『皆さんどこかに行ったようなので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『皆さんどこかに行ったようなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんどこかに行ったようなので

2013/02/01 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

GH3もいいですが、Gh2はこれからが脂ののった働き盛りです!
GoproとGH2のコラボでスキー場で孫を撮影しました、何でも投稿しませんか

https://www.youtube.com/watch?v=DHoa-xNiG_g

書込番号:15700079

ナイスクチコミ!4


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/01 10:02(1年以上前)

GH2には、触ったことすらない者ですが(汗)失礼します。

動画拝見させていただきました。
お孫さんのやや後傾気味のボーゲンが、なんとも言えない可愛さですね。これからどんどん上手くなられるんでしょうね。
私は、もう15年ほどゲレンデに行っていませんし、子供がまだ2歳なので板をはけるのはもう少し先になりそうですが…幸せそうな光景を見せていただいたので行きたくなってしまいました。

で、でなんですが(汗)
もしよかったら教えていただきたいのです。

前々からGH2の動画性能の素晴らしさというのは、ここでよく目にするのですが…
他のパナ製ミラーレス機と『何』が違って素晴らしいのでしょうか?

今現在、動画はビデオカメラやコンデジで記録的に撮影することしかないので、GFやGXとGHの動画性能の差があまりよくイメージできないのです。単なるコマ数のことなのか?AFなどにも違いがあるのか?もっと違う箇所なのか?

本来、スレを立てて質問すべきだと思うのですが、ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します、

書込番号:15700229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2013/02/01 19:02(1年以上前)

不比等さん 今晩は

お尋ねの件ですがGH2の動画について、ご使用機種の5D2、5D3とは違ったコンセプトで設計
されていると思います、家庭用ビデオカメラに飽き足らず、GH2を購入してみて、設定によっては
手間の掛からないビデオカメラになるし、少し凝って単焦点レンズを使ってマニュアルで楽しめ
ます。今回の映像はビデオカメラ的に広角端でパンフォーカスで写しています、

>他のパナ製ミラーレス機と『何』が違って素晴らしいのでしょうか?
lumix G3と比較してですが、ビデオカメラ的に撮影するなら30Pと60iの記録フォームの違いで動く被写体でGH2が有利です

凝って撮影すると、24Pで単焦点レンズ、フルマニュアル設定(Hackも含む)となるとはるかにGH2
の表現力が多様です、(手間を掛ければ5D2の動画に近ずく)

『何』とは動画で何処までスチール写真の幅広い写りに近ずけるか否かだと思います。
 GH2はその為に使い易く作られています。

>子供がまだ2歳なので板をはけるのはもう少し先になりそうですが
可愛いいたずらが楽しみで目が離せませんね

十分な説明にはなるませんでしたが。


書込番号:15701862

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/01 21:54(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。

>設定によっては手間の掛からないビデオカメラになるし、少し凝って単焦点レンズを使ってマニュアルで楽しめます。今回の映像はビデオカメラ的に広角端でパンフォーカスで写しています、

↑この前半の部分を確認できてよかったです。

かくかくしかじかで、我が家ではパナのビエラ&ディーガでお手軽に楽しめない動画は、動画と認められないのです(汗)
よって、手元のEOSは静止画専用機であり動画機としてはその能力を発揮することは、今後もしばらくはなさそうなのです(汗)

ひょんなことからm4/3ボディが我が家のチームに加わりましたし、GF5の電動ズームキットが廉価で出回っていることもあり(生産停止とのこと)、今一度一眼での動画撮影も検討したくなったので書き込ませていただきました。

2歳の娘が被写体ですので、静止画においても撮影時に手間をかけるということがなかなか難しいので、とりあえずはオートでの撮影を検討したいと思います。

唐突な質問にご対応いただきまして誠にありがとうございました。
次回の質問はきちんとスレを立てさせていただきますので、その際もまたお力添えいただけますよう宜しくお願い致します。

書込番号:15702609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/09 18:13(1年以上前)

ishidan1368さん

こんにちは、私はスキーに行くときは
運転手と撮影係り専門でしたが、2月から
スキーを始めました。
散々でしたが3月には滑れるように頑張ります。

理由:youtubeでスキー場の動画を見て
   スキー場の風景が良いので撮りたくなった。

質問ですが、GH2で後ろ向きの撮影をしていますが、
どうやって、撮影されたのですか。
まさか、後ろ向きで滑って撮影?

書込番号:15739593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/09 18:29(1年以上前)

不比等さん

今のスキー場は3歳からでも教えてくれますよ。
子供だから、体で教えてくれますので
あっというまにうまくなります。

本題
GH2の動画はセンサー60コマ/秒の動画が撮影できるので
ホームビデオ的な動画撮影可能です。
それと動画の画質も違うような気がします。
動画サイズにするとき、リサイズしますが手法が
違うのかも知れません。


書込番号:15739657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2013/02/09 19:37(1年以上前)

今から仕事さん 今晩は
スキーも楽しいですが私も、スキー場の風景と近くの温泉に惹かれるようになって来ました。

>GH2で後ろ向きの撮影をしていますが、
どうやって、撮影されたのですか。
まさか、後ろ向きで滑って撮影?

お尋ねの件ですが、ファインダーも液晶画面も全く見ていません、広角端にして方向と距離を
調整します、姿勢を低くしても併走しロックオンの状態を認識して追い越しながら、カメラの
方向を後ろに向けます、滑降方向に3分、孫に7分の注意をしながら、直線的に滑り降ります、
ゲレンデの隅で被写体も直線的に滑ってもらいます。ストックはこの場合持っていません。

余談ですが、Gopro Hero2で撮影画角を確認しないで撮影する感を養うことができました。

書込番号:15739955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/09 20:02(1年以上前)

ishidan1368さん

GoProはある程度見なくても撮れるのは判りますが
GH2を感だけで撮影しているとは驚きです。

Goproはスキーのストックの先に付けたり、スノーボードに
付けた動画がYOUYUBEにアップしています。
このタイプの動画機がほしいので探しています。

書込番号:15740059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2013/02/10 19:17(1年以上前)

今から仕事さん こんばんは

>このタイプの動画機がほしいので探しています。

Gopro Hero2を購入して、7ヶ月その間に5回は落下させました、登山中2回スタビライザーの
テスト中に3回地面が岩や土、コンクリート、木床など、この手のカメラはタフでないとダメ
と痛感しています。

書込番号:15745023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/06 09:32(1年以上前)

ishidan1368さん

素晴らしい撮影テクニックをお持ちですね?

雪の撮影は一番難しいです。

撮影前に完全ノーマル設定で360度パン(或いは撮影方向)してアイリステストTest撮影でして下さい。(ちなみに放送用カメラのビューファーには100%部分表示のゼブラが出ます)
可能ならアイリスを絞りすぎないようND8あたりのフィルターをかませて下さい。

その平均値にアイリス固定されたら、お持ちのテクニックと併せてプロも顔負けの映像に変身します。

想像して下さい。真っ青な空、はじけるような真っ白な雪・・・・
勿論お孫さんの喚起の笑顔を明瞭に写ります。

私など還暦越えを迎えても一度もスキーを履いたことがありません。

次回のアップを期待します。

追伸。

GH2はファームウエアーアップで60p対応は現在されていませんか?

書込番号:15855642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング