『どの機種がいいのか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

『どの機種がいいのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種がいいのか教えてください

2010/12/01 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

ミラーレスの一眼の購入を考えています。家電量販店で説明を聞きましたが、パナソニックGF1、ソニーのNEX-3のダブルレンズキット、オリンパスのPEN Liteを考えています。
被写体は主に子供で、屋内で使うことも多いです。運動会などでも使いたいのでレンズ交換等操作方法の簡単な機種を教えてください。またパナのGF2C-Wも候補に挙がっていますがいかがでしょうか?

書込番号:12304220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/01 13:38(1年以上前)

>レンズ交換等操作方法の簡単な機種

レンズの交換方法はどのメーカーも同じです。
ロックの釦を押しながらレンズをまわすと外れる、指標を合わせて嵌めて逆に回せば取り付く。

操作方法も基本的にはそんなに変わりません。


書込番号:12304278

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/12/01 13:56(1年以上前)

こんにちは
GF1とGF2のダブルレンズキットは広角と標準ズームの組み合わせですから、運動会には45-200mmレンズ約5万円の望遠レンズが必要となると思います。
NEX-3も同様で、200mmまでのSEL-18200レンズがカメラより高い約10万です。
PENの液晶モニターは23万ドットときめが粗く、どこへピントが合ってるか見ずらいです。
最低46万ドット欲しいですね。
考え方を変えてニコンD3100ダブルレンズキットは18-300mmまで2本のレンズが付属し、ここでは約73,500円で揃います。
レンズ交換はどれも30°か35°程度レンズを回せば交換できます。

書込番号:12304339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/01 14:00(1年以上前)

次の比較表のURLを見て、ご検討下さい。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109864.K0000109845.K0000169839.K0000055862.K0000084494

書込番号:12304362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/12/01 18:36(1年以上前)

こんばんは。

GF1はそろそろ店頭在庫がなくなっているので、早いうちに決断した方がいいですね。すでに人気の白や赤はなくなっているお店もあります。ズーム付きと単焦点付き違いもありますから注意した方がいいです。

E-PL1も新型のE-PL1sが出るのでびみょーですね。

NEXは来年以降にならないとレンズが増えないし、必要なレンズがタイミングよく出るかどうかわかりません。

モードダイヤルを装備しメニューがわかりやすいことと、レンズの画質がいい点(オリンパスもよい)で、GF1がおすすめです。

高感度撮影を常用するならセンサーの大きいNEXですが、ストロボは内蔵ではなく、同胞品を後付することになります(つけっぱなしにすればよい)。連写は一番早くこれが必要ならおすすめです。
あとは操作になじめるかどうかがポイントです。

E−PL1はダブルズームで150ミリの望遠までカバーできる点が魅力で、いろんな被写体を撮りたいならおすすめできます。外付けファインダー(別売オプション)が最も見やすいのはオリンパスなので、ファインダーで選ぶならこちらです。


運動会用途を考えると、オリンパスはセット品があって合理的で、パナやソニーは後から望遠レンズを買い足す必要ありです。パナは3万円台で買えますが、ソニーは8万円くらいします。

書込番号:12305242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/12/01 21:15(1年以上前)

14-140レンズ付のGH1でいーんじゃないっすか?

書込番号:12305997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/01 23:06(1年以上前)

おでこ(レフタイプでいうペンタプリズム部分)が有って良いのでしたら、G2のダブルズームセットを勧めます。
運動会用途でしたら、液晶ではない、ファインダーが有る方がずっと有利ですし、何よりG2Wは最安値5.5万の安値です。

屋内ですと、感度が妥協してiso1600までしか使えませんが(余程暗くなければ何とかなりますが)、セットレンズも描写に定評があるので、レンズをその後も生かせます。

おでこ無しに拘るのでしたら、そろそろ値段が高くなってきましたがGF1パンケーキセット+45-200mmですね。運動会等ではやや厳しいですが、やれない事は無いです。無論普段使いでのパンケーキレンズの優秀さは素晴らしいです。

書込番号:12306710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング