『伸縮コイルストラップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

伸縮コイルストラップ

2020/09/13 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

クチコミ投稿数:3401件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5 takebeatの写真日記 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ストラップが垂れ下がって邪魔

伸縮コイルストラップ取り付け

使わない時は縮んでじゃまになりません

ダイソーの「スプリングストラップ、カラビナ25cm」

普段は同じ部屋の中でしか使っていないのでストラップは無ければ無くてもよいのですが、ちょっと持ち歩く時にストラップがないと落下させる心配がつきまといます、

しかしすぐに使えるように棚においておくと、棚からぶら下がったストラップに手などを引っ掛けてカメラを落としてしまいそうになることもしばしば、

そこで色々考えた末に伸縮コイルストラップを使うことにしました、

100円ショップに行くと様々な伸縮コイルストラップが売っていますが、今回選んだのはダイソーの「スプリングストラップ、カラビナ25cm」長さと末端の構造が強度高そうなのがポイントです、

ずっとぶら下げて歩くには流石に強度が心配ですが、ちょっとその辺持ち歩く際の落下防止にはとても具合がいいです(^_^)

書込番号:23660434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2020/09/13 17:53(1年以上前)

適当takebeatさん

シャレならいいんですが実売100円のストラップに愛機を委ねるのはかなりの
勇気が必要ですね・・・・


書込番号:23660620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/13 18:15(1年以上前)

パンツのゴムでもよかったんじゃないの ?('.')?
黒いのもあるよ ヽ(^^)

書込番号:23660681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの満足度5 takebeatの写真日記 

2020/09/13 20:11(1年以上前)

ネックストラップとして使うことはなくて、カメラを持ち歩くときの落下防止がメインです、
それでも手が塞がっている時に首から下げることもまったくないとはいえないので、本格的に使おうと思ったらワイヤー入りにしたほうが安心ですね、
こういう工具落下防止用のやつです、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CU3SB38/

それと、この手のストラップは見てるとカールコードの末端がそのまま一周してくっついているタイプが殆どで、
それだと流石にすぐに切れそうなので今回は一応ワイヤーなしの中でもエンドピースが独立しているタイプを選びました、

PL2に使う前にしばらくE-410で使っていて具合が良かったのでPL2にも採用です(^_^;)

書込番号:23660995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/13 22:10(1年以上前)

スレ主さんは自己責任として、ここを見て真似した人がカメラを壊す事にならなければいいなあ。

私も別の用途でこの類の100均アイテムを使う事もありますが、あくまで補助です。
突然破断したりしますから。

書込番号:23661352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング