『どっちがワイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがワイズ?

2011/02/01 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 sakujazzさん
クチコミ投稿数:12件

カメラで選ぶか、レンズで選ぶか?

動画重視の質問です。

GF2で14mmと14-140mmの両方を使用した方いらっしゃいますか?

長い間GH1K買おうと待っていましたが、GF2のタッチの使いやすさとサイズ・デザインにひかれ、さらに価格でメロメロです。

主にミュージックビデオ等の撮影でサブ機として購入を考えていましたGH1K。GF2が出てサンプル動画等もあさってみてこれまたびっくり。きれいです。

ただ動画ではレンズはGH1Kの方が上かと思い、買う順位を考えています。今GH1Kを買って後でGF2をボディで買おうか(その頃には新規種出ているかも。。。)それとも、GF2Wキット買って使ってみてからレンズ購入を検討するか。どちらにせよレンズ単体で購入するよリもGH1K買った方が安いので。14-140mmがそれほど価値あるものか無いかしだいです。

どなたかアドバイスお願い致します。

m(__)m

書込番号:12590624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/02/01 15:31(1年以上前)

レンズを購入したと思い

お値打ちな GH1K を推薦します。

書込番号:12591050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/01 20:26(1年以上前)

 14-140mmは動画用に設計されたものですから、動画重視のスレ主さんにはぴったりです。
 ボディーに関しては、外観デザインか機能をを重視するかで決まるんではないでしょうか。
私は、両方使用しています。写りは両者全く同じなのですが、作品創りをしようと考えたときには、
一眼タイプの内蔵ファインダーGH-1しか使いません。GF-2はお散歩カメラとしかみていないので
毎日持ち歩いていますが出番は大変少ない。(但し、ボディーカラーはシェルホワイトです)

 GF-2は外付けファインダーもありますが、これをつけると何のための小型化か分からなくなります。
また、外付けファインダーと内蔵ファインダーとは比較にならないくらいの性能差があります。

 14-140mmを装着したときのバランス(手にしたときの感覚も含めて)も格段と違うように思います。
 S社のNEXの18-200mmを装着したときにはレンズを持って撮影態勢に入れますが、GF-2と14-140mm
の組み合わせではそうもいかないのではないでしょうか・・・。

 以上は、あくまで私だけの考えですから、スレ主さんの考え通りにすればいいのですが、GH-1は大変
優れた機能を内蔵しながら、外観的にも秀逸だと考えています。
 

書込番号:12592188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/01 23:23(1年以上前)

タッチパネルが良くて動画重視でしたら、
遠回りせずに14-140mmレンズ付きのGH2Hレンズキットにされたら良いと思います。

書込番号:12593340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/02 02:51(1年以上前)

動画のロングカットは観ていて飽きます。

困るのがライブだ
撮る場所(角度)を変えたくて 絵は切りたくても
音楽は続いている。
ボーカルとギターのアップを別々に撮りたくても
1台じゃ出来ない。

出来れば3台くらいでステージ全員のカット(三脚で広角廻しっぱなし)と音のベースライン
もう1台は袖から(これも廻しっぱなし) 
もう1台は手持ちでアップの表情を。
できれば2台目は誰かに応援を頼むと なお良し

んでソフトで編集ってのが良いです。

いいな〜と思ったのが安くなったら(底を打ったら)買いです。
つまり、GH1→GF2と順番に買っちゃうと宜しいかと。。。

書込番号:12594075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sakujazzさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/02 03:18(1年以上前)

霧G☆彡。さん>

そうですよね。まだGF2は下がる余地ありますし。ありがとうございます!



我が人生はDOMINOさん>

なるほど、ファインダーの事をすっかり忘れていました。それにボディのバランスも大事ですね!あとゴールドの外観もいいのでレンズ買ったらカメラがただでついちゃった的な考えをしていましたが、カメラ自身の性能も良いのですね。参考になりました。有り難うございます!



ヨタ800Xさん>
アドバイス有り難うございます!GH2−Kでは現時点の予算では少しオーバーなのと選択できるボディカラーがちょっと好みではないです。どちらかを先に購入して、次を半年後にと思っています。



アレマ43さん>
ライブは普通のビデオカメラ使います(笑)
おっしゃる通りあまりにも大変なので...
主にシーンごとの撮影で5Dと組み合わせて使うつもりです。「底を打ったら」確かにそうですね!これぞ待った甲斐があったと言う事です。GH1Kで決まりですね!ありがとうございます!w

書込番号:12594091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/03 15:42(1年以上前)

えーっとですね、
14-140の頭の痛いところ、それは「暗いレンズ」、である事です。
GH2のクチコミを眺めていると、ライブ撮りは暗くて辛い、という書き込みが散見されます。望遠だとF5.8ですから。そして、GF2はそれほど暗所に強くありません。(ISO1600が欲しいところですが800が実用上の限界)

GF2ですと、スナップ的な20mmの動画を組み合わせる、とかが良いのでしょうが、残念ながらあのレンズは動画が苦手です。映った画像が綺麗なだけに(単焦点は伊達じゃないです)非常に勿体ないです。

軽快さを生かした撮影ですと、GF2Wのズームが14-42でコンパクトかつ静止画、動画とも良好な画質を得られますよ。

金銭的に(一時的に)余裕があるのでしたらいっそ、GH1KとGF2Wを揃えてしまい、必要のないレンズ、本体等をオークションで売ってしまう、なんて方法もあります。

書込番号:12600388

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakujazzさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/03 16:30(1年以上前)

boronekochanさん>

なるほど、評判が良いと判断してしまい、レンズの暗さを忘れていました。実は今度友人がGF2を貸してくれる事になったのでもし納得いく動画が撮れればGF2Wキットを買おうかと思います。GH1KのサンプルはyoutubeでたくさんみれるのにGF2は少ないですね。特にGH1はミュージックビデオ等でも活躍しているので気になってました。現予算では同時購入は無理なのでとりあえずは借りた後、決めたいと思っています。

アドバイスありがとうございました!w

書込番号:12600539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング