『オリンパスペンライトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

『オリンパスペンライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスペンライトについて

2011/03/06 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

スレ主 ka-mi-さん
クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼レフカメラ初心者です。
オリンパスペンライト
E-PL1、E-PL1s、E-PL2の3機種で購入を悩んでいます。

既にNikon D5000を持っています。(あまり使いこなせていませんが)
大きいのでショッピング等に行く際には少し不便です。
ペンライトなら、小さくて軽いし、デザイン性も良いので、持ち歩きにも便利かなと思い、購入を考えています。
できればE-PL2が欲しいのですが、まだ値段が高いので悩んでいます。
E-PL1で十分でしょうか?

また、風景や花を撮ることが多いのですが、ダブルズームキットの方がよいでしょうか?

書込番号:12750631

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5

2011/03/06 21:49(1年以上前)

>ka-mi-さん

特にこだわりが無ければ、E-PL1sのダブルズームキットが
良いと思います。

E-PL1とはカメラそのものはほぼ違いは無いですが、
 ・後でレンズを単体で購入すると高いので、はじめから
  キットで買った方が良いと思います。
 ・“s”の方がキットのレンズがコンパクトです。
  (特に望遠ズーム)

また、E-PL2との違いはありますが、
 ・液晶が大きく、解像度が高いですが、E-PL1sでも
  実用上、問題は無いと思います。
 ・メインダイヤルがE-PL2にありますが、クリックや
  回転の強さがいまいち使いにくいです。
です。

機種に固有のスペックにこだわりがあるなら、それを優先
すれば良いと思います。(E-PL2のドラマチックトーン、など)

書込番号:12751002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/06 21:50(1年以上前)

E-PL1とE-PL1sはほぼ同じです。
E-PL2は高感度の上限が1段増えたのと最高シャッター速度が
1/2000から1/4000に1段分増え、ダイアルが増えて操作性が変
わりました(あとはアートフィルターですかね)。

結論を申しますと、普通に屋外で昼間に写真を撮るなら最高感
度やら1/4000秒のシャッター速度を使うことはほぼ皆無です。

描写自体は差がないとは聞きます。

両方買った方のお話ではE-PL2の方が若干AFのレスポンスや、暗
所に強くなったとは聞きますが、やはり昼間の屋外では差と言うほど
のものは無いと思います。

スレ主様が書き出された用途ならE-PL1で十分だとは思います。

あと、Wズームキットとなると望遠ズームが付くのですが、望遠での寄っ
て撮りたい被写体は多いのでしょうか?
また、D5000も併用されるんですよね?

ならば、望遠等はD5000にまかせて、オリンパスPENは軽快に標準
ズームだけで使うのも良いと思いますよ。

書込番号:12751010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/06 23:08(1年以上前)

E-PL1レンズキットを使っています。
E-PL2レンズキットを店頭でいじってみてうらやましかったのは…

AFスピード。格段に違います。E-PL1sレンズキットなら差は縮まりますが、それでも体感できるくらい違いますよ。
条件によっても変わるだろうけど、E-PL1レンズキットがAFにかかる時間は約0.6秒。パナソニックのAFが早いレンズとの組み合わせでも0.5秒。それに対しE-PL2レンズキットは0.2秒だそうです。

露出補正が1アクションで素早く変更できる。E-PL1は「露出補正ボタン→左右キー」と2アクション必要。
あと、もしかするとレリーズタイムラグもE-PL1より短くなっているかも、と感じました。

E-PL1はレリーズに未対応。

ユーザーの方の書き込みによると暗所のAF性能が上がっているそうです。
E-PL1+標準ズームだと暗いところだとAFが合いにくいので、本当なら夜景の撮りやすさはけっこう違うと思います。

ただ、マクロに関してはE-PL1レンズキットの方が強いです。

書込番号:12751540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/07 00:10(1年以上前)

持ってみた感じが気に入ればPL-1が安いのでお勧めです。色んな意味でPL-1とPL-2の性能は違うと思いますし、こういうものは最新が良しというのも分かるんですけど、ka-mi-さんのように風景や花を撮るなら大丈夫だと思います。液晶は少し見づらいかもしれませんが。

特にお勧めはPL-1ダブルズームです。レンズキットとそれ程値段が変わらないと思います。これは14-42mmの方はm4/3の第一世代で、最新のものよりやや大きく重くAFが遅い。40-150mmの方はm4/3ではなく4/3用のレンズにアダプターをかませています。このアダプターを買えば1万円以上しますが、これがあればレンズのラインアップが充実している4/3のレンズも使えます。

書込番号:12751948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/07 01:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NikonのレンズD40キット18-55

そのNikonの

レンズで

撮ったのです

ka-mi-さん  (^-^)/ドモ

も少し知りたいですね。

所有レンズすべて使えます(何をお持ちか)風景・花ということでmicroは。

ショッピングって一人か子連れか家族か、まぁどうでもいいのですが。



冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12752310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/07 02:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

使用前

ここから14

まあ大体はおなじ

こうなると違う

標準ズームに限っていえば、ほとんど同じかも(・_・)......ン?

後は本体の厚み分でしょうか。




良い選択を・・楽しいですよμはρ(^◇^)ノ.はーいっ

冉(ぜん)でしたぁ〜

書込番号:12752412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/09 19:35(1年以上前)

E-PL1、E-PL1s、E-PL2の3機種でダブルズームキットならE-PL1は消えますね。
だって望遠レンズがマイクロフォーサーズじゃないし…^^

書込番号:12764433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/10 01:16(1年以上前)

E-PL1は今が底値か!?ってくらいの安さなのでちょっと高いコンデジを買う感覚で買って見ればどうです?
レンズキットで32,000円てオリンパスは採算が合うのか心配になる価格!

書込番号:12766286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/10 02:24(1年以上前)

E-PL1底値ですか…^^;
あの値段だとちょっと欲しくなっちゃう

書込番号:12766457

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-mi-さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/21 11:08(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。
十分に考えて購入したいと思います。

書込番号:12803800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング