『CANON.SONY.PANASONC』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信39

お気に入りに追加

標準

CANON.SONY.PANASONC

2010/10/22 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:290件

この頃のキヤノンの宣伝方法やストラップの件を見てると、キヤノンはどうもソニーとパナソニックを恐れていると思うのは私だけでしょうか?

書込番号:12097008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/10/22 09:43(1年以上前)

こんにちは。

「恐れている」という表現の定義の問題にはなりますが、動向を注視しているとか
先方の出方次第で開発・販売計画を変更する用意があるとか言う意味であれば、特に
限定せずどこのメーカーに対しても一定の調査分析を常に行っているでしょう。

ただ、近年急速にシェアを伸ばしてきているパナ、今年大攻勢のソニーに注目しない
はずはなく、これはキヤノンに限らず他の全主要メーカーも同様であると思います。

私には従来通り宿敵ニコン、それに加えてM4/3特に資本・販売力に優れるパナソニックと
どうやら本領を発揮しつつあるソニーに対する意識を高めているという風に見られます。

デジタルカメラがプロや一部の趣味人の製品でなく、より家電化が進行するに従って、
光学メーカーよりも電子・家電メーカーの方が開発や販売のウェートが高くなってきている
のかも知れませんね。

キヤノンに限れば、エントリーからプロ機まで全方位的に戦えるトップメーカーですから、
“出る杭を打つ”戦略は当然かも知れませんね。特に広告戦略には顕著に顕れるのでは
ないかと思います。

書込番号:12097107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/22 09:56(1年以上前)

恐れているのは内部告発だったりして。  (/ω\)

書込番号:12097139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/22 11:30(1年以上前)

気にはしていると思います。
実力とか性能ではなくユーザーの嗜好の変化を。
CanonやNikonが投機的な機種を先行して出すデメリットを感じているのではないかと想像しています。
EVF機やミラーレスの動向を見て、自社で販売するにふさわしいと感じたら一気に来ると思いますよ。

書込番号:12097413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 11:34(1年以上前)

「一眼をもつ(買う)のはデジカメが初めて」という人が急増しているせいでしょう.

書込番号:12097425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/10/22 12:25(1年以上前)

>宣伝方法

Sonyにお株を取られました。−−−

書込番号:12097579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/10/22 12:55(1年以上前)

>Sonyにお株を取られました。−−−
CanonがSonyにお株を取られました。

PanaもEX光学ズームなど危ない言葉が----。超解像→懲戒像か?

書込番号:12097748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/22 12:56(1年以上前)

キヤノンが、というよりも、光学メーカを取り込んだり、手を組んだりして、レンズ交換式カメラの分野に参入したAVメーカ(ソニー、パナソニック)が思惑通りに事業が伸びなかったので、背水の陣でがんばっているというところだと思います。

ビデオ市場はジリ貧らしいですから、この分野を伸ばしたいのでしょう。

さて、今後どうなるんでしょうね?

書込番号:12097759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/22 16:11(1年以上前)

canonの弱みは、TVを持っていないので、デジタルカメラの動画は、
AVCHDでないですね。

家電メーカーの強みですか。

それと、家電メーカーは軽薄短小の技術に強いので、小さいカメラを作る
技術があります。

書込番号:12098337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 16:45(1年以上前)

耐久性ならニコンやキヤノンの独壇場なんですけどね^^

書込番号:12098427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/22 17:19(1年以上前)

耐久性…GF1のポップアップフラッシュを根っこから掴まれてもOK、まで試したパナは相当気合い入れていると思いますよ。
あくまで光学器械じゃなくて、家電機械として耐久性を設定してますし、パナ。

書込番号:12098527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件

2010/10/22 18:09(1年以上前)

皆さま、たくさんのお返事ありがとうございます。

一眼も、デジタルに進化し、家電メーカーもいとも簡単に製造可能になったいま、老舗は、これまで以上に試行錯誤したカメラを開発することは、私たちユーザーにとってみれば、とても良いことですよね。





書込番号:12098723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/10/22 19:18(1年以上前)

昔、ホット/クールが話題になりました。
テレビ→クール、ラジオ→ホット、この区分でいくとビデオ・パソコン→クール、カメラ→ホット。
これを理解して商品開発しないと、とんでもない泥沼にメーカは嵌ります。

書込番号:12098977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 21:05(1年以上前)

パナは耐久性もさることながら消費者の声を確実に次期製品に反映してますね。
もちろん防塵防滴仕様ではないけど耐久性はソニーに比べれば格段にあります。

書込番号:12099436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 23:46(1年以上前)

パナもソニーもチャレンジャーとして、ぜひ2強を突き上げて
お互い良い製品作っていって欲しいですよね〜
特殊な趣味の分野から一般化することは、いいことでしょう。

油断してるとサムソンが来ちゃいますよー

書込番号:12100351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 14:28(1年以上前)

サムスンのミラーレスはすごいですよ。
世界規模では一番売れるんでしょう。

書込番号:12102591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/24 12:15(1年以上前)

ストラップの件ってなんでしたっけ???

書込番号:12107253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/10/24 13:12(1年以上前)

トップメーカーが後から来たメーカーを意識するのは良いことだと思います。そうやって切磋琢磨すればお互いに良いものが出来るはずですから。

ただ、個人的には最近のキヤノンがミラーレスに対して微妙にネガティブキャンペーンめいた宣伝をやっているのはどうも気に入りません。
昔のキヤノンであればそんなセコいことはやらずに、他メーカーがぐうの音も出なくなるようなカメラを作ろうとしたはずです。少なくともわたしにとってはそういう姿勢もキヤノンの大きな魅力でした。

変な方向の宣伝などを始めるよりも、パナソニックやソニーが真っ青になるようなすごいミラーレスを作ってほしいと願っております。

書込番号:12107501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2010/10/24 13:22(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさま、お返事、ありがとうございます。 

60Dの宣伝ですね。60Dが良いカメラなだけに、宣伝方法を、もう少し改めた方が良いとおもいますね〜

書込番号:12107550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/10/24 13:25(1年以上前)

>耐久性…GF1のポップアップフラッシュを根っこから掴まれてもOK、まで試したパナは相当気合い入れていると思いますよ。

GH1のストラップの件はお粗末でしたね。

書込番号:12107559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 18:24(1年以上前)

ストラップの件ってなんでしたっけ???

書込番号:12108744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/10/25 10:45(1年以上前)

GH1のストラップの件ってこれでしょ?
ttp://plaza.rakuten.co.jp/star114/diary/201007120000/
まぁ、キャノンもニコンも、「家電メーカー」は相手にしてないと思いますよ。

書込番号:12112083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2010/10/25 12:09(1年以上前)

キヤノンが自社製品に無いミラーレス一眼を、HPや、宣伝広告でミラーレス一眼の弱点を丁寧に解説までしてくれたのですから、キヤノンは明らかに意識していますね。 

あまりあてにはならないですが、価格コムのデジタル一眼のランキングでは、常にミラーレス一眼が上位を独占していますからね。入門機では、意識せざる負えないと思います。


書込番号:12112276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/25 17:06(1年以上前)

キャノンって昔っから暗に競争メーカーを蔑む、と思っている私は穿ちすぎ?
S50年代のペンタよか露骨じゃなかったですが。

APS-Cが絶対、ミラーが絶対とか言うゲートキーパーさんたちwは、何でそんなに必死なの?自分の道を信じれど他人の足は引っ張らなければいいのに、とかのんびり思いますわ。(笑)

書込番号:12113255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/10/25 17:06(1年以上前)

ミラーレスが上位を独占?どう数えても少ないでしょ?
勿論、ミラーレス機の絶対数が少ないから当然と言えば当然で、
むしろNEXとかは健闘してるとは言えるでしょうが。

ランキングと言えば、GH2は発売まで1週間を切ってるのに、注目ランキング40位。
このランキングの算出方法は、その製品情報ページへのアクセス数なので、
いかにGH2が盛り上がってないかが如実に現れるんですけどね。
逆にミラーレス機ではない同日発売予定のD7000は2位だったりします。

企業だから市場の動向は注視しているし、
キヤノンもニコンもミラーレスの特許は取ってるそうなので、
色々考えてはいるでしょうが、まぁ、現状恐れる必要性も無いし、
意識はしてても、相手にはしてないでしょうね。

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035102/SortID=12004625/
こんな製品作ってたんじゃ尚更です(苦笑)

書込番号:12113260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2010/10/25 17:16(1年以上前)

そうですかね、入門機とミラーレス一眼を、同じ枠組みで考えた場合、キヤノンは、明らかにミラーレス一眼を意識した宣伝をしていると思いますけどね。 

未だにキヤノンやニコンが他のメーカーが眼中に無いと信じている方には、一生わからないと思います。
でも、それでいいんです。人それぞれ価値観が違いますからね。

書込番号:12113294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2010/10/25 17:26(1年以上前)

眼中に無い 



相手にしてない 
すみません、間違えました。

書込番号:12113331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 19:15(1年以上前)

ここ見てると、マイクロフォーサーズを恐れてるのはキヤノンじゃなくソニーだと思うよ。

書込番号:12113769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/10/25 20:07(1年以上前)

企業のやっている内容で考えると、所詮玩具のNEXとガチで中堅まで食って掛かろうとするGシリーズの差は大きいでしょう。
ただ、ミラーレスが市場の半分になり、そのうちの半分以上が現在はソニーですから、側近のマーケットだとソニーを意識しているでしょうね。

節操が無いキャノンの事ですから、来年の今頃はいろいろご託並べたミラーレス機に手を出していると思いますよ。
APSのEOSixみたいな既存と一線を画したデザインはキャノンも潜在的に狙っているでしょうし。

書込番号:12114032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2010/10/25 20:13(1年以上前)

皆さま、たくさんのお返事ありがとうございました。 

ミラーレス一眼の発展に伴い、老舗企業が、かつては相手にしていなかったカテゴリのカメラが、徐々に発展し、老舗企業の入門機のシェアを削り始めたから、キヤノンは、セコい宣伝方法をつかい、ミラーレス一眼の弱点だけを指摘したのだと思います。 

キヤノンはミラーレス一眼を《敵》と見ているワケです。  

この点、ニコンは正当な宣伝をしています。


ソニーもパナソニックを意識し相手にしていますし、パナソニックもソニーを意識し相手にていると、思います。


セコい宣伝などを、使わずに、自社のカメラを宣伝して欲しかったものです。


皆さま、ありがとうございました。

書込番号:12114064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/10/26 16:54(1年以上前)

GH1に吊り金具が脱落する不具合が多数。

耐久性に関係ある? ない?

書込番号:12118109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/26 17:16(1年以上前)

miyabi1966さん 

多数って・・・本当ですか?
価格comで同じ人の話題が盛り上がってるぐらいですよね?

何人ぐらいあったんですか??

書込番号:12118178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/10/26 17:30(1年以上前)

kamiwakaponさん
GH1発売まもなく2〜3ヶ月で脱落したという症状はネットで探せば起こっています。最近では 7〜9月頃に脱落があったということがネット上では確認できます。
具体的数字はメーカーのみぞ知るですが、ストラップ取付金具の不具合は
中からのネジの部分に起因するので「外れる予備軍」はまだおられるはずです。
金具がくるくる回るのは予備軍と思って点検を受けておくといいんでしょうね。

さすがに、GH2ではもう起こらないでしょう。
とは、思っています。

書込番号:12118224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/26 17:32(1年以上前)

miyabi1966さん

そんなにあったんですか・・・
初歩の初歩ですね。

でも簡単に対策が練れる内容なのでGH2は大丈夫でしょう。
一応買ったらチェックします。

書込番号:12118236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/10/26 17:42(1年以上前)

kamiwakaponさん
GH1も対策部品 または 対策した組み付け があるようなので
GH1お持ちの方で不安な方は点検・交換してもらうのがいいですね。

GH2もその部分はかなり対策されて設計はされてるでしょう。

書込番号:12118271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 12:00(1年以上前)

>価格comで同じ人の話題が盛り上がってる
そうですね、大騒ぎしてる人もユーザーでもない人が^^
どちらもソニーカメラにご終身、いあご執心。

書込番号:12121941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 13:13(1年以上前)

ショールームのGH1は少し動きました(少し動くのは正常らしいです)が、GH2はびくともしません.
取り付け方法が変わったようです.

書込番号:12122218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/10/27 13:48(1年以上前)

>ここ見てると、マイクロフォーサーズを恐れてるのはキヤノンじゃなくソニーだと思うよ。

そう思えるなんて相当脳天気だね。はなからSONY板に粘着する荒らしなんかまともに相手にしていないのに。SONY板に粘着してくるから、パナ板ものぞいて適当にあしらってるだけなんだけど(大笑い)

SONY板に粘着するパナ信者の荒らしがいなければパナ板には全く書き込みしませんがな。荒らしのせいでパナのイメージは悪くなったね。

「It's a SONY Timer!」とかわざわざ別アカウント作っちゃって本体のアカウントはどれかな〜

「It's a SONY Timer!」というアカウント見て一般利用者はどういうイメージもつだろうか。

書込番号:12122311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 14:32(1年以上前)

ほらほら、名指ししてないのに早速馬鹿がひとりが自ら名乗り出たよ^^

書込番号:12122442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/10/27 17:44(1年以上前)

kamiwakaponさん
もう一つ重要なことがありました。
吊り金具落下した場合は、電源はスグに切ることです。
本体内部で落下したナット(ネジ)が基盤などに接触して
ショートする件も同時に発生していますので そういう部分も
覚えておいて損はないと思います。

重要なことでしたの
スレッドタイトルから話がかなり逸れて申し訳ありません。

書込番号:12123060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング