『GF2のボディに、電動ズームのレンズって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『GF2のボディに、電動ズームのレンズって』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2のボディに、電動ズームのレンズって

2012/02/28 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

こんにちは。
いくつかスレを見ているのですが、ピッタリの内容が見つからなかったので質問させていただきました(>_<)

もともとペンタックスのk-mをもっているのですが、気軽に二台目を・・・と
ペンタックスQに興味をもち電気屋さんに行きましたが
実際触ってみた感じとムービーもきれいに撮りたい&取替えの際のレンズが豊富ということでGF3Xが浮上しました。
そして、GF2はもう在庫が全くない(なんばLABI)とのことで触れず、また
平日の昼間だからかあまり詳しい店員さんがいらっしゃらなくて聞けなかったのです。
ちなみに、GF3Xは在庫はブラックのみ5個、44,800円だそうです♪

ですが、こちらでの書込みを見ていて、ムービーを撮るなら音がいいのは
GF2なのかな?と・・・
勉強不足なのに質問ばかりで申し訳ないのですが・・・、もしかしてやってみた方がいらっしゃるかも?と思い、以下をお聞きしたいのです。

★GF2のボディに、GF3Xの電動ズームレンズはつけられますか?
(付属品なしでという意味です)
⇒この場合、ネットなどで個別に買おうかと思っています。
ボディ1万円、レンズ25000円くらいでした・・・。

★GF3のマイクよりも、やはりGF2のマイク録音のほうがいい&長時間撮れるのでしょうか?
二台ともお使いになった方がいらっしゃいましたら教えてください♪
こちらに関しては似たようなスレがありましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169842/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14002120
これをよんでさらに迷っている状態です^^

ちなみに、今回ムービーに焦点をあてて選びたいのですが、
もちろん一眼の役割も果たしてくれる&コンパクトに持ち歩けるカメラということで探しております★

あまり詳しくないので難しい専門用語はわかりませんが、皆様におしえていただければ幸いです>_<
よろしくお願いします!

書込番号:14215772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/28 18:31(1年以上前)

>GF2のボディに、GF3Xの電動ズームレンズはつけられますか?

無論つくけど、その他の懸案事項を考えたら、GX1電動レンズキット買って、なんもかんがえんと、そのまま使うほーが楽なんでね?

書込番号:14216028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/28 18:47(1年以上前)

こんばんは。

まず、GF2ですが、普通にこの電動ズームはつけられます。マウントが同じですから…。
といいますか、GF3もGF2もレンズはすべて共通です。

さて、動画メインという使い方でしたら、ビデオカメラを買われたほうがいいのではと思います。
あくまで、カメラは写真を撮る機械なので、動画機能は付属と考えられた方がいいです。

それで、GF2とGF3のちがいですが、センサーも画素数も同じですので、出てくる画はほとんど変わらないと思います。

わたしは、2月初めにGF2を在庫処分で買いましたが、もう今は在庫は厳しいかもしれませんね。アマゾンや価格コムでもGF3よりかえって高値がついていますね。

というか、ここ数日のGF3の値下がり具合はすごいですね。

スレ主さんがネットでみられた1万円のボディは新品ではなく、中古ではないのでしょうか?

今の状況では普通に、GF3の電動ズームセットを買われたほうがいいのではないでしょうか?
または、ダブルレンズセットなら、もっとお得です。

一眼を普段使われているので、むしろ電動ズームの方が使いにくいのでないでしょうか?

書込番号:14216096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/02/28 19:52(1年以上前)

こんばんは

GF2(ホワイト)+電動レンズ
ヤフオクでも新古で出てますよ。

書込番号:14216359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/28 21:10(1年以上前)

ファームアップすれば、すべての機能が使えるはずです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111012_483165.html

書込番号:14216757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/28 22:18(1年以上前)

GF3の音質が悪いと言うことはないですよ。単にステレオ(GF2・GX1)かモノラル(GF3)かだけの違い、なはず。
私、GF3使いです。結構良く集音しますよ〜。
録画時間は、
GF2:約130分(GF2C/GF2W付属レンズ14mm使用時、AVCHD[画質設定:FSH])
GF3:約150分(GF3C/GF3W付属レンズ14mm使用時、AVCHD[画質設定:FSH])だそうです。
若干だけどGF3の方が長持ちさん。Xレンズだとさらに少し短いようですね。
この時間を撮り続けるメモリ容量やバッテリー容量って…。


Xレンズの使用は、じじかめさんが書いていますがGF2やGF3のXレンズセット以外(レンズなし・パンケーキセット・Wレンズセット)で電動ズームを使う場合はファームウェアアップデートが必要です…たぶん。
GF2は完全に、GF3の場合は出荷時期によって。
なにせXレンズはあとから発売になったもので、それ以前に出荷されたGF2やGF3は存在しなかったレンズですから。
ちなみにファームウェアアップデートも自己責任となります。難しくはありませんけどね。


動画重視とありますが、動画は正直あまりよくないよ。
カメラを支えているだけでカサコソと拾うし。持ちづらいし。

書込番号:14217201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 00:01(1年以上前)

キヤノンの一眼のサブ機としてGF2を使ってます。
GF2を使うようになり、便利で十分満足な動画を頻繁に使うようになりました。
するともっと手軽にもっと綺麗な動画をと思い、これ待ちです。
http://kakaku.com/item/K0000337594/
サブとして割り切ればこれもアリかなと。

書込番号:14217850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/29 00:07(1年以上前)

>デグニードルさん
早速ありがとうございます!
GX1・・・そうなんですよね;;ですが、予算の問題と、少しでも小さいほうが二台目としてはほしいな、と思っていたため、こちらで検討させていただきました!

>kurolabnekoさん
ありがとうございます!マウントが一緒、だろう、と思ったのですがなんせ初心者に毛がはえた状態の私・・・。本当につけられるの?と疑問に思ってしまいました。丁寧に教えていただきありがとうございます!
そして、ヤフオクでの価格は、中古の価格です。
皆様の内容を拝見して、GF3のxレンズキットにしようかと考えています!
電動ズームは、今日使ってみて、ムービーをなめらかに撮るにはいいかなと思いました★
一眼と、使い分けていこうと思います!

>でいりーずさん
そうなんですか!探せずにいました・・・。
情報ありがとうございます!
ですが、こちらでのお話を聞いて、GF3Xキットにしようかと思っています★
今から値段など、しらべてみます〜〜

>じじかめさん
詳しいサイト、おしえていただきありがとうございます!
なにやら一度読んだだけでは頭にはいってきませんww
ですが、このような手続きが必要なようでしたら、初心者の私には、
ネットでもLABIでもあまり値段が変わらないようなのでLABIで買って、いろいろとやってもらったほうがいいかも、と思っています。

>にっこりと!さん
まさに、録画のお話、教えていただきありがとうございます★
本家のビデオ・・・とまではもちろん期待していないのですが
普段のなにげない生活で、一眼k-mとビデオがあり、一眼は重たく、ビデオは撮り始めるまでに時間がかかる&どうにも面倒・・・というのがありまして・・・。
一台で写真もムービーもある程度撮れるなら・・・!と思って検討しているところです!

皆様、お忙しい中ご回答いただきありがとうございます!
こちらはGF2スレで申し訳ありませんが気持ちはGF3Xに動いています★

書込番号:14217878

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/29 01:21(1年以上前)

つい先日GF2をキタムラで手に入れました。

レンズキットとボディのみならキットのほうが割安だったこともあり
キット入手後ボディだけ手放す方が結構居たようでキタムラの中古を2台ほど
近所の店舗に取り寄せたらガッツリ新品(=新古品)が1台混ざってました

付属品の関係で結局新品の方でなく1年落ちの中古を購入したんですが
新品に負けない程度の良さだったので凄く満足な買い物でした

デジカメはキャノンで一揃えしてるんですがちょっと前にブルーレイDIGAを購入しAVCHDを簡単に
ディスク化出来る環境が整ったのでスレ主さんと同じく動画重視でAVCHD仕様のミラーレスの中から
色々考えた結果予算的なものと後々使い込めるかなと思ってGF3ではなくはGF2にしちゃいました
(NEXも考えたんですがDIGAということもありLUMIXを選択)

その小ささから持ったときにコンデジ感覚で手軽に動画を扱いたいということなら
GF3選択ってはGOODだと思いますが細かいところでGF2の方が何かと使えそうですよ
(ステレオもそうだしホットシューの有無も結構重要、後GF2の方が適度な大きさで納まりが良い)

今は14-42のレンズの他にアダプターを解してEOS系レンズをかまして遊んでます
SIGMAの50mmF1.4で撮った動画は家族から「映画みたい」なんて言われて悦に入ってますw
(他マウントだとMFオンリーで絞りも開放のみですが慣れればこの方が扱いやすいです)

低予算で色々弄れるGFでの動画撮影は並のデジタルビデオカメラには圧勝な感じで癖になりますよ

書込番号:14218133

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/29 01:33(1年以上前)

ちなみに・・・・

AVCHDの扱いやすさを実感した事でパパこころさんと同じような考えになり
嫁カメラだったIXY30SをLUMIX DMC-FX77に乗り換えちゃいました♪

LUMIX DMC-FX77  http://kakaku.com/item/K0000221471/

これで動画系はメインのエブリオにサブでLUMIX2台の3台体制となり来月の次女の卒業式に
フル活用(って言っても嫁と私で使えても2台だけですがw)しようかなと思ってます

書込番号:14218168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/29 17:19(1年以上前)

>パパこころさん
昨日はすれ違いだったようで、返信がおそくなってすいません!
なるほど!教えていただきありがとうございます★
私もコンデジはIXYがあるので買い替え検討してみようかなぁ・・・!
でも、全く別で、やっぱりほしいお気軽一眼、です^^

>EURO Sさん
実は、うちもDIGAなんです!
なので、おっしゃっている「AVCHDの扱いやすさ」というのをぜひ実感したいです!
そして、昨日はGF3を買っちゃおうかなと思っていたのですが、EURO Sさんの書込みでやっぱりGF2も捨てがたいと思ったのと、でいりーずさんに教えてもらったヤフオクで、ピッタリのセットを30000円代で見つけたので、GF2+電動のXレンズにしようかと考えています★
まだオークション終了まで4日ほどありますので、下調べをしつつ、楽しみ気分をもりあげつつ、手に入れるのを待ちたいと思います!
来月の卒業式、涙で画面が見られないかもしれませんが(笑)ステキな画を残してあげてください♪
ちなみに、私もここ二週間のうちに三人目を出産予定です!!!
・・・なので、ほしくなってしまったのですがww

そして、余談ですが、別スレをたてるのも申し訳ないのでこちらでお聞きしたいのですが・・・

☆GF2のホワイトとブラックはどちらがステキですか??
⇒なんてアバウトな!と思われたかもしれませんが・・・。
手元で見られないため、ホワイト派の方とブラック派のご意見を聞いてみたいです♪
例えば、GF3のホワイトはパール系という感じでかわいかったのですが、ちょっとチャチい感じ・・・おもちゃみたいに感じました。
GF3ブラックはややマット系でしたが、面白みにはかけるかな?と・・・。
GF2はどんな素材感なのかなー?とカタログやPC画面だけではわからなかったので少しでも参考にお聞かせいただけたらなと思います。

☆ペンタkマウントレンズについて
EURO Sさんの書込みにあったような別レンズで私も遊んでみたいのですが♪
>今は14-42のレンズの他にアダプターを解してEOS系レンズをかまして遊んでます
>SIGMAの50mmF1.4で撮った動画は家族から「映画みたい」なんて言われて悦に入ってますw
↑ステキですねーー!どんな画になるんだろう〜☆
うちにも、kマウントの50mmF2だったかな・・・父からもらったレンズがあるのですが、それをつけてみるとしたらどのようなアダプターが必要になるのでしょうか?
もちろんマニュアル操作のみになることはわかっているのですが、k⇒マイクロフォーサーズ用というように検索すればいいのでしょうか?
良いサイトなどございましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

書込番号:14220307

ナイスクチコミ!1


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/29 19:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOSレンズ/マイクロフォーサーズボディ用アダプター

アダプター介してEFマウントSIGMA50mmを合体♪

GF2があまりに楽しくメイン機は休み気味?w

>k-mでデビューしてみました☆さん

そちらもDIGAでしたか〜♪

大きくはソニーなどでもAVCHD扱えるのはいいんですが細かいところで
各社それぞれ仕様が違ってるようなんで出来るだけ録画機=カメラは同じ
ところのほうがいいというのがここ数週間勉強した私の答えです(正解かは?ですがw)


>GF2+電動のXレンズ

ビデオカメラライクに使えてなおかつ携帯性も向上出来る組み合わせ・・・・・羨ましいです



>来月の卒業式、涙で画面が見られないかもしれませんが(笑)ステキな画を残してあげてください♪

昨年長女の小学校卒業式&中学校入学式ではしっかり画面見れませんでした(結構ホントの話w)



>ちなみに、私もここ二週間のうちに三人目を出産予定です!!!
>・・・なので、ほしくなってしまったのですがww

そうそう、やっぱキッカケは我が子可愛さですよね〜♪

実はうちも昨年夏に8年あいて誕生した次男(第四子)がキッカケで
デジイチオンリーから動画系も熱が入ってるって感じです♪


>☆GF2のホワイトとブラックはどちらがステキですか??

画像アップしましたが私が白黒系が好みと言うことで白ボディに後で張り革しちゃいました

パナソニックルミックスGF2用貼り革キット
http://www.japan-hobby-tool.com/cart/syouhin.php?cat=00000164&no=00001955

ツルツルしたボディで大きめの手をした私だとそれこそツルッと落としてしまいそうなんですが
ワンハンドストラップ(ちょっと無理やりですがw)とこの張り革のおかげでシックリ収まってくれてます


>☆ペンタkマウントレンズについて

ペンのサイトですが同じマイクロフォーサーズなんで・・・

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

ここには各社各マウント対応のアダプター一覧が載ってます

購入するなら・・・・

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm

ここ(ディスカバーフォト)の・・・・

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forPKM43ad.htm

これがいいのかな?

ディスカバーは私がよく行く大阪梅田の某カメラショップの方が「いいですよ」って
言っていたんですが私はケチってさらに安いのにしたら少しだけ緩かったです(汗



マニュアル操作について

私のは常にファインダー撮影でしたのでモニターオンリーでの撮影は苦手と思い込んでましたが
よく考えたらどのデジイチよりもデカイ視野率100%な剥きだしファインダーだと思ったらこれほど
マニュアル操作しやすい方法はないって結論になりました(ちょっと無理やりかな?w)

GFのAF(動画時)は結構ノンビリ屋さんなんでがんばればMFでも同じくらいには扱えるようになると思います。

別マウントレンズ使用時の懸念材料はモロに手振れしちゃうってことで
これは何事もじっくりゆっくり動かすってことを心がけましょう

出来たら補助的機器(三脚など)でカバーしたほうがいいかなと思います


私もGF初めて2週間くらいなんでまだまだ勉強中♪
お互い良い絵残せるようがんばりましょうね♪♪


書込番号:14220696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/01 22:18(1年以上前)

>EURO Sさん

おおー☆
愛機のお写真までありがとうございます♪
この、非常にアンバランスなかんじがなんともいえませんww
でも、一度はやってみたい!!!
マウント変換についても詳しく教えていただきありがとうございます!
生まれた後になるかもしれませんが、じっくり探してみて、ぜひ映画っぽいムービーに挑戦したいです^^

>GF2+電動のXレンズ

ヤフオク即決40000円(送料込)で・・・買っちゃいました!!!
土曜日にはおそらく手元に届くのでは!!!と期待しています☆
私も、余裕があればぜひ画像をなにかアップしてみたいと思います!

カラーは結局即決の都合上ブラックになったのですが、張り革キットなど
ステキなものがあるので、おもいっきりクラシックにしてみるのもかわいいな、と思いました★
白と黒のカメラちゃんなんて、EURO Sさんもオシャレさんですね〜

>私もGF初めて2週間くらいなんでまだまだ勉強中♪
>お互い良い絵残せるようがんばりましょうね♪♪

はい!!!
EURO Sさんは四人目がいらっしゃるという貴重な方・・・ww
私も、三人目は待望の女の子!
たくさんかわいらしい動画も、写真も、残したいと思います!
丁寧に教えていただきありがとうございます!

***
質問内容は、解決したのですが、商品を実際に触ってみた感想も書込みしたいと思いますので、しばらくこちらのスレ、そのままにさせていただきますね!

書込番号:14226068

ナイスクチコミ!0


EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/02 02:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自分の足が美味しいみたいw

シグマ70-200F2.8テレコン1.4Xテレ端で撮影

駆け出しアマチュアカメラマンなんで多くのMF撮影はこんな感じw

>ヤフオク即決40000円(送料込)で・・・買っちゃいました!!!

おっ!!決断が早い♪
土曜の到着が楽しみですね〜♪♪


>私も、三人目は待望の女の子!

3人目&待望のお姫様とのことでおめでとうございます♪
上のお二人が妬いちゃうくらいグリグリに可愛がっちゃいそうですねw

余談ですが・・・

うちの4人目である次男君を授かるキッカケって実は子供手当て目当て・・・・・
なんてのは冗談で動画ってキーワードがキッカケだったりします

何故動画かって言うと上3人の溜まりに溜まった昔ビデオ(DVテープ)をDVD化し始めていたところ
皆で各自の赤ちゃんの時の映像見ていたら「赤ちゃんが居ると全ての人が元気で優しく見えるね」って
ことを喋り始めたのが始まりで子供達から「兄弟がもう一人欲しい」コールもあったりでその気に
なっちゃった結果だったりします(まぁ夫婦仲が良いのが一番の理由・・・のはずなんですけどねw)


ちゅうことで次男は動画に縁あって(って大袈裟ですねw)授かれた子だしカメラマンが
私以外にも4人(嫁と子3人)も居るんでたっぷり愛情こめて撮りまくりたいと思います♪

ここで余談終了♪


次男の画像はSIGMA50mmF1.4かEF50mm1.8Uのどっちかで撮影したものです
長男の画像はシグマ70-200mmF2.8+テレコン1.4Xテレ端(35mm換算640mm)という
素人には無謀な仕様で本日MF動体撮影にチャレンジしてきたものです
(長男画像・次男画像共に一部トリミング等加工してます)

長男の撮影では動画撮影もしたんですが一脚使用で動画はピント合わせと出来るだけ
バタバタしないって2点に気をつけてれば何とか撮れた(つもり)んですが静止画撮影では
アッチコッチ前後する息子をオッソロしいほど捉えきれず自分の未熟さ(&無謀さ)を痛感(汗

レンズ遊び始めるなら次男画像のようなF2以上のあっかるいレンズで
ボケっぷりを楽しむような動画撮影から始めた方が楽しいかなと思います
(お父様から譲ってもらったkマウントの50mmF2ならドンピシャ♪)


間もなくママさんの大一番が待ってるしその後もしばらくは色々あって大変でしょうから
当面はXレンズ(これでも充分だと思いますが)で撮りまくり余裕出来てからレンズ遊びしちゃいましょう♪
(GF2薦めた手前気に入ってもらえるかドキドキしながらも感想楽しみにしてま〜す)







それから、元気なお子さん誕生も勝手ながら楽しみにしときま〜すw

書込番号:14227064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/04 16:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

届きました★さっそくつけてみたら、スッキリ♪

我が家のゼロに焦点をあわせて初撮影!

少しいじり方がわかってきたのでタッチシャッターで撮影

土曜日に、届きました〜〜♪
早速お出かけしたかったのですが・・・、残念ながら室内でおためし程度。。

でも、一眼とコンデジの中間のさわり心地に、一日目はあまり操作法をつかめないまま終了でした〜
レンズをつけたスッキリ感はとても好みです♪
単焦点も気になりますが、私の用途としてはやはりズームアリのほうが役に立ちそうなので、いずれ、ほしくなったら単焦点を買い足し計画中です★

今日はムービーも撮ってみました!
お手軽さときれいさにびっくりしています!
それだけでも、買ってよかったと思いました♪

>EURO Sさん
癒されるお写真、ありがとうございます♪
あかちゃんて、ほんとかわいいですよね〜〜〜☆
私もしっかりボケをコントロールして撮ってあげたいとおもいます^^

たくさんのカメラマンに囲まれて、珍しく末っ子が一番写真が多くなりそうですね!
ステキなお写真たくさん残してあげてください★

次男ちゃんのお写真は、やわらかさがいいですね〜!
私の写真の一枚目は、k−mに50mmf2をつけて撮ってみましたが
久しぶりのMFを全然使いこなせませんでした;;
ベイビーは、まだ動きがなければ私もMFでなんとか撮影できそうですが・・・。
長男さんのような写真はとても撮影できそうにありませんww
そっちはAFにおまかせしますっ

>間もなくママさんの大一番が待ってるしその後もしばらくは色々あって大変でしょうから
当面はXレンズ(これでも充分だと思いますが)で撮りまくり余裕出来てからレンズ遊びしちゃいましょう♪
(GF2薦めた手前気に入ってもらえるかドキドキしながらも感想楽しみにしてま〜す)
>それから、元気なお子さん誕生も勝手ながら楽しみにしときま〜すw

激励のメッセージまでいただきありがとうございます!
最初、GF3とめちゃめちゃ迷っていましたが、GF2+Xレンズに大満足です!

まだGF2を使いこなさずに言うのも失礼ですが(笑)

本当に、ありがとうございました!

また、コメントをくださった全ての皆様、とても参考になりました。
ありがとうございます!
ベストアンサーは、私の撮りたいものについてたくさん教えてくださったEURO Sさんを選ばせていただきたいと思います★

これからもGF2をかわいがってたくさん使いたいと思いま〜す☆

書込番号:14239641

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング