LUMIX DMC-GH2K レンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット
デジタルカメラ情報でも紹介されていましたが
GRAFIKAにISO比較を含む複数のサンプル画像が掲載されています。
http://www.grafika.cz/art/df/hands-on-preview-panasonic-lumic-gh2-2010.html
Exifの付いたフルサイズの画像もあるのである程度は参考になるかと。
書込番号:11995074
5点

大変参考になりました。
個人の好みの問題かも知れませんが、やはりLUMIXというのはGH1と同じく
静止画は写りが暗いですね。
本命の動画の方は写りはどうなんでしょうか。
GH1の売りは素早いAFだけなんでしょうかね。
書込番号:11995159
2点

大変参考になりました。ありがとうございます。
しかし、手が大きいのかカメラが物凄く小さく見えてしまいますね。
書込番号:11995325
0点

好みではISO800まで実用域、ISO1600はちょっとかな〜。好みでは、明暗は良さげです。
暗部が結構綺麗に撮れていますね。
情報多謝。
書込番号:11995457
1点

曇り空が写っているカットが何枚かありますが、相変わらず白飛びが
唐突な気がしますね。
飛んでない部分から真っ白になるまでのグラデーションが変です。
(途中だけ青くなってる)
書込番号:11995699
3点

てっきりミニチュア模型だと思いました(^^)
ちょっと薄暗い気もするけど、しっとりとした、いい雰囲気だと思います。
書込番号:11995726
1点

>マニアっくまさん
不勉強でリンク先の文章があまりよく読めないのですが、インテリジェントDレンジ
コントロールがONになっているのではないでしょうか?Dレンジコントロール機能が
あるカメラはどこのメーカーでも白飛び直前の色合いがおかしくなるので。
(メーカーによって黄色く転んだり青く転んだりします。)
パッと見の印象では、ISO160でも暗くて白い部分(出口付近の壁等)のざわざわ感が
少し気になりました。ハイライト/シャドウはかなり頑張っていると思います。
この辺は設定にもよるでしょうから、あとは実際の画像を触ってみたいですね。
書込番号:11995875
0点

> 不勉強でリンク先の文章があまりよく読めないのですが、インテリジェントDレンジ
コントロールがONになっているのではないでしょうか?
このサンプルがDレンジコントロールONで撮られたかどうかは分かりませんね・・。
ONになっていて広範囲に白飛びするのもどうかと思いますが。
少なくともこのサンプルを見る限り、白飛びギワの再現性は良くない(GH1と
変わらない)気がします。
発売されればもっと詳細な測定データが出ると思いますので、それ待ちですかね。
書込番号:11995922
1点

>マニアっくまさん
他社でもDレンジコントロールがある機種で夕日なんかを撮影すると太陽の周りに
リングを巻いたような不規則なグラデーションが出ることがありますので、そう
いうケースではオフにしてわざと飛ばしたほうが良い感じになったりします。
LiveMOSもE-3位まではそのような太陽光の飛ばしをしたときに白飛びが不自然
で不満でしたが、大分ましになったように思います。画素数が増えてより厳しい面
もあるでしょうから、あとはやっぱり使ってからですかね…
書込番号:11996204
0点

高感度画質はもはや不満は無いですね、
1600も十分使える性能、
に思えます
書込番号:11996384
3点

こんばんは。
貴重な情報、ありがとうございます。
ISO比較写真を見ると、ISO800まではディティールの消失も少なく、いい感じですね。
個人的には、ISO AUTOの3200まで使ってみたいと思いました。
これからもっと、サンプルが出回ってくると思いますが、楽しみですね。
書込番号:11996523
1点

GH1やG1も、ファームアップでこのくらいの高感度画質に出来るといいですね。
書込番号:11996897
1点

3200でも全然OKです♪
ただブラックとシルバーのカラーしかないのが残念…
やはりブルーが欲しいなぁ。
書込番号:11996977
2点

高感度を改善したと言ってましたが、確かに大幅に進歩しているようですね。
フォーサーズでこれだけ良ければ満足です。心が動きます。
書込番号:12005096
2点

もうAPS-Cより暗いとは言わせません。
書込番号:12005147
3点

>GRAFIKAにISO比較を含む複数のサンプル画像が掲載されています
私はISO1600がギリですね。
多用したくないですが。
書込番号:12006238
2点

うーんどう見ても ISO800までですねGH2の実用感度
最近のAPS機のISO3200=GH2含むm4/3のISO800、ですね
やはり確実に二段は差があると思います
書込番号:12007045
4点

色ノイズ消しが激しいのかISO800で奥の開口部周りとか色がほとんど無くなってしまっている。まさかこのまま製品化はしないと思うけど、製品化した時には今までと変わらない程度に落ち着くのでは?
書込番号:12008540
3点

http://www.focus-numerique.com/test-1129/reflex-nikon-d3100-bruit-electronique-12.html
書込番号:12009642
0点

α55も1600以上は使いものにならないね、こりゃ。
書込番号:12009668
1点

画素数が増えて、ここまで頑張ったと言う気がします。
ちょっと前のAPSーCより良いように見えます。欲を言えばきりがない^^
書込番号:12013282
2点

高感度に対する許容度は個人差が激しいので人それぞれですが、画素数が大幅に増えてこの高感度耐性ならものすごい進歩だと思います。
すくなくとも1230万画素のE−5の高感度よりも遙かにノイズが少なく感じられました。
画素数が多いGH2のほうが高感度のノイズが少ないです。
でも相変わらず白トピが唐突なようでダイナミツクレンジは狭そうですね。
書込番号:12013925
1点

>でも相変わらず白トピが唐突なようでダイナミツクレンジは狭そうですね。
写真のハイライト部を見ると一見そのように感じますが
意外と改善されているようですよ。
白とびした雲などを見ると、
飽和した部位の周辺で色相が転んでいてパッと見では
トーンジャンプしているように見えますが、
画像ソフトなどに読み込んで色を消してモノクロで見ると、
トーンジャンプしているようには見えませんでした。
パナのハイライト圧縮が色相よりも輝度を優先する設定になっているのでしょうね。
とわいえ、この曇り空の表現はちょっと厳しいのも確かなので
ハイライト圧縮のパラメータがユーザー側で選択できれば良いのですが
実際はどうなんでしょうね…。
書込番号:12015987
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/11/19 14:34:16 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/13 23:29:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/21 22:19:51 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/19 1:11:37 |
![]() ![]() |
17 | 2016/03/17 7:16:00 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/06 23:37:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/10 22:03:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/28 22:04:13 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/03 21:33:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/08 22:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





