『恐縮ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

恐縮ですが・・・

2011/11/08 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:56件

はじめまして、よろしくお願いいたします。

おそらく過去にも同じようなスレがあるかとは思うのですが、
ずばりの答えを教えて頂きたいのです。

GF2のボディに 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R」 はアダプター等無しでそのまま使えるのでしょうか?
また、使えるとして何かネガティブなところはあるのでしょうか?

白いボディにシルバーのレンズの組み合わせに惹かれております。

恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13741108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2011/11/09 00:04(1年以上前)

すいません、使えるという事がわかりました。

が、しかし、この場合手ぶれ補正はどうなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13741192

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/09 00:12(1年以上前)

マミケン2さん、こんばんは。
パナは手ブレ補正は一部を除きレンズ側搭載ですね。
逆にオリはボディ内蔵です。
そのため、GF2にオリのレンズを付けた場合には、
手ブレ補正は無しということになります。
しっかり脇締めて、ブレない体勢を身につけましょう。

書込番号:13741230

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/11/09 00:16(1年以上前)

 この組み合わせでは手ぶれ補正はありません。 

 オリンパスのカメラはボディ側に手ぶれ補正があるために、オリンパスのレンズには手ぶれ補正の機能はありません。
 パナのカメラはレンズ側に手ぶれ補正があるために、ボディには手ぶれ補正がありません。
 このため パナのボディにオリンパスのレンズを組み合わせる場合、手ぶれ補正はありません。

書込番号:13741248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/11/09 00:36(1年以上前)

やむ1さん、BOWSさん、早速ありがとうございます。

白いボディにシルバーのレンズに惹かれておりましたが、
手ぶれ補正が無いとはがっかりです。

私には手ぶれ補正は必要です。

白黒でも良いので、ダブルレンズキットでいこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13741336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/09 09:20(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000216770/

E-PL2パンケーキキットも白ではありませんが、いい感じです。
私は、これに14-42mm F3.5-5.6 II (Rではないほうの中古)を追加購入しました。

書込番号:13742193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/09 22:42(1年以上前)

簡潔に。

>GF2のボディに 「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R」 はアダプター等無しでそのまま使えるのでしょうか?
○使えます。

>手ぶれ補正は?
○GF2、このレンズとも手ぶれ防止機能がありませんので、使用することが出来ません。

書込番号:13745061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/11/10 00:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

とりあえず、実物を確認しようと思って近所のキタムラに行ったところ、33000円で売っており、勢いで買ってしまいました。

家に帰っていろいろいじっているところなのですが、液晶の写りがいまいちなのです。

同じ46万ドットのLX5よりざらついていて、例えばISOが高すぎてノイズがひどい写真のような感じなのです。

そんなものなのでしょうか?

何か設定が必要なのでしょうか?

期待が高かっただけに、残念な感じになっております・・・。

書込番号:13745585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/10 01:00(1年以上前)

たとえば室内の暗いところでしたら、そのようになる可能性はありますね。
また、レンズは、開放も試みて見ましょう。

明るいところでも試してみましょう。
あまりひどい時と感じるならば、キタムラさんへ聞いてみましょう。

>勢いで買ってしまいました
もしかしたら、これが、今回の最大の敗因(?)。

書込番号:13745770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/11/10 11:18(1年以上前)

GF2のパンケーキキットも持ってますが、他の機種と比べて液晶が汚いとは感じません。

書込番号:13746712

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/10 14:50(1年以上前)

マミケン2さん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
しかしながら、問題と感じている点がありそうですね。
可能なら、展示機と同様か確認できるといいのですが。
マミケン2さんのGF2固有の問題なのか、GF2の癖なのか、
原因の切り分けにはなると思います。
GF2は持ってませんが、GF1ではそんなに汚いと感じたことはありません。
可能なら、設定を全てリセットして、その状態でも試してみるといいかも知れません。
液晶の明るさ設定等も影響あるかも知れませんので。
早く安心して使えるようになるといいですね。

書込番号:13747337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/11/10 23:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

本日も明るい外で試し撮りはできなかったのですが、
明るい蛍光灯の下で撮影したところ、
昨日よりは普通に見れました。

ただ、やはりLX5のほうが液晶は綺麗に見えます。

それと、同じものを撮って比べてみると、
LX5のほうが明るく撮れます。
これは、やはりF2レンズのおかげなのでしょうか?

センサーサイズが大きくても、
明るさはF値が小さいほうが有利なのでしょうか?

いまさらながら、LX5を見直しました。
これで動画も綺麗に撮れれば良いのですけど。

おっと、GF2のお話でした。
週末にでも昼間の外でいろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13749511

ナイスクチコミ!0


ざいじさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/20 07:18(1年以上前)

撮った写真は普段、カメラの液晶のみで見るのでしょうか?
PCに取り込んだ後なら無問題ですよね?

書込番号:13788892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング