『GH2で撮ってきました〜サンプル画像〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『GH2で撮ってきました〜サンプル画像〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 GH2で撮ってきました〜サンプル画像〜

2010/10/31 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 みな月さん
クチコミ投稿数:18件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

キリン

フラミンゴ

ペンギン

ペンギンEXテレコン2倍

キリンとペンギン、クジャクの写真がが、オリE-5のクチコミにアップされていたので、
それをまねて動物を撮ってみました。クジャクは子供に追いかけられて逃げたので、代わりにフラミンゴです。レンズはオリ150mm/f2.0です(重量バランスは無視…)。
基本的にオートのみ使用です。

GH2、オリの手持ち全てのレンズでAFが効くようになっていました(速くは無いですが)。地味ながら、大変な改良と思います。いろいろな機能や画質向上の中で、自分にはこれが一番買って良かった点です。

書込番号:12143323

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/10/31 14:55(1年以上前)

サンプルありがとうございます。参考になります。
発売前に上がっていたサンプル(レンズは14-42?)はイマイチでしたが
みな月さんのオリ150mm/f2.0はさすが、素敵ですね ^^
露出も私の好みに近いのですが、ブラケット撮影でしょうか?
EXテレコン2倍も良い感じですね〜
他のレンズでのサンプルも是非お願いします。

書込番号:12143395

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/31 16:19(1年以上前)

高い望遠単焦点レンズ使ってる割りに、コンデジとほぼ同じぐらいか、微々たるくらい上
ぐらいの画質ですね

やっぱ極小素子に望遠ぢゃ、無理ないか。。。○| ̄|_

書込番号:12143708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/10/31 17:55(1年以上前)

>高い望遠単焦点レンズ使ってる割りに、コンデジとほぼ同じぐらいか、微々たるくらい上ぐらいの画質ですね

その凄いコンデジを紹介してください。

書込番号:12144111

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:60件

2010/10/31 18:05(1年以上前)

いや、これはコンデジ画質に近いってのはわかりますよ。
白くてモヤっとしている。解像感も厳しいです。
正直、画質はかなり悪い部類です。
マイクロセンサーで画素を上げた弊害かもしれませんね。

書込番号:12144155

ナイスクチコミ!8


スレ主 みな月さん
クチコミ投稿数:18件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/10/31 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

ライオン(置物)

つたの動物

みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。
>ふくしやさん
基本のブラケットで3枚撮影しました。写りはすべてこのカメラとレンズのおかげです。
私は全くの素人ですので、他の方が撮れば、必ずこれよりも綺麗に写ると思います・・・。

14-54(I)で撮ったものもサンプル提出します。あまり時間が無かったのと、曇天で残念でした。

>God_Handさん
私の腕が下手な部分がかなり大きいと思いますので、ご勘弁ください。他の方が撮れば、必ずもっと綺麗に写ると思います・・・。


>宮路オサム全曲集さん
個人的には、単焦点で非常時にデジタルズームが使いやすいので、画素数UPはなんとなく嬉しいです。でも、少しごちゃごちゃしている気もします。また、E-5などは、以前のセンサーのままで、解像感相当良くなっているようです。今後購入したら、いろいろ撮りたいです。

書込番号:12144794

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 20:55(1年以上前)

大人だなぁ…

書込番号:12145048

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2010/10/31 21:25(1年以上前)

みな月さん

まさに、余裕の対応ですね。
私も今回初めてm4/3のGH2を購入しましたが、期待した以上に良いですね。
別に、嫌な人には、無理に使ってもらわなくても・・・と思ってしまいます。

本体は勿論、各種の交換レンズも含めて、小型軽量で、静止画も動画も、基本的にはこれ一台で済むのですから、旅行好きの私には、まさに理想のカメラです。
何と言うか、日々、常時携帯して、何か気になったシーンを、何度も気軽に撮ってみたくなりますね。

書込番号:12145247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/31 21:48(1年以上前)

> まさに、余裕の対応ですね。

目の悪い人に貶されれば貶されるほど、優れているカメラの証明ということでは?

書込番号:12145396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/31 22:31(1年以上前)

望遠系の比較って天候などの光線のシュチエーションに左右されることが多く
それを前提で見るのが良い買い物をするためにもよろしいのではないでしょうか…

良く晴れた空気が乾燥した日ならコントラストも抜けも良い感じになりますよね
どんよりした日にカリッと写ってたらおかしいのですよ。

GH2、予約していましたが初回生産分では自分まで回ってこなかったです。うらやましい
E-5は手にすることが出来ました。
みな月さんと同じく150f2と振り回してきましたよ。

書込番号:12145698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/11/01 08:54(1年以上前)

ネガキャンされるほどいい出来ってことですね、わかりますd(^_^o)

書込番号:12147443

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/11/01 09:13(1年以上前)

みな月さん 

参考になる作例ありがとうございます。
150mmF2をGH系で使うというのは、想定外というか。
AFが オリの150mmF2でもできるというのは凄いものだと思います。

動画で150mmF2使うと面白いかもしれませんね
最初の引き込みだけでもAFできると後が楽ですからね。

コンデジの望遠域とは写りが異なりますね。フラミンゴのくちばしの水滴から、背景の点ボケあたりも好い感じですし、これコンデジだと、チマチマして煩くなるところですからね

おそらく拡大していくと、フラミンゴの羽シャドー部とかにコンデジだと出やすい「ちりちりした感じ」も押さえられてA4からA3あたりのプリントでも十分使える画質なのかな?と想定はしています。

ありがとうございました。



書込番号:12147489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/11/01 09:22(1年以上前)

探してみました

今朝 GH2の作例をYoutubeで調べました、

無断引用ですが
http://www.youtube.com/watch?v=mRS5zcJ6xP4

カモメが凄い

書込番号:12147501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/01 11:15(1年以上前)

>白くてモヤっとしている。解像感も厳しいです。

うちのモニターでは普通に綺麗に見えてますけどね。
白くもモヤっともしてないです。

書込番号:12147831

ナイスクチコミ!3


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/01 12:48(1年以上前)

「白くてモヤッとしている」風には見えませんが、多少コントラスト不足には見えます。
先週末は全国的に曇りや雨が多かったはずなので、そうだとすれば当然の結果かと思います。
解像感は縮小アルゴリズムも関係しますし、縮小前の画像を見ないと何とも言えません。
もちろん、手ぶれやピンボケしていない事が前提なのは言うまでもありません。

書込番号:12148160

ナイスクチコミ!3


胡狼さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 17:01(1年以上前)

プレプロダクションのサンプルはお粗末だったけど、さすがに製品版は改善してきたようで良い感じですね。
M4/3らしいパッキとした解像感のシャープな写りが気持ちいい。
画質が良い悪いと言う意味ではなく、こういうシャープな画作りをコンデジ的に感じる人はいるだろうけど、この感じが好きな人にはやはりM4/3はたまらなく魅力なんだろうね。
何れにせよ、パナソニックがα55のようなちょんぼさえしていなければ、総合的に見てムービーとスチルの最強のハイブリッドデジ1でしょうね。

書込番号:12148984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/01 18:18(1年以上前)

作例ありがとうございます。
GH2今の価格帯ではまだ手を出しませんが安くなったら欲しいカメラですね。画質も作例見る限り私には綺麗に感じましたので魅力的です。

α55も考えたのですが質感がどうもおもちゃみたいなのと動画時の熱問題にはがっかりさせられました。

書込番号:12149245

ナイスクチコミ!1


スレ主 みな月さん
クチコミ投稿数:18件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/11/01 22:14(1年以上前)

引き続き、ご返信ありがとうございます。

>孔来座亜さん
基本は小型軽量(汗)その通りだと思います。個人的にはズミ25も良いので、こちらのマイクロフォーサーズ版とか出れば欲しいです。家族との写真などは、GH2とパンケーキ20mm、14-54で私には十分過ぎるものです。孔来座亜さんもいろいろ撮って作例UPしてみてください。

>3倍早いさん
E-5良いですね!うらやましいです!私は目下貯金中ですが、後半年ぐらいかかるような・・・。


>厦門人さん 
AFですが、大きいレンズになるとかなり遅いです。ただ、EVFも良くなっていて、明るいレンズを使うと、EVFの画が非常に美しくなります。EVFの画からマニュアルフォーカスでピント合わせるのも、非常にやりやすいと思いました(今までマニュアルでピント合わせたいと思ったことが無かったのですが、マニュアルでピントを合わせたくなります)。

>ココナッツ8000さん 
画像投稿初めてだったのですが、PCの画面ひとつとっても、自分の投稿したものは他のPCでも普通に(?)見えているのかどうか不安になるものですね。ありがとうございました。

>XJR1250さん 
解説ありがとうございます。確かに、14-54で撮った、つたの動物は、元の画像はもう少しはっきり写っているのですが、アップロードしたらごちゃっとしたようになったと思います。

>胡狼さん
そうなんです。シャープな画が何気なく撮れてしまうのでびっくりしました(初心者丸出しですみません・・・)。

>毘沙門天&風林火山さん 
そうなんです、パナ値落ちしますよね。リセールバリューが高いのもブランドという意味では必要だと思うのですが、昔あったテクニクスみたいなことをやるには、企業規模としてはもはや難しいんでしょうか。これまで、カメラを使う時間もあまりなく、ヤフオク購入や中古購入が多かったので、今回はお布施の意味もこめて初日購入した次第です。


当方からの返信は以上です。皆さんありがとうございました。

書込番号:12150601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング