『星空撮影のレンズ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『星空撮影のレンズ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

星空撮影のレンズ教えて下さい。

2011/07/05 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:6件

デジイチ初心者です。よろしくお願いします。

「風景と星空」を合わせた写真が撮りたいのですが、キットレンズでは上手く撮れません。
現在のキャノンのコンデジで絞りF2ではそこそこ綺麗に写ったのに・・・

そこでご相談ですが、パナレンズ20mmF1.7と14mmF2.5で迷ってます。
出来ればオークションでも安いF2.5にしたいのですが、1万円の価格差以上のメリットは
感じられるのでしょうか?

パッと見でどちらも変わらないのであれば安い方にしたいのですが・・・
利用はブログ写真がメインです。
ご指導、よろしくお願いします。

書込番号:13217228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/05 14:09(1年以上前)

> 「風景と星空」を合わせた写真が撮りたいのですが、キットレンズでは上手く撮れません。
現在のキャノンのコンデジで絞りF2ではそこそこ綺麗に写ったのに・・・

下記のような資料をお知らせ頂けると、具体的なご意見が頂けると思います。
(1)使って見えるキャノンコンデジの型式
(2)E-PL1sで撮られた写真の添付と、撮影データー。

書込番号:13217330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 14:35(1年以上前)

機種不明

以前のコンデジはIXY30sです。
参考までにコンデジ写真を添付します。イメージとしてはこういう写真がメインになります。

ペンライトの写真は消してしまいました。
星と風景のバランスが悪く、全体的に暗過ぎたりノイズが酷かったり・・・
恐らく自分の技術的な部分も大きいと思いますが、
友人から「F3.5で夜間撮影や星は無理!」と言われました(T_T)

書込番号:13217404

ナイスクチコミ!0


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/05 14:40(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461430959

こういうこと?

書込番号:13217419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/05 15:04(1年以上前)

星専用なら安い中古のマニュアルフォーカスのレンズを、マウントアダプターでつける
のもいいと思います。
やはり、明るくて、距離目盛のあるレンズが使いやすいです。距離目盛が正確でなくて
も目安にはなります。

書込番号:13217471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/05 16:32(1年以上前)

AFで写すのは無理かもしれませんので、MFで挑戦してみてはいかがでしょうか?
(月あたりを目標にして)

書込番号:13217663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 16:57(1年以上前)

皆さん、アドバイス有り難うございます。

MFでF3.5、シャッタースピードを色々いじってやってみました。

当初フォーカスリングはクルクル回りピント合わせに苦労しましたが、ピント合わせの問題は何とか解決しました。

他の設定に問題があるかもしれませんが、「F1.7とF2.5の差」が夜間撮影時にどれほどのものか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13217736

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/07/05 18:11(1年以上前)

F1.7とF2.5では入ってくる光の量が約2倍、F1.7とF3.5では入ってくる光の量が約4倍違います。
添付のお写真ならF1.7のレンズを用いればISO 1600 15秒から30秒で撮れると思います。
F2.5のレンズならISO1600で30秒から60秒必要、F3.5のレンズを使うとISO1600で60秒から2分必要となります。

30秒以上必要な場合、星が点状には写りませんのでできれば1.7の方が良いと思いますが、画角が狭いのが少し難点ですね。両方あっても違う写真が撮れてよいかもしれません。

書込番号:13217957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/05 18:12(1年以上前)

F1.7とF2.5では1段分以上違いますから、おおざっぱに1段分違うとして計算するとF2.5でISO1600だったとするとF1.7でISO 800で問題ないことになりますし、F2.5で30秒露出が必要ならF1.7ならその半分の秒数ですみます

書込番号:13217962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/05 18:27(1年以上前)

分かり易いお答え、有り難うございます。

私の場合、広大なフィールドの写真が80%を占めるという「画角?」の心配が抜けていました。(汗)

単に明るさだけでなく、広い範囲が写る事も大切だと気付きました。

14mmで決めようと思います。有り難うございました。

書込番号:13217997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング