『本体とパンケーキレンズ別買』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

『本体とパンケーキレンズ別買』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体とパンケーキレンズ別買

2012/08/10 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:21件

オークションでこの機の本体とパンケーキレンズを別々に買う予定ですが、レンズをつけるにあたって他にいるパーツなどありますでしょうか?
またパンケーキレンズにも17ミリと25ミリがあるのですがどのような違いがありますか?
気に入った色が本体だけの出品なので泣く泣く別々に買う予定です。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14918001

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/10 15:43(1年以上前)

こんにちは
m4/3専用のパンケーキレンズは
・M17mmF2.8(オリ)
・G14mmF2.5(パナ)
・G20mmF1.7(パナ)
の三本(枚)だと思いました。
この三本でしたら他の付属品なしでE-P2に装着可能です。

一本だけ買うならG20mmF1.7でしょうか。
パンケーキとしては全社横断で明るさが傑出していて、
背景も柔らかく描写でき、写りもよいです。
私は17mmF2.8の使用経験もありますが、売却してこの20mmに乗り換えて正解でした。

G20mmF1.7のサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+20mmF1.7/

ブログのタグから17mmF2.8の画像も見ることができます。

書込番号:14918077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/08/10 15:52(1年以上前)

早速のお返事助かります!なるほど!
早速、パナの20ミリ探してみます(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14918105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 17:02(1年以上前)

http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/s3=34/

パナの20mmは好評なせいか中古が少ないようです。

書込番号:14918283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/10 18:19(1年以上前)

同じマウントなら、装着に必要なものはありませんが、使わない時に放置するわけには行かないので、レンズキャップ(前後とも)が必要になります。

それと、扱いに慣れてないなら、レンズプロテクターがあったほうがいいです。(前玉を手で直接触らないように)

書込番号:14918472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/10 18:26(1年以上前)

光学ファインダーVF-1もあると楽しいです^^
最近はオークションにも安く出ています。
http://kakaku.com/item/K0000041182/

書込番号:14918494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/08/10 18:58(1年以上前)

早速探してみましたがやはり数が少ないですね。
パナ本体とセットで単体よりも安くオークションでありましたが、、迷いますね。
本体はできればこの機種がいいのですが、、。。
また検討してみます!ありがとうございました(^^)

書込番号:14918604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/10 19:54(1年以上前)

レンズプロテクター考えてみます!

ファインダーも考えています!やっぱり覗きながら撮るのが楽しいですよね☆

たくさんの回答とても参考になりありがとうございます!

こうやって考えるのもすごく楽しいのでこれからのカメラライフとてもワクワクしています♪

書込番号:14918769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2012/08/11 08:38(1年以上前)

>こうやって考えるのもすごく楽しいのでこれからのカメラライフとてもワクワクしています♪

わかります。あれも撮ろう、これも撮ろう〜 って思いますよね。

良いカメラに出会えるといいです。

ファインダーは楽しいというのもあるけど、モニターで確認できないような状況だと、何が撮れてるのかその場ではさっぱりわからないので、失敗写真が増えます。見えてればその場でリカバーできるんですが。

きれいに撮りたいって気持ちがあるから一眼買うんだと思いますが、そうするとファインダーも必要になってきますね。

ファインダーとセットで特価とかもあるようだから、新品も考えてみてもいいかもです。(レンズは後にして)

書込番号:14920624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/11 08:46(1年以上前)

なるほど!
勉強になります♪

ここで知ったパナソニックのパンケーキがついたF1の機種とも思案中です。

見た目は断然オリンパスなのですが、レンズ、価格、パナに傾いてます。

オリンパスは本体に手ブレ補正がついてると聞いたのですが、これって大きいですか?
フィルム時代のキャノンEOSkissのダブルレンズがあるのですが、パナでは厳しいと言われました。
オリンパスも厳しいでしょうか?

書込番号:14920634

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/11 12:15(1年以上前)

ボディ内手振れ補正はあった方がいいと思いますよ。
パナのレンズも単焦点はほとんど手振れ補正がついていません。
明るいレンズなら手振れ補正はいらんという考え方もありますが、
薄暗いところで撮るときは、やっぱり手振れのリスクがありますしね。

EOSのEFマウントレンズは電子制御なので、他社のカメラでAFや絞りが完全に制御できるようなアダプターは発売されてません。
一応、取り付けるだけのアダプターは発売されています。絞り解放でMFのみで使います。
絞り羽が仕込まれたアダプターもありますがおススメしません。
もっと古い、機械制御のオールドレンズならアダプターを使って楽しめます。
オリンパス機ならオールドレンズでも手振れ補正が効きますよ。

20mmのパンケーキは自分もヤフオクで中古を買って使っていますが、
値段なりの価値は確実にあると思います。ただし、このレンズは結構厚みがありますよ。

VF-1は光学ファインダーで要は覗き窓です。
17mm以外の画角に対応してません。液晶ファインダーのVF-2かVF-3の方がよいのでは。

あとあと、最初に書かれた25mmパンケーキというのは一眼レフのフォーサーズ用のレンズなので、
E-P2ではアダプターがないと使えないですよー。

書込番号:14921315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/11 12:56(1年以上前)

大変丁寧でわかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m
またオリンパスに傾きつつあります。
色々調べてみてゆっくり考えてみます。
背中を押してくださりありがとうございました!(^^)

書込番号:14921441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング