『GH2 + ステディカムで スピード感を出してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『GH2 + ステディカムで スピード感を出してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

正確には、FLICAM C5 を使用しています。
レンズは7−14mm
ハックは GOP3ZILLA 3 Candidate2
http://www.youtube.com/watch?v=eKU94y5NcQs

書込番号:15235541

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2012/10/21 23:48(1年以上前)

今晩は。You tubeでも、お世話になってます。

流石の安定感ですね。FLICAM C5!!もα350さんも。某師匠さんのカスタムC5の動画見たときも、その安定感に肝を抜かれましたが。

本題から話し逸れますが、前の某師匠の動画でもGH2扱われていたようですが。あれ、GH2購入されたのですか?

書込番号:15235711

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/22 01:28(1年以上前)

あわわわ(汗さん
GH2超広角となって、やっとやる気になれた感じです。
今までは出てくる画に、しょんぼり・・・・
ありがとうございます。

書込番号:15236056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2012/10/22 16:02(1年以上前)

もうすぐGH3発売ですし、すでにGH2は発売2年経っていますが、良いカメラですよね。
動画カメラとしては、第一線(ハックも出来るし、GH3が発売されても第一線かも)ですしね。
すでにハックバージョンで撮影されていますね^^。
データの取り回しを重視して暫くハック止めていましたが、私も最近はハックして撮影しています。

余計なお世話、釈迦に説法かとも思いますが、m4/3について、7-14mmについて、気をつけたほうが良いことを。絞りには気をつけたほうが良いです。私見ですが、F9まではあまり気になりませんが、それ以上になると回折による解像度低下・コントラスト低下が目立ってきます。これはもちろんm4/3レンズ全体にいえる事ですが、7-14mmはフィルターをつけられないので他のレンズのようにND付けてF値を低くすることができません。

どこに妥協点を見出すか、どの程度の映像まで許容範囲かは個人個人ですが、対応策としては、
パラパラするのには眼をつぶりSSをあげる
多少の解像感・コントラスト低下には眼をつぶる
大掛かりにはなりますが角型フィルター導入する
などかなあと思います。

書込番号:15237705

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/22 21:11(1年以上前)

NDフィルター使ってましたので、その辺は分かってました。
広角使用している時点で、画質は不利ですし、7mmを使ってみたいと決めたので、
今はそれを楽しんでいるところです。

書込番号:15238884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2012/10/22 21:37(1年以上前)

お節介すみませんでした^^)。

換算14mmとα350さんの技術(走る脚力・体力もですね^^)から生み出される、疾走感のある安定した動画。今後のご活躍・動画、楽しみにしています!!

少しずつスタビライザー使う人も増えてきているみたいで、嬉しいですね。α350さんは、その普及に一役買っていると思います(私の購入動機はα350さんと某師匠さんですし)。私もたまに動画アップして、自分の動画見て買う人が出てくれると嬉しいなぁと思いながら、やっています。

書込番号:15239038

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/23 20:12(1年以上前)

9mmからのフィルターを付けれるレンズと、7mmレンズは最後まで悩みました。
ある雑誌の編集長に、子供を撮影できなくなったらどうする?と言われ、
今回の撮影がその答えなのかと思っています。
私はスピード感の映像に憧れ、ステディカムに興味を持ったので、
このレンズで何が出来るのか、出来ないのか理解していくつもりです。

次はオリンパスの 17mm F1.8レンズが欲しいです。
それか、12mm-35mmでしょうか。

書込番号:15242776

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/10/23 20:18(1年以上前)

やり慣れていたシステムから移行するのも大変ですが、それも楽しいですよ。
FLYCAM C5は送料込みで3万以下でした。

書込番号:15242804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2012/10/24 16:56(1年以上前)

ビデオサロンですかね?記事は、以前偶然に拝見していました。
α350さんのスピード感ある映像は、見るものを引きつける効果絶大ですからね。

12-35mmは手振れ補正もあるので、僕も手持ち撮影用としてかなり欲しいです。というか買う予定です。GH3のキットレンズとしてか、単独かは思い悩んでいます。

C5いいですよね。この価格帯とは思えない作りですし、ジンバル部の位置が可変なのがまた凄く良いですよね。是非是非欲しいシステムではあります。

現状はショルダーバックにマーリン、GH2、レンズ3つで機動性重視・お気楽撮影としています。休日家族お出かけにはC5は大きくて、妻から白い眼で見られそうです(汗、と自分に言い聞かせて我慢している面もあります。。。。

書込番号:15246135

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/24 21:10(1年以上前)

世界最高レベルと思いました。驚いた!

書込番号:15247221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング