『E-PL6レンズキットと迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月15日

  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットのオークション

『E-PL6レンズキットと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

E-PL6レンズキットと迷ってます。

2015/02/20 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット

クチコミ投稿数:4件

普段から気楽に撮影できるカメラを検討しています。
予算の都合から、候補にあがったのが、このE-P2プレミアムキットとE-PL6のレンズキットです。
どちらもオリンパス製品ですが、やはり発売が新しいE-PL6の方が使いやすさや画質の面で優れているのでしょうか?
こちらにしかない魅力などあれば知りたいです。

書込番号:18497220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/20 08:13(1年以上前)

できれば新しい機種のほうがいいと思います。

書込番号:18497234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/20 08:31(1年以上前)

PL6に一票です

書込番号:18497275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/20 09:01(1年以上前)

P1/P2のボディは好きですが、今から買うならPL6しか選ばないほーが吉です!

>使いやすさや画質の面で優れているのでしょうか?

一世代とかじゃーなく、大幅に世代が違いますので、かなり違うと思ったほーがいいです!!

暗所AF一つとっても、隔世の感がありますよ!

書込番号:18497343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/02/20 09:07(1年以上前)

書き忘れ!



>こちらにしかない魅力などあれば知りたいです。

持ち心地!!!!

あとダイアル!?

あとパー子さんが取れちゃったと自慢してたエンブレム!!?!?

書込番号:18497356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/02/20 09:29(1年以上前)

以前、E-PL1sは持っていましたが?
E-P2とかあの世代を買うならE-PL6
購入した方が他の方がおっしゃられる様に
センサーが変わって高感度に強くなって
室内や夜の暗所撮影に強くなっているのと
AFのピントの速さ等も変わっているし
電子ビューファインダーのVF-4とか後から
導入した場合、アイセンサーの自動切り替えも効く
という点から良いと思います。後、E-PL6は
ダブルズームキットとレンズキットでは店に
よっては価格差があまりなくなって来ていて
私もつい先日キタムラでダブルズームキット
34200円で購入出来ているのでダブルズームキット
の安い店探した方が良いと思います。
以前、E-PL1sやE-PL3使用していましたが。
大きく違うのはやはり高感度に強くなり
室内や暗所の撮影に強くなった点が大きい
と思います。

書込番号:18497410

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 11:07(1年以上前)

発売時期が新しい物を購入するのが得策だと思います。
両機を比較してどの様な進化があるのか難しい事は分かりませんが、
カメラと長くつき合うなら、この先サポート期間が旧モデルより長いのも
購入の動機になると思います。
これから買おうと思っている方に、故障の心配をするのは失礼かも知れませんが、
やがてその様な自体に陥る可能性もなきにしもあらずなので。
モチベーションを下げる書込み失礼します。

書込番号:18497670

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/20 11:52(1年以上前)

E-P3以前だと1世代古い撮影素子ですから、特に薄暗い室内や夕方以降の屋外といった低照度の撮影でかなり苦労します。

キットになっているMZD17mm F2.8レンズも今となっては、わざわざ購入するだけの価値があるかは疑問です。M.ZD 17mm F1.8のほうが、ほぼ全ての面で上回っているかと。

なにかよほどの理由が無い限り、今現在でE-P2購入を選択するのはオススメしません。

書込番号:18497779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5838件Goodアンサー獲得:158件

2015/02/20 11:53(1年以上前)

>こちらにしかない魅力などあれば知りたいです。

ちょっと古いけど上質なデザイン。
メインとサブの2ダイヤルによる操作性。

くらいでしょうか...
コレクションならともかく、普通にに使うのであればPL6の方がハッキリ良いです。

しかし、E-P2のデザインに惚れたなら、あえて...というのもアリだと思います。

書込番号:18497783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/20 17:23(1年以上前)

P2/PL1まではAFが遅かったと思います。

書込番号:18498594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/20 19:03(1年以上前)

でも、E-P2はデザイン良いんだよなぁ…。(ボソ)


あと質感は、E-P2 >>> E-PL6


書込番号:18498906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/20 19:06(1年以上前)

あっ、それでもオススメはPL6ですよ。^o^


書込番号:18498913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/21 03:31(1年以上前)

橙ペンギンさん
持ってる喜びも有るからな。

書込番号:18500380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

オリンパス・ペン E-P2 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング