『GH2のサブカメラとしてどちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『GH2のサブカメラとしてどちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 antakasiさん
クチコミ投稿数:8件

最近GH2を購入したのですが、このサブとして

GF2かCOOLPIX P300か迷っています。

現在GF1も所有しており、これを売却してどちらか

購入しようと考えています。

レンズは20mmパンケーキと14−140HDと100-300を

所有しており、これはGH2にも使用できるのでそのままです。

撮影目的としては、スナップや息子の野球練習風景動画含め(試合になればGH2使用です)

飲み会の様子や、ツーリングで行った所の記録写真

価格的に同じくらいなので迷っています。

基本的に、ポケットではなく鞄に入れっ放しになると思います。

よきアドバイスをお願いいたします。



書込番号:13037563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/22 11:05(1年以上前)

antakasiさんが負担でなければ、GF2で良いのではないでしょうか。やっぱりパンケーキが個人的には良いと思います。
今もっていらっしゃるレンズと画角も違いますし。20/1.7は結構大きいですよね。^^

書込番号:13037575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 12:05(1年以上前)

普段は、GF1にパンケーキレンズを付けるのが良いと思います。

私もGH1にパンケーキレンズ、14−140mm 100−300mmを持っていて
GH2を購入した際、GH1を売ろうと思いましたが、あまりにもボディの評価価格が
低いのでうるのを止めました。

書込番号:13037813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/22 12:42(1年以上前)

すでにGF1をもっているんですね。失礼しました。
だったらそのままGF1にパンケーキレンズで良いと思います。^^

書込番号:13037972

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/05/22 12:45(1年以上前)

 GF1を所有していて 急がないなら7月まで待ってみてはどうでしょう。
 と言うのも 6月にm4/3sのパナソニックのGFシリーズの後継機(?)やら オリンパスのminiとか発表されるようなのです。
http://digicame-info.com/2011/05/6gf.html
http://digicame-info.com/2011/05/6e-p3e-pl3mini3m43.html
 これらの発表を見てから、新機種に行くのもいいし、GF2にしても価格が下がるのは確実です。
 GF1は売却しても高値に売れないだろうし、今売っても、7月に売っても相場はあまり変わらんでしょう。

書込番号:13037982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/22 12:53(1年以上前)

超小型のマイクロ4/3なら、魅力がありますね。

書込番号:13038013

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/22 13:40(1年以上前)

オリンパスのMiNiがちょっと気になります。NEX以上の小型化は確実でしょう。
ボディ内手振れ補正はどうなるのかな。

書込番号:13038190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/22 14:21(1年以上前)

予算と重さが大丈夫ならGF2がいいのではないでしょうか。もし重さが駄目ならP300にしてもいいと思います。

書込番号:13038347

ナイスクチコミ!3


スレ主 antakasiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/22 16:20(1年以上前)

早速の、お答えありがとうございます。

そうですね、7月に新機種がでるようですので少し待ってみようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:13038810

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/05/22 23:21(1年以上前)

電池が共有できる、GH2とGF1のセットが使いやすいと思いますがいかがでしょう?

GF2は電池が変わったはずです、今後の機種も電池が変わると思いますよ。

書込番号:13040833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/23 03:00(1年以上前)

hiderimaさん
GH2とGF1は違うバッテリーなので電池は共有できませんよ。

ちなみに、
G1,G2,GH1,GF1が同じバッテリーです。
GF2とG3が同じバッテリーでGH2だけが別になります。

GH2とGF2は違うバッテリーですが、バッテリー充電器を共有できます。
形状が違うからきれいに収まらないですが、工夫すれば充電可能です。
GF2のバッテリーはGH2に挿入可能なので、緊急時には使用可能です。
違うバッテリーですが、認証エラーにはなりません。
バッテリーの蓋が閉まらないのですが、緊急用として使用可能です。


antakasiさん
私は、GH2をメインにして、GH1をサブにしていますが、サブもGH2の方が良いなぁ
と時々思うことがあります。(違うレンズを付けて2台体制でウロツクことが多いので。)
サブカメラをメインと同時に使用しないのであれば、GF1でも問題ないように思います。
GF2のタッチ操作が良いと思うなら、GF2でも良いと思います。
飲み会などは暗いことが多いので、20mmのレンズが活かせるボディが良いと思います。
だから、GF1のままか、GF2でしょうか。
2台体制ならGH2がベストと思います。


書込番号:13041393

ナイスクチコミ!1


スレ主 antakasiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/23 12:27(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

しばらく、GF1+パンケーキで頑張ってみようと思います。

GH2なみのGFシリーズがでるとうれしいですね。

書込番号:13042242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング