『PL1かPL2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『PL1かPL2』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PL1かPL2

2012/03/09 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

子供の持ち出し用に購入予定考えています

子供が主に使うので、安さ限定で考えています

私が使うなら仕様経験のあるニコンなのですがニコンは3万、このPL1は2万、PL2なら28000円です

値段で決める以外の欠点、安くてもやめた方がいいとかあるでしょうか

書込番号:14265187

ナイスクチコミ!2


返信する
空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/03/09 23:19(1年以上前)

カメラを使うお子さんはおいくつでしょうか?
コンデジでは不満と言われているなら、安くても多少とも新しいモデルの方がいいかと思います。ただ、PL1もPL2も写りには殆ど差がありませんので、液晶が綺麗でなくてもいいとか、壊れたりなくしたりしても惜しくないこと優先ならPL1でもいいと思います。

書込番号:14265316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/09 23:22(1年以上前)

選択肢には無いですが
うちは
子供にNikonのD40持たせてましたよ

書込番号:14265332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/03/10 02:22(1年以上前)

PL1とPL2で、使い始めたときに気づくのは、
液晶画面の細かさに起因する見易さ。
PL1より新しいPL2の方が勝ります。
また、使いこなそうとするほど、PL2の良さがわかると思います。
(そんなに使いこなそうと思っておられなければ、PL1でも、液晶見易さに問題ねければ可能)

ニコンの機種は、記載がないのでわからないですが、
ご本人様が、今の機種と同じで使いやすいと感じれれば、
そちらの機種を使われる方が、満足度が高いかも。

書込番号:14265926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/10 05:43(1年以上前)

チョコレートパンさん
違いはようわからんねんやけど
どっちでもええんやったら
触りに行ったらどうかな?

書込番号:14266098

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/03/10 09:39(1年以上前)

チョコレートパンさん こんにちは

PL1とPL1sという微妙に名前の違うモデルがありますが、お気づきでしょうか?
(ここはPL1sの方のスレです)

PL1sはPL1に新設計のキットレンズを組み合わせたモデルです。
PL1の旧型キットレンズよりAFが速いです。

PL2にもPL1sと同じレンズがセットになっているので、
大きな違いはsutekina_itemさんが仰るように液晶の細かさぐらいです。
選ばれるのでしたらPL2かPL1sをお勧めします。PL1はお勧めしません。

3万円のニコンとはJ1でしょうか?
それならPENの方が性能がいいし、PL2が2.8万円はかなりお買い得ですよ。
J1はニコンのこれまでの一眼レフと、かなり操作性が異なるので、
お子さんに使い方を教えるにも、勝手が違ってやりにくいかもしれません。

書込番号:14266607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/10 13:44(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110202_424266.html

液晶が少し大きく高精細になっていますし、縦横比3:2になりました。
リモートコードにも対応します。

書込番号:14267597

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/17 00:28(1年以上前)

PL2に1票

書込番号:14299990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/10 19:36(1年以上前)


ニコンJ1より性能がよい?
操作性がいい、ということでしょうか?
それとも作例にある、J1はあっさりめの描写、ということでしょうか?
横スレですみません。
私も興味があります。

書込番号:14418759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2012/04/23 13:50(1年以上前)

近くに行ってみたら案の定ありませんでした

小さい店なのでいつも不利です
なかなか行けませんが大きい店にもう少ししたら行ってみようと思います

東京の人たちはクチコミにも値段などを何件にも見に行ける様で凄いなと思います
ネットの方がダントツ安いですし、店に行っても現品はないので触ったりできないまま取り寄せしかないし、田舎は不利です

愚痴ってしまいました

書込番号:14475057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/23 14:19(1年以上前)

チョコレートパンさん
近くにお店が無いと不利やな。

書込番号:14475135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2012/04/23 14:34(1年以上前)

そうですね、あっても小さいのです

テレビで東京などの1つの店だけで何階ものビルを見ると驚きます
どれだけの商品数なのでしょうね
ネットで見る全てがありそうですよね

こちらでは1階のワンフロアーのみでの店舗ですから、商品数も少ないはずですね
最近では私が愛用していたキャノンのパワーショットシリーズはもう1台も置かなくなりました

イクシーが少しだけです

値段もこちらで紹介されているものよりかなり高いですし電化製品で言うとかなり不利ですね

書込番号:14475171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/23 15:09(1年以上前)

チョコレートパンさん
そうなんや。
値段、品揃えは、競合せんとな。

書込番号:14475274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング