『GF2でバウンス撮影とか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

GF2でバウンス撮影とか

2010/12/04 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 
当機種
別機種
当機種

GF1 ISO800

GF2 ISO800

GF1から乗り換え。
ストロボ天井に向けてのバウンス撮影も結構使えました。
ただしISO400にセットしないと、天井真上向けはキツイですね。
小さい、軽い、小さいバックに入るでGOODです。
http://behavior.jp/
にその他インプレなど。

書込番号:12318238

ナイスクチコミ!10


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2010/12/04 12:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私は昨夜さわりに行きましたがバウンズは手で持っておきながら
するんですね(?)
こんな小さくて室内人物をバウンズ撮影できるのかな?と思いました。
バウンズは良いですね。

書込番号:12318282

ナイスクチコミ!4


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2010/12/04 13:03(1年以上前)

別機種
当機種

GF1 ISO1600

GF2 ISO1600

>パパ_01さん
はい、手で押さえてですので、微妙な角度調整ができることもメリットの一つ(笑)
ISOをある程度あげないとダメなので、使い方は限定されてしまいますね。
--------

上の比較写真、F値がバラバラだった(^^;
ISO1600で撮り直しました。ISO800だと僅差でしたが、ISO1600だとかなり違います。
原寸大の写真は
http://behavio.jp/
に載せています。参考まで。

書込番号:12318356

ナイスクチコミ!7


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2010/12/04 13:19(1年以上前)

>very_psbさん

こんにちは。
お返事有り難うございます。
やはり手で持ってするんですか。

>>微妙な角度調整ができることもメリットの一つ(笑)

なるほど、思わず笑ってしまいましたが確かにメリットですね。

参考例ありがとうございます。
人物撮影ですとさらに違いが出てくるのではと思います。
否定的な意見の多いタッチパネルですが触ってみるとかなり便利ですね。
「うちの子メインじゃ〜!」なんて時とか。。。

書込番号:12318418

ナイスクチコミ!5


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 18:26(1年以上前)

バウンドは手でやるんですか・・・・ばかみたい・・と思うのはわたしだけでしょうか?
何の意味があるんだろう・・あのガイドNoで・・

書込番号:12319613

ナイスクチコミ!3


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2010/12/04 18:44(1年以上前)

very_psbさん すごいですね。たとえ手持ちでも、こんなに小さくてバウンスできるだけでも見上げたものです。

しかも高感度ノイズもかなり抑えられISO1600常用できそうです。ここまで使えると余程の時以外ストロボいらないかもしれませんね。


値下がりするまで待つのがつらくなりました。

書込番号:12319686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/04 21:59(1年以上前)

趣味の世界ですから、いろいろ試してみるのはいいと思います。

書込番号:12320597

ナイスクチコミ!10


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/05 06:46(1年以上前)

>バウンドは手でやるんですか・・・・ばかみたい・・と思うのはわたしだけでしょうか?

少なからず居るかも知れませんが、そう言う石頭では進歩がありませんね。
デジタルになって飛躍的に自由度が増してますから、色々と工夫しながら試してみると意外な結果が発見され、それをモノにすれば腕が上がります。

じじかめさんの頭の柔らかさを真似しないと(^^;

書込番号:12322300

ナイスクチコミ!9


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/05 07:53(1年以上前)

 E-PL1を持っていますが重宝する技です。
天井が近くて白い時はほぼこの技です。別に結婚式とかでこれを使おうってわけじゃないでしょうから、できないよりはできたほうが良いと思います。HPの記事でできないとも書かれていたのですが実際にできることが分かり歓迎です。

書込番号:12322419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/05 22:44(1年以上前)

バウンスですが真上でいいなら固定はされます。
ただしメーカーが出来ると書いているわけではないです^^;
フラッシュを出した状態で後ろにぎゅっと押し込むと固定されます。
まあムリに固定されるのでキズぐらいは付くかもしれませんがそれでもよければ試してみてはいかがでしょう?

書込番号:12326324

ナイスクチコミ!1


sftgfopさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/06 00:02(1年以上前)

very_psbさんに一票!!
天井が低い室内なら有効かもしれません。
いくらガイドNo.が小さいとしても、バウンス撮影できた方が良いと思います。
光量不足のためシャッタースピードがかせげない時、僕は身近にあるものを何でも利用します。
こんな小さな機材でも、撮影者の工夫次第で表現力が飛躍的に高まると思います。

書込番号:12326818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/12/06 17:48(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ツーリングのお供が変わりましたね?
ブツ撮りにバウンス撮影は最高に便利ですね!!
BOX内などではガイドナンバーが小さくてイイ。。
必要なら外付けすればイイだけの話。

書込番号:12329294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/06 18:30(1年以上前)

GF2のストロボって直角まで開くんですね。うらやましい。
手とか紙皿とかいろいろ試してお手軽バウンスしてみたくなりますね。
今までもこーゆうのできたらよいのになーと思ったことあります。他のカメラも真似したら良いのに。

書込番号:12329449

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング