LUMIX DMC-GH2H レンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット
書込番号:12045747
4点

GH1より高感度性能は良いですね。
購入します。その前に金策を
書込番号:12045794
1点

こんばんは。
14ミリの画質が今一歩に感じますね。製品版ではもう少し良くなるかな?
今から仕事さん
わたしも買う気満々です。でも来年ですが…
書込番号:12045860
1点

GH1ボディを売って、足しにしようと思いましたが
ボディの安いこと。
1月のスキーなでに買えばよいのですが、待てないでしょう。
書込番号:12045960
1点

この14−42のキットレンズだと力不足な感じですね
書込番号:12050883
1点

発売前なのにアチラコチラでサンプル出ていますね。
おそらくパナソニックが手配したプロの方たちだと思います。
私らが知りたいのは一般の方が撮影した、ごく普通の動画や静止画です。
モニター当選した方には即、購入が出来るようにして、その条件として映像をアップしてもらうようにしたら、
モニターの意味があると思うのですが。でないと何のためのモニター販売なのでしょうか。
書込番号:12055260
1点

これはもう『名ばかりのAPS-Cはいらない』ってことですね。
書込番号:12055659
1点

実はこの機種狙っていたんですが・・・。
ここだけのサンプルで判断するのはちょっと性急過ぎるとは思いますけど。
高感度はともかく低感度の画質がサンプル見る限りちょっとがっかりです。
動画は良さそうですが、肝心の静止画がこれではちょっと気持ちが揺らいできました。
実際に発売されてユーザーのサンプルが出てくるまで様子見です。
14-42キットレンズってもっと良い印象があったのですがねえ。
書込番号:12055928
2点

僕も、このサンプルを見た限りでは、でこたろうさんと同感です。 このサンプルの静止画はちょっといただけない。 コンデジでも、もっと質の高い画が得られそう。 GH2H-K レンズキットを予約済みですが、しばらく様子見です。
書込番号:12056389
3点

>このサンプルの静止画はちょっといただけない。
同感ですね。想像以上に厳しいものがありますね。
本機は動画機能ばかりに目がいってしまいますが、ユーザーは動画の使用頻度を冷静に
見極めるべきですよね。
GH2でリアル60iになったからといって、画像処理エンジンが進化したからといって、
ハンディカムのような多目的ムービーとしてのトータルバランス・使い勝手には遠く
及びませんね。
ヤフオクなど中古市場での、GH1ボディの激安ぶりは、ケーズ59800円祭りなど在庫処分で
出回ったタマによる瞬間風速でなく、市場の判断によりこのクラスのカメラが行き着く
ポジションなのだと思います。
<GH1ボディ中古相場・オークファン>
http://aucfan.com/search1/smix-q~444d432d474831a1a1a5dca5c7a5a3-tl30d-ot1-vmode_0.html
それは同時期発売の、動画機能の貧弱なキヤノンkiss X3中古よりはるかに下の位置です。
<X3ボディ中古相場・オークファン>
http://aucfan.com/search1/smix-q~6b69737320583320a5dca5c7a5a3-tl30d-ot1-vmode_0.html
私はGH1とX3両方使っていますが、私のそれらのカメラへの価値観と中古市場評価はほぼ
一致してます。
映画作品のような一眼動画は、カメラ好きなら誰でも憧れますが、それが本当にどこまで
必要なのか、自分の撮影スタイルをもう一度よく見直したいですね。
(いまの私の場合は、一眼動画への憧れの大部分が幻想でした〜^^)
書込番号:12057733
4点

ベイダーさん、
私は現在キャノンのX4を使用中で、使用後の動画機能に関しての感想としては、まあこんなもんか、程度の感じです。 GH2に興味を持ったのは、オートフォーカス追従機能が優れていることを耳にしただけの単純な理由です。 使っていて、やはりオートフォーカス追従機能があると便利だと感じたことが多々あったので。
ビデオと一眼カメラ2台を持ち運ぶのもいいですが、やはり1台2役、それも両機能とも上の中以上のレベルのカメラを1台持ち歩くのが理想ですね。 そうなると、どのカメラが私にとって一番好都合なのか。 現時点では、キャノンのカメラなのかな... X4を手放してGH2を買うか、それともGH2を加えるか、しばらく悩む予定です。
書込番号:12058096
0点

>ビデオと一眼カメラ2台を持ち運ぶのもいいですが、やはり1台2役、それも両機能とも上の中以上のレベルのカメラを1台持ち歩くのが理想ですね。
私は、気合いの入ったイベントなどでは、ビデオと一眼それぞれ持って行きまして、
そうでないお気楽な外出時には、ソニーコンデジHX5Vだけで済ませています。
GH1を買った最大の理由は、それらの中間的役割に期待したのですが、実際手にして
使ってみると、GH1の出番はどうも非常に少なくなりそうです。
>X4を手放してGH2を買うか、それともGH2を加えるか、しばらく悩む予定です。
しばらくの間、両方お使いになるといいのではないかと思います。
また感想をお聞かせてくださいね〜
書込番号:12058165
2点

ベイダーさん、
発売後の皆さんの反応、サンプルをもっと見てから決断したいと思っています。 ソニーも動画機能が売り(!?)の新しい一眼を出したことだし。
私もベイダーさんのように、一眼とビデオを分担制にしてソニーのCX550Vあたりを買うのも一つの手かな。
書込番号:12058219
1点

スレ主さん、サンプル紹介感謝。
礼拝堂の中の写真は、少し厳しいですね。
ステンドグラス部分の描写はカメラにはもっとも難しい課題だと思いますが、
白とび具合はGH1とほぼ同等のように見受けられます。
暗部もノイズは少ないものの、立体感は感じられません。
GH1自損した箇所を修理せず、GH2を楽しみにしてきましたが、修理に出そうかなぁ・・・。
書込番号:12058227
2点

中古市場の価格ということでリンク先をみてみました。
X3
下記平均: 37,930円
価格の幅:20,400〜72,000円
1位72000円おまけ多数
2位41500円
GH1
下記平均: 24,700円
価格の幅:18,800〜33,200円
1位33200円
2位29000円
CANONはフィルムカメラ時代からのブランド力があるので
これら価格差が性能差そのものを表すとは思いません。
資産価値という意味ではわかりますが。
書込番号:12058236
0点

NY者さん
>私もベイダーさんのように、一眼とビデオを分担制にしてソニーのCX550Vあたりを買うのも一つの手かな。
CX550V、よいですね〜
でもCX550V板で報告があった縦縞現象のゆくえが気になりますね。
はひはひさん
>これら価格差が性能差そのものを表すとは思いません。
両者の製品コンセプトはかなり違いますし、性能の絶対差を表す物では決してないですよね。
わたし個人のカメラに対する評価からは、いまの中古相場はよく理解できるし、ソニーが
NEX5であのサイズを実現してしまったからには、パナが狙っていたM4/3の女流(?)プレミアムは
崩壊して、適正な水準に落ち着くと思っています。
GH1+14-140レンズの5万円台、GF1+パンケーキの3万円台とかは、モデル末期の瞬間風速では
無く、そのくらいじゃないと市場が動かなくなって来ているのだと思います。
GH2/GF2も、発売直後のご祝儀相場をいつまで維持できるのか見物ですね。
書込番号:12058348
3点

おべちゃさん
情報ありがとうございます。サンプル見ましたが、パッとしませんね ^^;
可もなく不可もなくといった感想です。。。
まあ、GH2の静止画はこれぐらいでも私的にはOKなので、
購入予定に変更はないんですが・・・
(少ししか使っていませんが、GH1よりはずっと良さそうなので。)
書込番号:12061214
2点

あくまでも動画機で、静止画はおまけと考えればよくがんばってる方ですよ。
動画メインなユーザーにはとりあえずGH2薦めますけどね。
約1名のコメントが他ユーザーの反応と違ってて痛すぎ(笑)
書込番号:12061706
3点

GH1(1210万画素)から
GH2(1605万画素)へと画素数をアップ
無理に画素数をアップさせたことにより、一部の方々から「デジカメ並とかオマケ機能」などといわれてしまうが、
企業としては1600画素として宣伝した方が売れると判断したのでしょう。
一般の方はフルサイズの画質を見てもデジカメ並かどうかは判断できだろうし、1210万画素より1605万画素の宣伝に
魅力を感じてしまうでしょう。
やはり売れないと次機種の開発も出来ないだろうし、私は静止画ではフルサイズを使わないので問題はないと思っています。
書込番号:12062633
0点

修正です。
誤
>一般の方はフルサイズの画質を見てもデジカメ並かどうかは判断できだろうし、1210万画素より1605万画素の宣伝に
魅力を感じてしまうでしょう。
正
>一般の方はフルサイズの画質を見てもデジカメ並かどうかは判断できないだろうし、1210万画素より1605万画素の宣伝に
魅力を感じてしまうでしょう。
書込番号:12063285
0点

他のスレッドで紹介されたみたいですけど、このサンプルを見る限り悪くないですね。 結構いい感じです。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/panasonic-gh2-14mm-f2-5-preview-samples
書込番号:12077082
0点

うーん…。
でもここのサンプル見るとやっぱりいまいちパッとしないんですよね。
http://www.quesabesde.com/noticias/panasonic-lumix-dmc-gh2-analisis-fotos-video1_6894
これ
http://images.quesabesde.com/camaras_digitales/noticias/gh2_p1030450.jpg
とか
これ
http://images.quesabesde.com/camaras_digitales/noticias/gh2_p1030451.jpg
なんて低感度にもかかわらず、等倍表示するとコンデジのようなベッタリ感だし、
dpreviewの高感度もNR効かせすぎなのか、ノッペリしていて透明感や奥行き感に乏しい。
それに今まで上がっているサンプル全般を通じて、全体的に暗くてヌケが悪いように感じる。
GH2には、噂がちらほら出始めた今年の1月頃から注目していたけれど、製品版では今のレベルから見違えるような変化が無いことには、スチルカメラとしては選択する理由を見出せない。
書込番号:12077278
1点

そうですね〜、p1030451.jpgに関しては、僕もがっかりしましたけど...でも、http://www.optyczne.pl/3388-nowo%C5%9B%C4%87-Panasonic_Lumix_DMC-GH2_%E2%80%93_zdj%C4%99cia_i_filmy_przyk%C5%82adowe.htmlのサンプルを見た時よりは、少し希望を持ったんですけどね。
発売間近だけに、もっとサンプルを含めたレビューを見たいですね。 多くの消費者にとっては、安い買いもんじゃないんですから。
書込番号:12077582
0点

動画主体のカメラですから、静止画は一眼レフ並でよいと思います。
動画機能としてSONYのビデオカメラNEX-VG10と比較するのが妥当だと思います。
それだと価格も安いし、長所の話題がいっぱい出てきます。
静止画の話をするとネガティブキャンペーンとして、疑いの眼で見られるような気がします。
書込番号:12080035
1点

新たなサンプルを見つけました。 かなり心を動かされました。少なくとも僕は。
GH2と14-140 mmのコンボです。
http://www.youtube.com/watch?v=OeO2XKAdfEA
書込番号:12083034
1点

動画AFは、かなり良くなっているようですね。
しかしYouTubeエンコ画質とはいえ、あいかわらずパナ伝統の派手なハイコントラスト傾向を
維持しているようにも見えますね。
PCモニタではそれで良くても、大画面HDTVでどこまでビデオ専用機に対抗できるか楽しみですね。
書込番号:12083247
2点

>動画AFは、かなり良くなっているようですね。
それに動画撮影中に静止画も撮れるので、ほんとにもうビデオを持ち歩かなくてよさそうです.
書込番号:12083278
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/11/19 14:34:16 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/13 23:29:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/21 22:19:51 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/19 1:11:37 |
![]() ![]() |
17 | 2016/03/17 7:16:00 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/06 23:37:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/10 22:03:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/28 22:04:13 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/03 21:33:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/08 22:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





