『GF2の物足りない点?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF2の物足りない点?

2012/01/21 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:16件

GF2ユーザーの皆様に失礼を承知で質問させて頂きますm(__)m
当方、ミラーレス一眼初心者です。

一年前位からGF2、G3とで悩んでいました。近所に実機を触れる店舗がない為、購入を悩んでいましたがお正月に遠方の電気屋さんで触ってみてG3が手にあまり、おもったより大きかったのでGF2にしようと思いました。なんと言ってもお値段が魅力的です 笑
購入をしようとした際に店員さんに、SONYのNEX-C3Dもオススメされました。

GF2もいいですけど、NEXもオススメですよー!GF2はタッチパネル使いやすいですけど、フォーサーズなんで…NEXはセンサー大きいし、液晶も綺麗ですしなにより夜景が綺麗にとれますよ!結婚式とか室内での撮影に優れていますし!(今年は結婚式に出席する機会が多い旨を伝えていました)レンズを増やす予定がないなら断然NEXですよ!とゴリ押しされました 苦笑

調べてみると、あれ?なんかNEXもいいかも…?

一気に不安ななりました。笑

そこで、GF2ユーザーの皆様に質問です。
・夜景や結婚式(暗い室内)等を実際撮ってみて、どうでしたか?
・フォーサーズであることはマイナス要素ですか?
・液晶の画像はみづらかったりしますか?

その他、ここは弱いな(NEXと比べてだと助かります)というところあれば教えていただきたいです。特に私のような初心者の方、どうだったか教えていただけると助かります!

つたない文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします!

------
被写体
子供、動物、風景・花、夜景(花火、イルミネーション)
主に子供と動物の撮影で使用します。G3購入を考えていたときは、運動会などでの使用も考えていましたが、欲張らず 笑 日常使いをメインに考えています。
レンズの買い増し予定は今のところありません(資金がないので 泣)

書込番号:14048350

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/21 10:17(1年以上前)

むうむうむさん こんにちは。

私はどちらの機種も持っていませんが、これらの機種は最寄りのキタムラでデモ機を触る事が出来ますが、G3の大きさが大きいと言われるのであればNEXは超広角のパンケーキなら小さいですが、標準ズームならセンサーが大きい分レンズが大きくなかったてしょうか。

画質や高感度と言われると当然APS-CのNEXの方が良いのは当たり前ですが、大きさを優先されるのならばマイクロフォーサズの方が良いと思います。

但し一眼カメラの最大のメリットは撮りたい被写体に応じてレンズ交換出来るところなので、レンズを含めたシステムやレンズの大きさを含めての大きさとなりますので、両方の実機をさわれる販売店に出向いて交換レンズも含めシャッターを押して見られて購入されたら良いと思います。

書込番号:14048413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/21 10:29(1年以上前)

GF2とNEX5を使用していますので、個人的な感想を少し。

M4/3のGF2は確かに高感度性能がAPS-CのNEX5に比較し1段程度劣ります。
しかしNEXは明るいレンズを含めたレンズラインアップに乏しいので
GF2に20mmF1.7や45mmF1.8を使うと差がないと思います。

付属のレンズもGF2の14mmF2.5はしっかりした描写で良いと感じますが、
NEXの18-55は特に可もなく普通で16mmF2.8は出来が悪いと思います。

操作性はNEXはデザイン優先させた結果、非常に使いにくく感じますが
GF2はタッチパネル液晶を搭載しただけあってとても使い易いです。

あとNEXには外部フラッシュの汎用シューがありませんし、小さな専用フラッシュしかないためライティングが制限されて使いにくいです。

以上のようなことから撮っていて楽しいのは断然GF2です。

書込番号:14048453

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/21 10:39(1年以上前)

液晶について書いてなかった・・・

NEXはワイド画面なので実効サイズはGF2より1回り小さいです。
文字も小さく見難いのでGF2の方が良いと感じます。

書込番号:14048489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2012/01/21 10:45(1年以上前)

m4/3 APS-C フルサイズ 使っています。NEXは使っていません。

高感度画質ではAPS-C機(NEXもそうです。)より一段落ちます。
が、撮れないわけではありません。コンデジよりは良いですからね。
暗所ばかり撮りませんので、最近は高感度についてあまり着目していません。
m4/3まで含めて、一定のレベルに到達した感があります。
また、高感度云々では、D3Sにはとんでもなく敵わないわけですから。

NEXはレンズが豊富にない、ボディ小さいがレンズは一人前に大きいというコンセプト不明確。
16mmパンケーキは、絞っても残る周辺流れの収差が気になります。
m4/3は二社でレンズ共用できますので、有利です。オリの45mmなど目を見張るような描写。

で、GF1ユーザの私から見ると、GF2のタッチパネルがどうもね〜。もの足り過ぎ。

書込番号:14048503

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/21 17:07(1年以上前)

足りないものは
ズバリ
・センサーサイズ
・画質

書込番号:14049939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2012/01/22 01:33(1年以上前)

NEX-C3で結婚式の撮影をしてきた者です。

結婚式程度の暗さであればフラッシュ無しでほぼ手振れせずに撮れましたよ。
ただ、高感度に強いとはいえそれなりに画質は落ちるので、念のためにフラッシュ有りと無しの2枚づつ撮るようにしました。
GF2を買われる場合でもこのような撮り方をお勧めします。

NEXは液晶の角度が変えられるので、ローアングルや人の頭越しの撮影が楽っていうのと、撮影枚数が多いのが利点でしょうか?
式と披露宴でバッテリー1個で済みましたよ。

書込番号:14052265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 08:29(1年以上前)

正直言って、G3+電動ズームが超オススメなのですが、G3は大きくてダメですか・・・
で、GF2ダブルレンズキットの標準ズームの大きさは耐えられる?
NEXの標準ズームも大きいですよ?

全体としての大きさを小さく収めるならパナの電動標準ズームは外せません。

GF2は確かに高感度が弱いですが、G3はAPS-Cに遜色ない高感度耐性なのですよ・・・
でも電動ズームとのセット販売が無い、残念。
そうなるとGX1+電動ズームのキットが良さそうなのですが、まだ値段がこなれてない。
となると・・・今の時点ではGF3の電動ズームキットかなぁ、GF3の高感度耐性はGF2並なんだけど。


画質等に関しては以下のサイトでご自身の目でご確認ください。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14052783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/22 15:59(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました!

本日、遠出してケーズデンキにてようやく購入できました!
画素数、センサーサイズ、感度に関して上?であるNEXに最後の最後まで悩まされましたが、手にとって数十分ずつ試してみて最終的に気になっていたGF2に決めました!
欲しかったホワイトがラスト一点で、30000円まで値引きしてもらえるということもあって即決してきました!
値引きしてもらったとはいえ、ホントにこっちでよかったのだろうかと未だにドキドキしていますが(私には高価な買物なので 笑)買ったことを後悔しないように沢山使って良い写真を撮りたいと思います!
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、皆様本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:14054370

ナイスクチコミ!7


yokoemonさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/23 21:27(1年以上前)

3万円でwレンズキットを購入されたのですか?
それでしたら、とんでもなくお買い得ではないですか!
わたしも、最近この機種を購入しましたが、とってもおもしろいですよ!
花やデザート、こどもやペットがすごく可愛く撮れます!!

書込番号:14059665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/24 09:56(1年以上前)

yokoemonさん

そうです、Wレンズで30000円でした!店員さんも最後の一台だったからか早く売り切ってしまいたかったのかもしれませんね 笑
店頭表示価格は35000円でしたが、うろうろしつつやめよーかなーどうしよーかなーと思っていたら店員さんのほうから1000円ずつ値引き交渉が始まり最終的に30000円で私が折れました 笑
昨日、起動して触ってみましたが思わずニヤニヤしてしまいました。
初心者なので、まだ上手く使えませんが子供の写真を撮ってみて、まつげや顔のほわほわした毛の質感がきちんとでていることに感動しました(^^)
もっと沢山使いたいと思います♪

書込番号:14061568

ナイスクチコミ!9


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/24 19:32(1年以上前)

センサーサイズがほぼ倍で、売れ筋No1のKissX5 ダブルズームキットがいま5万9千円ですから

センサーがその半分しかなく、画質も半分ぐらいのm4/3のGF2W-W ダブルレンズキットなら
3万円はごく当たり前の至極妥当な価格だと思います。

それ以上だとむしろ割高ですね

書込番号:14063249

ナイスクチコミ!1


yokoemonさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 23:04(1年以上前)

成る程、割高ですか。
しかし、私はそうは思いません。
GF2にはKissにはない魅力がいっぱいあります。
画質やセンサーサイズだけが絶対的な
価値では無いですよね。
使い勝手やデザイン、へんな名前とかいろいろありますよね。
また、いい写真は腕や被写体にもよりますよね。

書込番号:14064319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度5

2012/01/25 22:49(1年以上前)

良い買い物だと思いますよ。
これから、撮りまくりましょう。

同じく最近買いました。

書込番号:14068343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/26 01:16(1年以上前)

ダブルズームで三万円はお買い得ですね。
私も今月購入しました。

まず、動画撮影も考えている場合には
GF2の方が高画質で撮影できると思います。

GF2で物足りない部分をあえて書くなら
液晶の角度を調節できないことと
アートフィルターがないことでしょうか。

気軽に高画質な静止画・動画が撮れるのは
大したものだと思います。

動画についてはが動画専用機に比べて
手振れ防止機能は弱いような気がしています。

書込番号:14069007

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング