『GH3が海外で正式発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信67

お気に入りに追加

標準

GH3が海外で正式発表

2012/09/17 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:730件

http://www.dpreview.com/news/2012/09/17/Panasonic-announces-DMC-GH3-high-end-movie-focused-mirrorless-camera
やっぱり最低ISOは200でしたね とはいってもGH1使いの私は 結局買い換えるでしょうがー
所有しているキャノン機で言うとkissサイズに近いようですが 写真で見る限りは5Dにも通じる風格があります
(正面から見た時に見えるイメージセンサーサイズは段違いですが)

書込番号:15080743

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/09/17 22:01(1年以上前)

シャッタボタン、その周辺、キヤノンみたいに見えますね。ま〜いいですが。
見ていて、家電屋2社の映像・動画リキ入れは、静止画へのリキ入れより強そうな。

私は、m4/3にリソースをつぎ込めなくて、GHはGH1止まりです。(^_^)

書込番号:15081170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/09/17 23:08(1年以上前)

100%購入しますが、ISOは100からにして欲しかった。

書込番号:15081659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/18 05:05(1年以上前)

ISO25、譲って 50 位は欲しいですが、
小口径レンズしか出してくれませんから、ボディだけの問題ではありませんね。

書込番号:15082625

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/18 09:43(1年以上前)

センサーの有効画素数、総画素数がオリンパスのE-M5と同じようです。
LX7の1/1.7インチ同様、ソニーセンサーに変更したようです。おそらく。

書込番号:15083195

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/09/18 10:16(1年以上前)

画角の変わらないマルチアスペクトはなくなっちゃったんですね・・・
超広角で動画を撮る事が多いので画角が狭くなっちゃうのは残念

書込番号:15083281

ナイスクチコミ!4


歌仙さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 11:00(1年以上前)

Panasonic USAにも商品情報が上がってますね。
ビデオ関連はこちらの表が見やすいかと思います。
72Mbpsは編集用としてMOV(H.264)で、AVCHDの60pは28Mbpsなどなど。

http://shop.panasonic.com/shop/model/DMC-GH3KBODY?t=overview

書込番号:15083407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 11:23(1年以上前)

バッテリも大きくなって、ボディも大きくなったようですね?

書込番号:15083484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 11:25(1年以上前)

『LUMIX DMC-GH3』
●1299ドル(ボディーのみ、日本円で10万2000円前後)
●11月発売予定
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107971/

書込番号:15083492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 12:09(1年以上前)

背面を見ると、AFセレクターと動画ボタンが使いやすそうです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107966/

書込番号:15083649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/09/18 12:37(1年以上前)

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120918_560347.html
日本は12月発売とのこと。

72Mbps動画は24p、30pで対応とのこと。
この仕様はプロ、ハイアマチュア用ですね。
F0.95のレンズが欲しくなります。
12月ならば、イルミネーションの撮影に
使えます。
東京駅の駅舎、昭和記念公園を予定しています。

書込番号:15083764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 13:49(1年以上前)

他社も含めて、いつまで経ってもこんな安物ビデオカメラモドキばかりでは、将来性を重視するユーザーはミラーレスなどはなから選択肢にならないでしょう。
m4/3には高級レンズが揃って来ていますが、それに見合うボディが無いのでは使い物になりません。
初級機+安物ズームレンズで写真を始めた初心者がステップアッップしたいと思った時に、上位機種がなければシステムごと一眼レフに移行するだけです。
家電屋の常識に捕われないで、本当のカメラを作ってほしいですね。

書込番号:15084003

ナイスクチコミ!3


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/18 15:29(1年以上前)

コントラストAFのサンプリングを240fpsとした
さらにAFが高速化?

書込番号:15084363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/18 15:33(1年以上前)

GHシリーズのコンセプトは、ムービー一眼です。

動画主体のユーザー、動画・スチル両立ユーザーが相当数います。

スチルカメラとしての性能を希求する人は、カメラメーカーに行かれると思います。
ソニーもパナも、カメラメーカーとは一線を画していて良いと思います。

書込番号:15084378

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/18 15:34(1年以上前)

>画角の変わらないマルチアスペクトはなくなっちゃったんですね

それは非常に残念ですね。
GH2は売られなくなりました。

書込番号:15084386

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/09/18 17:43(1年以上前)

おおおお、GH3これはスゴイ!
私のGH2のレビューで
http://review.kakaku.com/review/K0000152865/ReviewCD=402217/
>そのような中級ユーザーたちの受け皿になるようなハイエンドな一眼は無いものか。
>次期モデル(GH3? 上位機種?)では、他社の中級機では当たり前の、
>金属ボディの採用、バッテリーグリップのオプションなどもぜひ盛りこんで欲しい。
まさかGH2で私が指摘したネガティブな要素を払拭した、全ての要望を盛り込んでくれたGH3が登場するとは思いもしませんでした。
(真のマルチアスペクトが無くなったのは、個人的にかなり残念ですが…)

こ、これは、レビューできつい要望をした責任をとって、私は購入しなければならないのでしょうか。(笑)
「GH3を育てたのはワシじゃ。」
とドヤ顔してみたい。(^^)




まぁ、みなさん同じことを要望していましたけれどね。(小声)

書込番号:15084821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/09/18 19:05(1年以上前)

俺も買う(⌒-⌒; )

書込番号:15085180

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/09/18 19:41(1年以上前)

あれ?
真のマルチアスペクトはあまり気にしない人が多いんだ・・意外

書込番号:15085335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/18 20:02(1年以上前)

GH3ちょっと好みでないね。
GH2からの買い替える気はなくなったね。

書込番号:15085450

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/09/18 20:10(1年以上前)

まぁ、GH2から100グラムも重くなりましたからね。
GH3イラネっていうのも正論ではあります。
GH3見たあとにOM-Dを見ると、OM-Dの小型軽量化ぶりがいかに凄まじいか、納得してしまいます。

書込番号:15085489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/18 20:24(1年以上前)

そうだね。なんで大きく重くなったんだろう。
14-140とのバランスはいいかもね。
キットレンズの種類は気になる。

書込番号:15085553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 20:55(1年以上前)

フォトキナでの展示の記事出てますよ
ボディのみの価格は1199ユーロ(約12万3400円)で2012年12月に発売予定、日本では2012年中に発売される見込みで価格は未定とのこと。
http://gigazine.net/news/20120918-panasonic-gh3-photokina2012/

書込番号:15085724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/18 21:04(1年以上前)

ボディが大きくなった分操作性がアップしてるようですね。
12-35mmとのマッチングもばっちりですね。喉から手が出るほど欲しかったのを買わずに待っていた甲斐がありました。

書込番号:15085779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 21:32(1年以上前)

自分も「真のマルチアスペクト」が無くなりがっかりです。

またISOですが下記によると
 Autoで160〜12800
 Manualで125〜25600
のようです。


http://www.panasonic.de/html/de_DE/Presse/Neueste+Meldungen/107+-+2012+-+September+2012+-+Lumix+GH3+%E2%80%93+Neues+DSLM+Top-Modell+mit+professionellen+Features/10569412/index.html#anker_10569412

書込番号:15085941

ナイスクチコミ!3


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/09/18 22:04(1年以上前)

真のマルチアスペクト、けっこう便利というか必要不可欠だった。
同じ画角でも、画角は対角線方向で言うから、4:3のアスペクト比だと横方向が狭い範囲しか撮影できないんですよね。
3:2のアスペクト比なら、狭い場所でもより横方向に広い範囲が撮影できるので便利でした。
16:9では、他社一眼で撮影した動画や静止画よりもより広範囲が撮影できるので有利です。
(他社の16:9は、3:2または4:3の画面をトリミングしているだけなので、意外と画角が狭い)

GH3の後継機では、真のマルチアスペクトを復活させて欲しいなぁ。

書込番号:15086177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/18 22:33(1年以上前)

なんか歓迎派と少しガッカリ派に別れてるみたいだね。

書込番号:15086395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/19 00:47(1年以上前)

ビデオ専用機なら広角はあまり使わないと思います。静止画より全然難しいです。
ビデオ以外は他に良いカメラが山ほどありますから、GH3 には用がないですね。
将来的にカメラはみんな静止画も撮れるビデオになるでしょうが。

書込番号:15087262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/19 08:22(1年以上前)

7-14mmF4の7mm使用で、3:2 16:9の写真を撮る時に、画角が狭くなるのは困りますね。

私の場合、3:2が基本ですので、GH2では換算14mmで撮れるので満足していました。
GH3では換算14.7mmぐらいになるのでしょうか?

そうなると、フルサイズの14-24mmレンズよりも画角が狭くなって、精神的に気持ちいいものではありません。

書込番号:15088007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/19 08:30(1年以上前)

9-18mmお持ちの方も多いでしょうから、APS-Cの12-24レンズと比較してしまいます。
3:2のアスペクト比に拘る人にとっては当然不満が出てくると思います。

静止画を広角で連写して、効果的な動画を合成する時も、16:9の画角が狭まることは残念です。
ちょっとしたことではありますが、レンズの価値が下がるようで心地よいものではありません。

GH1 GH2の価値が高まるでしょうし、マルチアスペクト対応のGH5が出るまで、GH2やGH1をできるだけ長持ちさせたいですね。

書込番号:15088022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/19 19:00(1年以上前)

パナ自身が他社にはないマルチアスペクトの良さを軽く見てたのかもね。
動画に特化するなら広角ズームとのセットだけでは苦しいね。

書込番号:15090166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/19 22:53(1年以上前)

個人的にマルチアスペクトは大したことないと思いますけど。
大したことではありませんが、中途半端にコストがかかります。

書込番号:15091483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/19 23:36(1年以上前)

私もGH1を使っていますが、画角の変わらないマルチアスペクトが無くなるのなら、
パナソニックの魅力が大きく失われるだけでなく、マイクロフォーサーズやミラーレスならではの
可能性が、損なわれることになると思います。

光学ファインダだと、ミラーやファインダのマスクの関係で、難しいことが、
ミラーレスだからこそ簡単にできたのが、GH1と2のマルチアスペクト機能です。

たしかにコストはかかるかもしれないけれど、パナにはちゃんとこの機能の良さを、
前面に押し出して、続けて欲しかったなぁ。

同じ撮影位置からでも、画角が変わらないままアスペクト比を変えれば、
構図によっては、よりパースの誇張を利用した画も撮れるし。
広角レンズなら、とくにイメージサークルの端のほうを使えることによる、
人間の目を超えた強い遠近感、パースペクティブを画作りに活かしやすいのだし。

マミヤのRBやRZシリーズのリボルビング機能が、とても便利なように、
カメラにとって、構図は重要な要素なんだから、その構図に大きな影響がある、
画角の変わらないマルチアスペクト機能を、やめてしまうパナソニックには失望だなぁ。

動画重視のユーザーの多い、GH系で、16:9で画角を狭めさせるなんて、すごくもったいないよ。
次機種のGH5もしくは別路線の機種で、画角の変わらないマルチアスペクトは絶対に復活して欲しい。

というか、GF系などの小型軽量エントリー機以外は、すべて真のマルチアスペクト対応にしてくれ。
GX1の開発の噂が出た時、これを期待していたんだけどなー。GH2と同じ素子で良かったに…。

書込番号:15091791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 23:46(1年以上前)

えっ!GH3はマルチアスペクトじゃないんですか。うわー、がっかりです。

書込番号:15091853

ナイスクチコミ!3


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2012/09/20 09:17(1年以上前)

>GH2と同じ素子で良かったに…。
G5はGH2と同じ素子だと見られてますが(画素数やセンサーベンチマークの結果が同じなので)、真のマルチアスペクト機能は削られてるんですよ・・・
GH3に配慮して「出し惜しみ」したのかもしれません。
なので、GX2にGH2のセンサーが採用されたとしても、やっぱり真のマルチアスペクト機能は殺されると思います。

一眼レフに対する挑戦者と考えれば、上位機種に配慮して出し惜しみするのは得策ではないと思うんですけどね・・・

書込番号:15093033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/09/20 10:10(1年以上前)

オリンパスはソニー製センサーになってしまったので、GH3に期待してまあす。

書込番号:15093192

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/20 12:15(1年以上前)

ソニーセンサーって噂もあるんですけどね。
個人的には何処製でも関係ないんですがサンプルを見る限りかなり良さそうですね。

書込番号:15093617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/20 12:25(1年以上前)

センサーの製造元だけでカメラ選びが左右されるなんて、良いカメラ選びはできないね。

書込番号:15093642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2012/09/20 15:04(1年以上前)

熱処理がデキない致命傷を抱えるソニーセンサーのカメラを候補から外すのは普通でしょ。

書込番号:15094176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 17:17(1年以上前)

期待通りのカメラとして登場してくれました。正直、嬉しいです。
これだけの操作性をこの大きさ、重さで実現でき、動画でのセンサー発熱の問題にまで踏み込んで設計していることに感激です。
静止画、動画のハイブリッドカメラとしてみると最高の出来ではないでしょうか。
ISO200〜と、シャッタースピード1/4000、シンクロ1/160が残念ですが、私の使い方ではそれ程のマイナスではありませんね。
被写体深度が深いm4/3システムの弱点であるポートレイトもレンズのロードマップに42.5mmf1.2が載り解決できそうですし、古くから付き合ってきたニコンともお別れです。昔だったら、D800を当たり前のように買ったでしょうが、若い時は重くて大きくても気になりませんでしたが、50才を過ぎて、さすがに、一眼レフと交換レンズ、スピードライト、そして、両刀遣いなのでビデオカメラまで持ち歩いての旅行はしんどいです。特に最近は、カメラとビデオを取っ替え引っ替え撮っている自分が不自然に思えてきていました。嫁さんの相手もしなければならないし・・・。
いつでも持ち歩けて、重さや大きさがシステムとして苦にならず、いざという時に一級品のカメラ・ビデオカメラとして使えるハイブリッドカメラを待っていたのです。
GX1が出た時にこのサイトで、動画と静止画の両刀遣いはGH2もしくは、出るであろうGH3まで待てとアドバイスして頂いた方々に感謝です。

書込番号:15094622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/09/20 17:22(1年以上前)

マルチアスペクトがなくなったのは残念です。専用センサーはコストがかかるというような記事を以前どこかで見ましたので、これ以上値段が上がらないようにするためのやむを得ない戦略なのかもしれませんが。

ボディは非常に魅力的に感じます。大きく重くはなりましたがミドルクラス〜ハイエンドのボディとして見れば小さくコンパクトです。
ボタンやダイアルの配置などは今までは何だったんだろうと思うほど機能的によく考えられたものになりましたね。機能的洗練度から言えばミドルクラスボディとしてはトップクラスではないでしょうか。

書込番号:15094639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/20 17:24(1年以上前)

>熱処理がデキない致命傷を抱えるソニーセンサーのカメラを候補から外すのは普通でしょ。

どうやらコンデジ含むデジカメのソニー製センサーのシェアを知らないようだ。

書込番号:15094644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/20 18:19(1年以上前)

知らないうちに殲滅してしまったライカとツァイスもありますからどうなるか分かりませんが、
一時(二十数年ほど)駄目になったニコンも誰も殲滅できなかったから簡単ではありませんね。
ちなみにソニー殲滅委員会さんはサムスンのヤミ専従ですか?

書込番号:15094824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/20 18:24(1年以上前)

ボディはエンプラで十分、そのコストで真のマルチアスペクトにしてほしい。

書込番号:15094845

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/20 18:51(1年以上前)

マルチアスペクトでなくなったのはソニー製センサーに変えたから(ほぼ確実)。
ドイツのパナソニックのマネージャーに”ソニー製か?”と聞いたら何も答えなかったそうです。
否定しなかったのは数々の状況証拠から推測すると”Yes”です。
画素数、有効画素数がE-M5と似ているので同じセンサーだと思われます。
これで画質で劣等感をいだくことはなくなります。
ソニーにm4/3用の正方形センサーを作ってもらえばマルチアスペクトの問題は解決します。

書込番号:15094950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/20 19:40(1年以上前)

>オリンパスはソニー製センサーになってしまったので、GH3に期待してまあす。

GH3のセンサーもソニー製だったら、SONY殲滅委員会はもうマイクロとは縁がなくなるね。
これで平和になるだろうね。

書込番号:15095173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 20:07(1年以上前)

43rumorsで記事が出ていました
Firmwareの更新でマルチアスペクトに対応させる予定との事です
http://www.43rumors.com/panasonic-us-manager-interview-focus-peaking-may-come-via-fw-update/

販売は11月ですがUSとヨーロッパのみってなっています

価格はユーロで下記のようです
14-140mmレンズキット 1799 Euro
12-35 レンズキット 2199 Euro
グリップ 300 Euro

書込番号:15095290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/20 20:15(1年以上前)

キットレンズは14-140と12-35の2種類ですか。
ボディ単体の値段がわからないけど、レンズキットの値段差けっこうあるね。
12-35は単体で買ったほうがいいかもね。

書込番号:15095328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/09/20 21:06(1年以上前)

ボディ単体で10から12万円が希望です。

書込番号:15095588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/20 22:04(1年以上前)

12-35mmキットがお得だね。
パナソニックがモニター販売をやるのを待ってます。

書込番号:15096001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/20 22:49(1年以上前)

正方形ではなく円形になると思いますが、これは非効率なやり方です。
必ず使わない部分がありますから。このあたりはあまり拘らなくて良いと思います。

書込番号:15096342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 05:51(1年以上前)

>12-35mmキットがお得だね。

ボディ単体の値段がわからないのに何故お得とわかるのだろう?
キヤノンのどの機種か忘れたが、発売当初レンズキットの値段がボディ+レンズの価格と変わらないのがあったね。

書込番号:15097508

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 11:12(1年以上前)

>>ボディ単体の値段がわからないのに何故お得とわかるのだろう?
http://gigazine.net/news/20120918-panasonic-gh3-photokina2012/
ボディのみ1199ユーロ予定、現在価格での12-35が最安7万3千弱。
現在の分かってる情報では12-35キットはまったくお得ではないですね。

書込番号:15098370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 12:06(1年以上前)

XA8Cさん。情報ありがとうございます。
やはり12-35セットはお得ではないですね。

書込番号:15098551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 12:10(1年以上前)

ぷっ、パナのモニター販売が始まればわかるよん^^

書込番号:15098564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 19:10(1年以上前)

パナのモニター価格知ってるって関係者?
最近のパナのモニター販売は評判悪いからね。

書込番号:15100020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/21 21:58(1年以上前)

12-35/2.8 自体も 24-70/5.6 相当と言うレンズとしては高すぎますが、
更にプレミアムを付けて売ろうとしているパナさんは凄いですね。
中国工場の十億円単位の損失を埋めるためにはもっと高く売りたいかも知れません。

書込番号:15100971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 22:52(1年以上前)

>12-35/2.8 自体も 24-70/5.6 相当と言うレンズとしては高すぎますが、

うる星さんの「相当論」はもう聞きあきたよ。

書込番号:15101300

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 19:59(1年以上前)

しょうがないですよ、うる星かめらさんの価格算定の理屈は

・35mmとm4/3のセンサーが(センサーのピッチではなく)同じ画素数
・レンズの物理形状(開口系、焦点距離)は無視、換算焦点距離とf値だけで考える
・レンズ枚数や高価な非球面レンズやレンズコートの事は考えない

という、ありえない前提にのっとってるんですから。

書込番号:15105381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/23 00:11(1年以上前)

> レンズの物理形状(開口系、焦点距離)は無視、換算焦点距離とf値だけで考える

基本的なレンズデザイン(ダサいドイツ名つけられたものが多い)を見たら分かりますが、
35 ミリ判でも、中判、大判でも、画角、口径が同じなものは、同じ設計を使ってます。
換算焦点距離は画角、換算 F 値は口径のことを言っていますから同じことですよ。

デザインは人間がやりますが、物理は人間の好き嫌いによって変わりません。仕方ありません。

書込番号:15106788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/23 00:57(1年以上前)

物理でない逆の視点からこの問題を見ますと、同じ仕事をやるレンズで、
4/3" の方がより難しい、コストがかかることは何を意味するでしょう。
淘汰されるべきでしょうね。私は頑張る余地があると思いますけど。

書込番号:15107022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 04:18(1年以上前)

書き方が悪かったようですね。

>>・レンズの物理形状(開口系、焦点距離)は無視、換算焦点距離とf値だけで考える

価格を(EFマウントやFマウントのレンズと)比較するなら、基本的な物理形状のが異なる24-70mm F5.6と比較するより、フランジバックを考慮して37-60mm F2.8ぐらいのレンズ(あまり見たこと無い焦点距離ですけど)と比較すべきですね。

スレ違い申し訳ない。

書込番号:15107381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/23 04:39(1年以上前)

出発点は物理形状なんか一切関係がありませんよ。

12-35/2.8 と同じ画角、同じ画質、同じ被写界深度・ボケ・・・
の写真が撮れる 35 ミリ判のレンズがあるのか、もしあった場合どのようなものかが問題ですが、
シンプルで、全て同じ結果が得られるレンズがある、それは 24-70/5.6 であるのが結論です。

重さが同じことや、コストも同じことも分かりましたが(マウント関係で多少違います)、
最初からそうならなければならない物理の原理があったのです。カメラが生まれる前からです。

書込番号:15107400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 06:03(1年以上前)

>>シンプルで、全て同じ結果が得られるレンズがある、それは 24-70/5.6 であるのが結論です。

有効径だけでレンズの基本価格がきまるんだったら、その通りでしょうね。

その理屈で考えると
EF16-35mm F2.8L II USMはEF24-70mm F2.8L USM比べて相当安くないといけないですね。

書込番号:15107490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/23 06:54(1年以上前)

>物理でない逆の視点からこの問題を見ますと、同じ仕事をやるレンズで、
>4/3" の方がより難しい、コストがかかることは何を意味するでしょう。
>淘汰されるべきでしょうね。

(マイクロ)フォーサーズユーザーでないあなたに言われたくないね。
オリパナユーザーに失礼だ。書きたいのなら自分でスレ立てして、そこで完結してくれよ。

書込番号:15107563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 09:03(1年以上前)

記事の内容について補足しておきます
4/3rumorsで記事にされていたタイトルでは
Firmwareの更新でフォーカスピークング機能を追加でした

マルチアスペクトについて
センサーはマルチアスペクト対応だけど
初期のFirmwareでは設定は無効になっている
無効になっている理由は
スチール撮影の画質を優先した結果

よって、Firmwareの更新でマルチアスペクトが
適応になるというのは意訳しすぎたようで
誤解を招いてしまいすみません

メーカの技術者としては
ユーザ様はGH2と同様に
Firmwareをハックされる事が前提で
マルチアスペクトを有効にしてね
または
メニューでマルチアスペクトの
有効/無効が選択出来るようになる
という可能性をインタビューで
伝えたかったんだと思います

書込番号:15107961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/09/29 07:23(1年以上前)

機種不明

TZ7のマルチアスペクト

コンデジのTZ7とTZ10もマルチアスペクトでしたね。TZ20から無くなりましたが・・・
マルチアスペクトは画期的だったし、他社にはないアドバンテージでした。
実際にこの2機種は動画撮影でも、画角が狭くならないのは大きなメリットでした。

GH3もG5も一回り大きなセンサーを搭載しているようなので、将来ファームアップで
マルチアスペクトを有効にすることも可能なのでしょうか。
だとしたら、出し惜しみせずに最初から有効にしていただきたいです。

書込番号:15135789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/29 21:02(1年以上前)

今ではマルチアスペクトほど下らないことがないと思いますが、
将来的にあっても良いと思います。と言うより記録は円形だけをやって
後でお好きなように切り出せば良いでしょう。

書込番号:15138718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/15 01:44(1年以上前)

>出発点は物理形状なんか一切関係がありませんよ。
>最初からそうならなければならない物理の原理があったのです。カメラが生まれる前からです。
意味不明?????
カメラ生まれてからの話がいーなー。

書込番号:15205760

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング