『1920x1080 24p 600mmでスキーヤーを撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『1920x1080 24p 600mmでスキーヤーを撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

1920x1080 24p 600mmでスキーヤーを撮影

2011/01/13 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

GH2に100-300mmレンズを付けて、600mmで高速に動くスキーヤーを24pで撮影しました。
シャッター速度は、1/100です。

被写体を追っかけながら、撮影です。

動画は、TMPGEnc5.0を使い、元の速度と3倍速スローにして、H.264 24pで変換しました。
http://www.youtube.com/watch?v=cRYkbOxeB7o

その他:インターレス 3:2プルダウンにすると、PCで見る分には、スローにしても
    動きが滑らかですが、YOUTUBEにアップすると最初の2秒間が画像の破綻を
    起しました。

書込番号:12504655

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/01/14 00:10(1年以上前)

まず600mmでこのフォローはすごいですね
一新されたペガシス5.0はつかいやすいですか?
近々、64bitOSに変更したら4.0から入れ替えようと思っています

書込番号:12505479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/14 08:02(1年以上前)

600mmは、レンズを持って撮影できるので、以外に使いやすいです。

TMPGEnc5.0は、H.246がX246(ソフト名)に変わりました。
X246は画質が良いので期待しています。
スロー、早廻し編集、タイムライン編集ができるようになっています。
慣れが必要かと思います。

書込番号:12506239

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/01/14 12:28(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは。

素敵な動画を拝見しました。昨年は、スキーに行っていないので、動画を見ていたら無性に滑りたくなりました。北海道勤務時代は、年間60日以上も滑っていたのに・・・。

GH2と100-300mmレンズは、僕もゲットしました。動画の方は、まだまだ専用機のソニーCX370が楽ですが、画質は、多分、GH2の方かも知れませんね。

書込番号:12506912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/15 07:09(1年以上前)

bebe1998.netさん、gxb77さん
レスありがとうございます。

100-300mmレンズは動画撮影では、以外に手持ちでも手振れしにくくて、
使いやすいですね。
今回、別なシーンで手振れ補正のため、1脚を使ってみましたが、
レンズを横に振るときにコツンという感じで画面が振れます。



書込番号:12510428

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/17 15:10(1年以上前)

今から仕事さん、こんにちは。

> 100-300mmレンズは動画撮影では、以外に手持ちでも手振れしにくくて、
> 使いやすいですね。

そうなんですか。
35mm判換算600mmが手持ちで使えるってスゴイですよね。

> 今回、別なシーンで手振れ補正のため、1脚を使ってみましたが、
> レンズを横に振るときにコツンという感じで画面が振れます。

これは一脚を使ったら逆に良くなかったという意味でしょうか。

自分は望遠はあまり使わないので14-140mmで充分なのですが、
マイクロ4/3機はボディが軽いので、14-140mmとGH2の
組み合わせでも、絶対的な重量自体はそれほどでもなくても、
レンズ側が重くて重量バランスが悪い感じがします。
三脚にセットしてもフロントヘビーで、カメラボディよりもレンズ側に
ホルダーがあった方がバランスが良さそうに思います。

そこで、こんな商品を見つけたのですが・・・

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/bracket/index.html#5703

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/17899

マイクロ4/3機ボディとマイクロ4/3機用のレンズには大柄過ぎるかも知れませんね。

ところで、多分、御存知の上で解像度重視で24pで撮影されたのだとは思いますが、
スローにするなら60pで撮影して後で24pに落とせば滑らかな40%スローになりますよ。
(60pで撮影する際にはシャッタースピードを1/125秒以上にしておくのがポイント)
解像度は1280×720になりますし、ビットレートも24Mは使えないですが、
自分は滑らかな動きを優先してスロー前提なら60pを積極的に使います。
下に紹介するのはこのやり方で作られたスローモーションの作例です。

http://www.vimeo.com/18843953

これ以上のスローを求めるなら「Twixtor」導入という事になるでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=fmebQSOe7Es

書込番号:12522546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/17 19:25(1年以上前)

24pで撮影した理由は、シャッター速度を上げて流し撮りしたら、
高速で動く被写体も上手く撮影出来るのではないかと
思いトライしました。
予想通りでした。この動画をインターレース処理して変換すると、
カクカク感は、さらになくなります。

60pでシャッター速度を上げて流し撮りすれば、もっと上手く撮影
出来ます。
私がスロー再生をやる場合、60p動画から、静止画を連続で
切り出して、それを24fpsで動画を作ります。
手間はかかりますが、ただで高画質の動画が得られます。

手持ちでもレンズを持つので手振れは以外に小さいです。

ブラケットのアドバイスありがとうございます。
これなら、重心をレンズ側に持っていくと、確かに細かいブレは
なくなると思います。
学芸会等を差釣りする時はいいでしょうね。

私が今探しているのは、上半身で、カメラを固定出来る物が
あったと思います。これなら、外での撮影に適しているので、
今探しています。

書込番号:12523383

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/01/17 20:28(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは。

僕が持っているのは、エツミ カムコーダーサポート E-6124 です。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10043000-11203005380000.html

価格もそんなに高価ではなく、軽いので重宝していますよ。伸び縮みできるので姿勢を変えても良いアングルで撮影出来ます。

輸入品の中には、5万円以上もするのもありますが・・・。

書込番号:12523684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/17 21:33(1年以上前)

gxb77さん

情報ありがとうございます。

正にこれです。カメラ屋のHPで探していましたが、見つからず困っていました。

野外での撮影に購入します。

書込番号:12524097

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/18 20:35(1年以上前)

> エツミ カムコーダーサポート E-6124

あ、それ、自分も持ってます。(^^)
HV30のクチコミ板に写真付きでレビューを書いています。
(書き込み番号「11429184」参照)

正直、お薦めと言えるシロモノかどうか微妙な感じですが、
何しろ安いので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:12528230

ナイスクチコミ!1


ryomasanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/21 21:29(1年以上前)

100-300mmいいですね。
私は標準レンズで撮ってますが、60P撮影してます。
フルHDで無くなるのは残念ですが、Panaのプラズマで見た感じ妥協できる範囲です
GH2の24pは綺麗ですので、捨てがたいですが。

編集は、EDIUS Neo 3で行ってます。
http://kakaku.com/item/K0000164349/

上でお話が出ていますが、EDIUS上で、
60pを24pに変換させて使っています
非常に綺麗なスローを出せるので気に入ってます

AVCHDの編集も他のものもテストしましたが、
比べものにならないほど快適です

TMPGの5も気になりますので、体験版をDLしました。
編集の機能が増えてますね。
とはいっても変換メインかと思いますが。。


書込番号:12541813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/01/22 17:52(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=2EabhjPsE6s

私のスロー再生は、60p動画を連番静止画の切り出しをして、
連番静止画を12fps(内部24fps)に読み込んで5倍スロー
にしていました。

書込番号:12545671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング