『動画を主に撮りたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『動画を主に撮りたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を主に撮りたいのですが・・・

2012/12/31 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして

「α77 SLT-A77VQ」か「DMC-GH2H-K」のどちらにしようか迷っています。
写真もよく撮りますが、動画の方が多いと思います。

撮影内容としては、風景画のような映像 (例えるなら、木漏れ日の中で揺れる葉や湖で泳ぐ小鳥など・・・)

予算の上限は12万円ぐらいです。

他のメーカーの機種でも「動画におすすめ!」というものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。


書込番号:15552178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 16:25(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

利便性の高いバリアングルモニター

動画に関する基本的アクセサリー(ショットガンマイク)

動画に基本的関するアクセサリー(ブラケット)

動画に関する基本的アクセサリー(モニター)

>「α77 SLT-A77VQ」か「DMC-GH2H-K」のどちらに しようか迷っています。
ここは、a77の方が絶対オススメですね。
動画に関する基本的アクセサリーも充実しています。

書込番号:15552227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/31 18:01(1年以上前)

石の上に三世紀さん、ご返信ありがとうございます。

α77に関してですが、動画の時間制限はあるのでしょうか。(例えば熱などによるものなど)

GH2は確か制限がなかったと思うのですが。

書込番号:15552573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/31 18:24(1年以上前)

風景画ならば、1920x1080 24p 24Mbpsの動画です。
両方とも、撮影できますが、動画を主に撮るならば、
動画撮影を目的に設計されたGH2の方が良いです。

書込番号:15552656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 18:25(1年以上前)

機種不明

短めですね。30分以上連続撮影するなら、GH2の方がいいかも?

A77は、熱暴走はないです。

書込番号:15552658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 18:29(1年以上前)

なにしろ、本題はカメラなのに、動画の方に力を入れてしまっているソニーですから、ね………

書込番号:15552678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/31 19:05(1年以上前)

今から仕事さん、石の上に3世紀さん ご返信ありがとうございます。

本当は「NEX-VG20H/B」のような製品を買うのが良いのでしょうが、さすがに20万円となると予算的に・・・。

ビデオカメラというのも考えたのですが、予算が12万円の為なかなか良いものが・・・

う〜ん。迷いどころですね。

書込番号:15552799

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/12/31 19:38(1年以上前)

最近は動画撮影が9割超えてますが..

α77は2台(目的あって50P仕様機を購入してますが)、GH2は3台つかってます。
VG20もあります...

風景だと、フルード三脚使用で、撮影条件も 比較的自由に設定できるかと思います。
1080の60Pが必須でなければ、 GH2をお勧めします。

どうしてもα77という場合ですが、少しまってみては?
今年の α99とか、ソニーもいろいろカタログにでない動画画質の改善をはかってきてるので
急ぎでなければ、α77の後継を選ぶ方が無難かと思います。

SONY製品が良い悪いでなく、α77が カタログスペック重視で無理しすぎた感があるだけで
今年(2012年)の後半発売のSONY機からまっとうになってきた感じもします。

あとVG20ですが..これも癖が強く、過渡期の製品。できれば他の機種を選んだ方がよいかと思います。
VG30で改善されてるようですが、割高感はありますので...
如何なものかなという気もしています。

GH2、α77ともNDフィルターは必須かと思いますので.. その辺り予算配分もよくお考えになった方がよいかと思います。


書込番号:15552903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/31 19:51(1年以上前)

厦門人さんのおっしゃっているように、急ぐのでなければ後継機を待った方がいいです。
ただ、後継機の発売は1年以上後だと思います(*_*)

あと、先ほどa77の良い点を色々挙げましたが、GH2も動画向きの良いカメラです。(^^ゞ


私は現在ソニーユーザーですが、
まれに見る、ソニー製品ばかり勧めるような
過度なソニー信者ではないので、
ご安心くださいm(__)m。

書込番号:15552929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/31 20:25(1年以上前)

厦門人さん、石の上に3世紀さん ご返信ありがとうございます。

そうですね。後継機を待つというのも手かもしれません。

ただ、来年の春ごろから使用したいと考えていたため、悩みどころですね。

予備バッテリーやメモリーカードは買う予定出したが、NDフィルターの事は忘れてました・・・

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:15553068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/02 03:01(1年以上前)

こんにちは、僕はGH2がやはりお勧めです、α77を持ってないのでyoutubeでどんなものか結構見ましたがどれも情報量が少なくきりっとした絵が出てません、スペックではそれなりのビットレートなのですが。
ちなみに僕は動画10でスチル0って感じの使い方です。
静止画撮るならどのくらいまで伸ばすかによりますが絶対α77です。

GH2 HACKで検索すればそれなりの人たちが録ってるので参考になるかと思います。
この方の動画全部好きですがスレ主さんが求めてるのはこんな感じでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=mRS5zcJ6xP4

GH2なら安く揃います、望遠も100−300のズームが中古なら4万ちょいで買えます、35ミリ換算600mm !と思うと凄いです。
安いキットレンズなら59800円で新品で買えます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4984824896819

いろんな動画を比べてみて是非迷ってみてください。
この海外の動画も凄いです。
http://www.youtube.com/watch?v=U0NqJP3Pmic


書込番号:15558347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/02 10:06(1年以上前)

ねこかめらさん ご返信ありがとうございます

リンク先、全て見させていただきました。

確かにa77の動画の映像は、私もかなり探しましたがあまり見つかりませんでした・・・。


GH2で気になっている点があるのですが、

1.バッテリーの持ちはどうでしょうか (公式ページで HG2が1時間、a77が3時間ぐらいと書いてあったので・・・)
2.動画の時間制限はあるのでしょうか (本体の過熱の問題などで)

よろしくお願いします。

書込番号:15558991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/02 12:31(1年以上前)

1.GH2のバッテリ持ちは、約1時間と思っていてください。
2.GH2のAVCHD動画の時間制限はありませんが、本体加熱で
  止まったのは、私の経験は連続撮影時間30分程度ですが
  ありません。
  

書込番号:15559470

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐々倉さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/02 18:20(1年以上前)

今から仕事さん ご返信ありがとうございます

静止画もかなり撮る私は、やはりα77の方が向いているように思いました。

厦門人さんのおっしゃっているように、後継機を待つのも良いとは思うのですが、今年の3月にイタリアで撮影する予定があるので、現行機を購入しようと思います。

石の上に3世紀さんをはじめ、返信して下さった皆様、本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

書込番号:15560534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/02 21:43(1年以上前)

ここでまた迷わせてしまいますが5DmkUの中古と言う選択肢もあります、現在10万切ってよく売ってます。レンズもとりあえず28-135のisをがんばって探せば12万でとりあえず買えます、この装備ならとりあえずカメラの責任に出来ないし。

写真も動画も一級です。
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=3000006236189
5Dは人気で買い時なので毎日出入りします。

気をつけて行って来て下さい、写真沢山撮ってきてください。
動画お待ちしてます。

書込番号:15561333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング