『何を買えば良いのか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『何を買えば良いのか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買えば良いのか悩んでいます

2011/05/25 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

被写体は3歳になる娘の日常で、メインで使うのは嫁です。
嫁が展覧会に行ったときに娘の写真を撮って飾ってみれば?とそそのかされ、一眼レフで日々の成長を撮りたいと言い出しました。
自分がAV関係大好きなんで上手く色々買わせたかったりします。

候補はGF2ダブルレンズキット、G2ダブルズームレンズキットなのですがどちらの組み合わせが嫁を写真にハマらせるのに良いでしょうか?

嫁が欲しい機能 :とりあえず背景がぼかせればOKという感じ
自分が欲しい機能:AVCHD動画撮影能力・魚眼レンズを使ってみたい
GH2の14-140mmを買わせたいんですが、きっと高いと却下されるので、ハマらせてのちのちはGH2を買わせてメインに据えたいと思ってます。

ちなみに最初の予算は、8万くらいなら説得すれば出しそうです。

書込番号:13052076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/25 23:35(1年以上前)

ちなみに私は前モデルのG1とGF1を持ってますが嫁はG1の方が持ちやすくて良いと言ってます。

G2とGF2どちらでも実際店頭で触ってみて気に入った方で良いのではないでしょうか?

GH2…私も欲しいけど嫁は「何でまだいるの?」と聞かれますので
もしGH2が気に入ってるなら少々高くても嫁を説得するのは最初が肝心だと思いますよ。

書込番号:13052124

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/25 23:50(1年以上前)

餃子王子さん、こんばんは。
奥様がメインで使われるということで、
GF2の方がいいような気がしますが、
普段の生活レベルでしょうか。
望遠レンズ等使って、運動会や公園での撮影もとなると、
G2の方がいいような気もします。が、女性が気に入るかどうかは・・・
奥様次第のような気もしますね。
オシャレにとなると、まず間違い無くGF2だと思います。

あと、K-rのWZキットというのはどうでしょう?
奥様のお好きなカラーで、望遠レンズも手ブレ補正付きで。
ただ、GF2/G2に比べると、普段使いで大きくなってしまうのがネックですが・・・

書込番号:13052206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/26 06:10(1年以上前)

GF2と G2なら G2が良いと思います。
でも、GH2を追加購入しようとした時に、見た目が同じなので、何で同じようなのが
2個も要るの?と言われそうに思います。
なので、GF2を購入して、その後でやっぱりファインダーがあった方が良いし
バリアングルモニターも便利だよね、と GF2にない機能をアピールして GH2を購入しやすくする
作戦もあるかと思います。

でも、二人で同時に使用する可能性も大きいと思うので、
GF2W (14mm, 14-42mm) \51,190
G2W (14-42mm,45-200mm) \48,500
の2セットの購入が良いように思いますが、どうでしょうか。

GF2Cにすれば1万円程度安くなりますが、同時に二人で別の場所で使用することもあるでしょうから
標準ズームは2つあった方が良いかと思います。
1台で8万より、2台で10万。
二人で同時に使用できるし、一人は静止画撮影でもう一人は動画撮影とか、2台あると色々と良い事が
あるかと思います。


本当は、GH2が欲しいけど11万円はする。それに一人しか使えない。
GF2WとG2Wなら10万円くらいで2台になり、二人で使える。
安くなって便利で良いことが多い。
ちょっと高くなるけどどうかなぁ?
といった感じでどうでしょうか。

でも、GH2の購入は遠くなりそうな気はしますが。

書込番号:13052749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/26 07:17(1年以上前)

携帯性を最重視するならGF2ですが動き回るお子さんは苦手な機種だと思います
なので最初はGF2を買われておくのもいいかもしれません
実際に使ってみて動き物が撮れないと分かれば運動会なども撮りたいという理由でファインダーのあるGH2を追加購入する理由付けにはなるでしょう

ただボケに関してはマイクロフォーサーズはボケにくいという面があるのでやむ1さんのお勧めのK-rのWZキットやキヤノンやニコンのデジイチの方が良いかもしれません

書込番号:13052823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/05/26 07:43(1年以上前)

できればGF1の20mmF1.7のほうがいいのですが、GF2のパンケーキは14mmF2.5ですので
室内でも使えると思います。
望遠を使う場合には、G2のほうが写しやすいのではないでしょうか。

書込番号:13052861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2011/05/26 08:40(1年以上前)

いずれGH2もと考えておられるようですので、GF2で良いのではないでしょうか。GH2だとちょっとおおげさかなあという時にも気軽に持ち出せるという使い分けができますので。カメラとして汎用性があって使いやすいのはG2だと思います。どちらを選んでも間違いではないと思います。使い方、考え方次第といったところでしょうか。

お子さんがメインの被写体とのことですので、どちらを選ばれるとしても20mm/F1.7も併せて購入されると便利かと思います。

書込番号:13052984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/26 09:18(1年以上前)

普段はキヤノンの5D2を使っていますが、サブ機として、または妻のメインカメラとしてGF2を使っています。
被写体は2歳になる娘です。

通常の一眼レフと比べれば、やはり性能的には落ちますが、日常のスナップには十分使えると思います。
タッチ一眼の面白さにも妻も自分もハマっており、今はGF2がメインになりつつありますが…。

普段は20mm/1.7と14/140の2本です。
ボケを活かした写真には20mmで、動画には14/140を使っています。
この2本があれば十分だと思います。

動き回る子供にはやはり一眼レフには敵いませんが、数打ちゃ当たる的な感じで頑張ってます。
ちなみにレンズはオークションの中古が、検討してみてはいかがでしょうか…。

書込番号:13053065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/26 12:36(1年以上前)

GF1とGH2の2台持ちです。
レンズは、20mmと14-140mmとNFD50mmです。

GF2と比べればGH2の方が大きいですが、
他のデジイチと比べてみれば、
両機ともに、その小ささに驚かれる事でしょう。
マイクロフォーサーズは、この小ささ命です。

小さい=いつでも何処でも持って行ける。

デジイチ派には、画質がとか高感度ノイズがとかAFスピードがとか、
色々文句がございましょうが、
私は「小さい」というメリットを余すことなく享受しています。

って事で、奥様用であればGF2ですね。
「20mm」を入手できれば最高ですが、14mmは必須です。

私の場合、GF1もGH2も常用レンズは20mmです。
14-140mmは、やはり大きいので旅行やイベント専用ですね。
GF1に14-140mmは、少し大きいかんじがします。
14-45mmが欲しいなとも思いますが、やはり暗いのが気になります。

単焦点は使いづらい面もありますが、デメリットを吹き飛ばすメリットがあります。
子供スナップは、自分の足&手ズーミングで充分カバーできますよ。
その際には、ファインダーなんて使えませんから、
まさにコンデジ風のGF2がGood!です。

GF1+20mm+子供の作例です。
http://www.flickr.com/photos/proproceed/4767181015/in/photostream

書込番号:13053551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/26 13:23(1年以上前)

奥さんも使われるなら、軽量・コンパクトのGF2がいいのではないでしょうか。

書込番号:13053685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/05/26 22:46(1年以上前)

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。
結論からいうと「K-r ダブルズームキット」が欲しい機能、レンズ、値段を考えるとピンときました。最初にデジタル一眼を調べた時はキャノン、ニコンしか調べなかったので盲点でした。

動画はFullHDビデオカメラもっているのですっぱり諦めます。
逆にいうと、持っていなければGH2で悩むことなく決定だったんですけどね。

AV周りがビエラリンクしまくりなのでカメラもと思ったんですが、レンズの魅力に勝てませんでした。 嫁の趣味と被れば、ビエラ周りの財布の紐がゆるくなるかと思ってたんで、残念! まあ、カメラにハマっても買い増しなんかしないんだろうけど・・・<うちの奥

書込番号:13055548

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング