


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
E-PL1sかNEX-3にしようか迷っています。
HDR撮影をやりたいのですが、NEXの方はHPにもちゃんと記載があるのですが、
E-PL1の方では見当たりません。
E-PL1sではHDR撮影はできないのでしょうか?
初心者です、よろしくお願いします。
書込番号:13647564
 0点
0点

こんにちは
こちらに 説明書が有りますから、ざっと読まれたら良いです。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_epl1.pdf
書込番号:13647593
 0点
0点

いわゆる、複数枚撮ってカメラ内での撮ってだしのHDRわできないよん。  ( ~っ~)/
付属ソフトのViewer2おアップデートすれば、HDRと似た感じのドラマチックトーンわ使える。
HDRで遊びたいのなら、露出ブラケットで複数枚撮影して、HDRが出来るソフトお使ったほうが
自由度もあって好みの味にできるよ。  /(・。・)
手持ちで5枚連写で合成すればいいんだよ。(ちょこっとずれても大丈夫)  ( ^ - ^")/
書込番号:13647636
 8点
8点

robot2さん、guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます。
ブラケット撮影というのがそれに近そうですね。
別ソフトで合成する必要があるのですね、そうなると連写のスピードが重要な気がしますね。
電気店で実際に触って確かめてみます。
書込番号:13648029
 0点
0点

こんにちは
E-PL1 は、カメラ内に HDR 機能は有りません。
HDR ソフトには、RAW 1 ファイルの HDR 処理がそれなりに可能なのも有ります
画像1は、HSR 処理なし、2は処理ありです。
なるべく、普通な感じになるように調整しました(任意に調整可能です)。
3の画像は、5画像の(露出補正:0/-1/-2/+1/+2段の 5画像使用) HDR 処理をしています。
HDR 機能内蔵の、有無で機種を選択されるのは2の次にされた方が良いです。
まずは、
画質。
操作性。
手に持った感じとか…
書込番号:13648096
 3点
3点

すみません
>画像1は、HSR 処理なし
   ↓
画像1は、HDR 処理なし
書込番号:13649271
 0点
0点

皆さん返信ありがとうございました。
実機を触れてみて、確かめてから決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13652025
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   三度目の故障 | 25 | 2018/11/17 12:14:35 | 
|   ハードオフで衝動買い | 5 | 2017/07/15 2:32:16 | 
|   標準レンズの故障にて買い替え検討中 | 11 | 2017/04/01 23:05:47 | 
|   買い替えについて🔰 | 11 | 2017/02/21 6:58:36 | 
|   動画 | 4 | 2013/10/16 20:34:49 | 
|   ゴミの映り込みについての質問 | 10 | 2013/09/15 23:04:47 | 
|   レンズにつきまして(初心者です) | 12 | 2013/04/25 7:52:35 | 
|   レンズの件 | 6 | 2013/04/11 7:42:20 | 
|   撮影可能枚数について | 2 | 2013/02/02 20:34:51 | 
|   フリーズ | 12 | 2013/02/03 14:21:01 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000168916.jpg)
![オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000168915.jpg)
![オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000168917.jpg)




 






 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 












 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


