『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2011/02/10 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 palepoliさん
クチコミ投稿数:31件

ttp://www.amazon.co.jp/New-新発売-【パナソニック-DMW−BLC12-互換バッテリ−】LUMIX-GH2-対応/dp/B004IYO5KU/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3J4ANF5XQT0QT&colid=1YOO8803P1SL4

こちらの互換バッテリー使ってらっしゃる方いますか?

書込番号:12633826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/10 13:23(1年以上前)

純正以外のバッテリーの使用は自己責任でどうぞ。
バーージョンアップで使えなくなることもあります。

書込番号:12633941

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/10 13:54(1年以上前)

こんにちは
人が 普通に使えていても、買ったのがそうとは限りません(製品にムラが有ります)。
相性不良、液漏れ、発火、爆発の事例も有ったような気がします(ご指摘の製品と言うのでは無く、
純正以外のを使ってと言う意味です)。
要は、自己責任で使って見るしか有りません。
購入の場合は、日本製セルの方が良いかも知れません。

書込番号:12634024

ナイスクチコミ!2


スレ主 palepoliさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/10 14:44(1年以上前)

互換バッテリーは差が激しいんですね・・・
パナソニックAG-HMC45用の互換バッテリーは残量表示もあり
普通に使えたんですが、こっちは駄目っぽいですね。

正規品を買うことにします。
もしくは別のスレで出ていた
eneloop music booster+カプラーを試してみようかな。

書込番号:12634147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/10 16:58(1年以上前)

既に解決済みのようですが、一応、互換バッテリーのメーカー(販売
元)によっては、動作や損害を保証していたりもします。
(以下が有名2強といったところですが「互換バッテリー」で検索すると
もっとたくさんヒットしますね)
http://www.rowa.co.jp/
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybathq/index.html

昔は確かに、バッテリーのサイズが合わずにボディに入らなかったり(一
部をユーザーが削って入れたり)、使用すると膨らんだり、寿命が極端
に短いと言う物もありましたが、最近の物はそうでもないようですね。
もちろん、互換バッテリーはメーカー保証が受けられない自己責任のア
イテムではありますが、ちゃんと動作や損害への保証もあるメーカーも
増えていますのでリスクは最小限に抑えられる安価で使いやすいものに
なってはきていると思いますよ。

書込番号:12634536

ナイスクチコミ!1


スレ主 palepoliさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/10 17:17(1年以上前)

信頼性の高いメーカーもあるんですね。
残念ながらまだGH2用のバッテリーは出てないみたいですが。
出たら試してみたいです。

書込番号:12634595

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/10 18:12(1年以上前)

>昔は確かに、バッテリーのサイズが合わずにボディに入らなかったり(一部をユーザーが削って入れたり)

昔でなく、最近買ったWX5用のROWAの互換電池はきつくて削りましたね(汗)
ROWAはいろいろな機種で使ってますけどこんなの初めてでした


またパナソニックは電池メーカーでもあり、互換潰しに力を入れてるメーカーだから互換電池があったとしてもファームアップすると使えなくなったりすることも多いですね

書込番号:12634791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/11 10:06(1年以上前)

FZ100で互換バッテリーを購入したのですが、残量インジケーターが表示されないものでした。
DCアダプターのふりをしているのかと思っていましたが、少し試しているうちに
このバッテリーは使えませんと表示するようになり、使えなくなりました。最初は使えていたのですが。
安かったので試してみたのですが駄目ですね。

GH2用のバッテリーも、ヤフオクで出品されているある店の説明では残量表示の機能が無いと
書かれているので、似たような感じかと思い購入を躊躇しています。
最初は使えていても、すぐに使えなくなるのではないかと。

出品者への評価の中には順調に使用できているようなコメントがあったので、使用は出来るようです。
最初だけでなければいいのですが。

1000円程度なら気軽に試せるのですが、今の値段では考えてしまいます。

とりあえずは、予備の純正バッテリーは買ってあるので必要はないのですが、少し試してみたい気が。。。

書込番号:12637670

ナイスクチコミ!0


スレ主 palepoliさん
クチコミ投稿数:31件

2011/02/11 19:58(1年以上前)

残量表示が無いのは知っていたので、電池切れの際の予備くらいに、と思っていました。
でもこの値段で、すぐ使えなくなる可能性が高いのなら
金をドブに捨てるのとかわらないですね。
ロワなどから早く対応バッテリーが出てくれる事を願います。
その前にeneloop music boosterのほうを使うかもしれません。
一応製品はしっかりしたものですし、多少かさばるものの、
正規バッテリー+4000円程で倍以上の持ち時間が得られるのはでかいんじゃないかと・・
・・思いますがやはり素直に正規を買うのがベターですかね・・

書込番号:12640387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング