『今度のファームウェアーUPは期待大です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『今度のファームウェアーUPは期待大です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

今度のファームウェアーUPは期待大です

2011/11/10 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:1247件

12月に新ファームウェアが公開されるそうです
http://digicame-info.com/2011/11/gh212.html

内容を見ると基本性能のUP、特に動画(24Mbps)やAFエリアの全域まで拡大、連射の画像枚数の増加、高感度のノイズリダクションの改善等、盛りだくさんで期待してしまいます。

書込番号:13747403

ナイスクチコミ!2


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/10 16:20(1年以上前)

既に24P 24Mbpsなのですが、60iも24Mbpsになるということでしょうか。

AFエリアの全域まで拡大・連写画像枚数の増加は、GH3にならないと出来ないと思っていたので、予想外に嬉しいです。

書込番号:13747585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/11/10 20:16(1年以上前)

 Xレンズの発売以来、時間はかなり掛かりましたが、その分、予想以上に本格的なバージョンアップの内容のようですね。

 という事は・・・
 GH3の発表は、かなり遅くなるという事でしょうか。
 GH2の液晶部分が、何時の間にか、ちょっと破損してしまい、修理に出さなければならないので、次機種購入後にしようと思っていたのですが・・・

 GH2を買い増すか、GH3を待つか、バッテリーの仕様変更が無いかも含めて、なかなか微妙な状態です。

書込番号:13748423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/10 20:39(1年以上前)

>動画編集に適した
1920x1080 30pかも

書込番号:13748516

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/10 21:22(1年以上前)

ワクワクしますね^^

書込番号:13748731

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/10 22:45(1年以上前)

* Available with LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S. only.

この注意書きは、すべての項目に当てはまるんですかね?

書込番号:13749200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/11 06:58(1年以上前)

NY者さん、

- New functional option with Power Zoom Lens ([DISP FOCAL LENGTH (Display of Focal Length)],
[STEP ZOOM], [ZOOM RESUME], [ZOOM SPEED] and [ZOOM RING*])

の、ZOOM RINGに対する注釈なので、45-175mmのズームリングに対してだけ有効な注意書きです。


私は、「- New [HALF-PRESS RELEASE] function」が気になります。
これは、GX1で搭載された AFモードの AFF(フレキシブル)と同じような機能なのでしょうか?

12月の更新が楽しみですね。

書込番号:13750387

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/11 07:34(1年以上前)

m319さん、
なるほど。 ありがとうございます。 注意書きのマークがどこの項目にも見当たらないので、分かりませんでした。

書込番号:13750444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2011/11/11 15:16(1年以上前)

日本のサイトにも掲載されましたね。

http://panasonic.jp/support/dsc/info/update_gh2.html

書込番号:13751761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/11 22:01(1年以上前)

このファームアップのうちAEBでの連写速度の改善を既存の機種にも
採用してほしい。

G1を買ったときにAEBで連写速度が極端に落ちる現象にたいして
メーカーにクレーム。これが改善されないとパナ機は今後買わない。
と注文を入れました。ファームで改善されるのは嬉しいのですが、
既存の機種にも採用してほしい。

AEBの遅れたNEXも買わない。と思っていましたが、他の魅力でC3Dを
サブに購入。遅れたAEBでも連写速度はG1の倍の速度。こちらは
AEB帯域の狭さが問題。ソニーにも要望を送ってみようと思います。

ま、私の要望でかなえられた訳では全然ないでしょうけどね。
ファームでいろいろ改善されるのは喜ばしい事です。

書込番号:13753277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/11/13 18:42(1年以上前)

本日、GX1のデビューイベントに参加した際、GH2のファームアップの内容
について、パナの方に聞いてみました。

・高ビットレート(24Mbps)で編集に適した動画モードを追加。
 60iが24Mbpsになるのか?と聞いたところ、残念ながら30Pとのことでした。

・[半押しレリーズ]機能を追加。
 これは、AF半押しでシャッターが切れる、という機能だそうです。
 水中撮影などではそういう用途があるそうで、連写モードではAF半押しで
 連写になるとのことです。AFFのことかと思っていたので、ガッカリ。

・高感度撮影時のノイズ感を改善。
 GX1と同程度の高感度耐性になるのか?と聞いたところ、GX1の方はハード
 とソフトの両方の改善だが、GH2の方はソフト処理部分だけ改善される。
 1/3〜1/2段程度の改善はいけると思う、と言ってましたが、過度な期待は
 しない方が良いかもしれません。

最後に、GH3はどんな内容になるのか?と聞いたところ、はい、そこまで!!
ということになりました。

おしまい。

書込番号:13761926

ナイスクチコミ!5


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/13 21:23(1年以上前)

どさゆささん 情報ありがとうございます。

>60iが24Mbpsになるのか?残念ながら30P

これは非常に残念です。やはりGH3に期待したいと思います。

書込番号:13762607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2011/11/13 21:29(1年以上前)

こんばんは。情報、ありがとうございます。

>タッチパネル操作を禁止する機能を追加。
一番、待っていた機能です。これで、不用意に、AFエリアがタッチで動いてしまうのが防げそうです。
GH2が本格的に使えるようになり嬉しいですね!

書込番号:13762642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/11/13 22:52(1年以上前)

銀座草さん
出し惜しみというか、ホント、残念です。
60iでの動画画質に加え、動画撮影時の写真撮影や動画からの静止画切出しの画質も
17Mbpsと24Mbpsで全然違うので24Mbpsにして欲しかった、とボヤいてきました。^^

Digic信者になりそう_χさん
>タッチパネル操作を禁止する機能を追加。
一番、待っていた機能です。これで、不用意に、AFエリアがタッチで動いて
しまうのが防げそうです。

本日、GX1を触りましたが、タッチパネルは3種類のON/OFFが出来るように
なってましたよ〜。タッチパネルそのもの、タッチシャッター、後なんだっけ?
うろ覚えですみませんが、GH2も同様ではないでしょうか。

書込番号:13763142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/13 23:09(1年以上前)

>30p
GH2では1920x1080 30p撮影は出来ています。
24pのスローモーションは30pで撮影した動画を
24pで再生しています。

>タッチパネル操作を禁止する機能を追加。
全く使わないのと、液晶を誤って触ってしまい、焦点が
移動していたことがあるので歓迎です。

書込番号:13763250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/15 17:31(1年以上前)

追加される動画モードが30pなのは意外ですね。
これって60i記録(センサー出力30コマ/秒)じゃなくて完全に30pってことなのかな?
そうするとこの動画モードではパナのレコーダーとかでの再生互換とか、
BDへの書き出しとかもサポートしないのか・・・
Youtube等動画サイトへの投稿には適しているかも。

書込番号:13769796

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/16 09:00(1年以上前)

OLYMPUSの外付け通信ユニットに対応して、出先からPICSAやYouTubeにアップルできるようになるといいな。

書込番号:13772220

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/18 19:07(1年以上前)

どさゆささん

>17Mbpsと24Mbpsで全然違うので24Mbpsにして欲しかった、とボヤいてきました

賛同します。
個人的には、24Pと60i重視ですので、30P創設よりも60iのビットレートアップを期待しています。

今から仕事さん
>GH2では1920x1080 30p撮影は出来ています。
>24pのスローモーションは30pで撮影した動画を24pで再生しています。

仰る意味が理解できないのですが、もう少し詳しい説明をお願いできますでしょうか?

書込番号:13781589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/11/18 22:14(1年以上前)

銀座草さん 

簡単ですよ。

動画モードでスローが80%です。

24p/0.8=30p

論より証拠
http://panasonic.jp/dc/gh2/movie_expression.html
30fps(p)撮影 24p記録と書いています。

書込番号:13782503

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/19 08:47(1年以上前)

今から仕事さん 迅速な回答、ありがとうございます。

リンク先の情報、概要で理解しました。
スローモーション80%は、もたつきのない滑らかな動画に見えます。

30Pを24Pに変換するためには、4倍速補間120fpsが必要(等速再生)かと考えていましたが、
スロー動画80%は、30Pの一コマ一コマを抜き出し、1秒間に24コマずつ並べる技術なのですな。

ということは、GH2は既に30P読み出しは行っており、今回のファームアップで30P記録が出来るようにしたものだと理解しました。

今から仕事さんの見地、GH2のセンサー読み出しを考察する上で大変参考になりました。

書込番号:13784153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング