『E-PL2触ってみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『E-PL2触ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

E-PL2触ってみた

2011/01/24 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

E-PLsを先月早々に購入してしまった者ですが、
オリンパスプラザでE-PL2を触って来ました〜

うーんやっぱりE-PL2のがコロンと丸くて可愛い。

液晶が大きいのは良い。
でもそんなに劇的に高解像度にはなって無い感じがした。
でも確かに綺麗にはなった、でもまだまだ向上して欲しい。

「コントロールダイヤル」これは良いですね!
▲▼でポチポチ操作は本当に手間だと思ってたので…
ダイヤルでグル〜リと上下出来るのは劇的に良い…うらやましい!
E-P1とP2はもっと便利に「サブダイヤル」まで有りますが…
私はE-PLsを実際に使うまで「コントロールダイヤル」と「サブダイヤル」の価値がイマイチ分かって無かったんですが、
これは絶対に無いより有った方が格段便利ですねぇ…
どうでもイイと思ってた自分は馬鹿…これ便利じゃんかぁー!

「iAUTO」でも露出補正出来たのが良い、これ出来ないの不便…

E-PLsで不便だなぁ…面倒だなぁ…と思っていた部分は色々改良されていた!
良いことだ!
(でも悔しい…悔しいんだぁあああああああああああああ…ってか羨ましい…)

ほんの少し触っただけでも進化を感じた…
予算が有るのならこっちがお勧め!
でもE-PLsもえらい価格が下がって来た!
(がぁーーん…まぁそりゃそうだよね)
なので安く上げたいならE-PLsも良いよ、新レンズはとても使い心地良いです。

28日に出るなら待ってこっち買ったなぁ…
でもダブルズームで早々に望遠レンズをオクに出して良い値段で落札してもらったので、
損はしていない感じがする。「お出かけセット」も貰ったしね。
まぁ良いか!E-PLsも良いカメラだよ!

でもお勧めしますよ〜E-PL2を!

書込番号:12556953

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/24 23:53(1年以上前)

オモイッキリ口惜しさが伝わってきました。
今夜は枕を濡らすんでしょうか。

買った後で次機種を触るのは体に良くないです。

書込番号:12557199

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/25 06:21(1年以上前)

自分はその少し前にE-PL1を買ったものですから、新レンズでも
ありません。まあ9-18が傑作だからいいか…。

書込番号:12557885

ナイスクチコミ!3


yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

2011/01/25 09:06(1年以上前)

E-520から、E-PL1に買い換えて写真を楽しんでいます。
軽いし小さいし、とても重宝していますし気に入っています。

しかし新レンズを、量販店で触るたびに、いいな〜〜と感じだしまた。
レンズを買い換えようかなと思って、いろいろ調べたところ、
PL1を下取りに出して、PL1sを購入したほうが安いことがわかりました。

そこに今回のPL2の発表です。
その中に、レンズコンバーターの存在が・・
これでますます、新レンズが気になってしまいました。
(でも、コンバータって使うか、チョット疑問ですけど)

PL2の発表(発売)で、PL1sの価格も下がると思いますので、
思い切って買い換えようかなと物欲がふつふつと湧いています。

しろうとなうさんの書き込みを読んでみて、PL2も魅力的だなと思いだしています。
もうすぐ、量販店に展示されると思いますので、さわってその魅力に触れてみようと思っています。

そうなるとまた、物欲が・・・

書込番号:12558190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/01/25 10:22(1年以上前)

E-P1を買ったらすぐE-P2が発売され、更に続々と・・・。
こうなったら噂のマイクロフォーサーズプロ機の発売を待ちます。
でもその前に当分は後続機の出ないE-5をポチっとしてしまいました。
E-620とD700とニコンレンズ群を売却して松レンズは無理ですが竹レンズを購入しようと思っています。
年齢的(古希)にカメラ遍歴もそろそろ止めて撮影に専念しないとと思うのですが、今年5DMK2やD700の後継機が発売されるとまたもや持ち上がってくる物欲を押さえられるかどうか。

しろうとなうさん年寄りでも煩悩はつきませんので、生活破綻しない範囲でどんどん欲しいものは買い換えられた方が幸せになる様な気がします。
でもオリンパスの場合はタイミング的にはE-PL3位がいいですね。

書込番号:12558390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/25 11:00(1年以上前)

もう少し待つと、E-PL3が発表されたりして・・・(?)

書込番号:12558488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2011/01/25 23:29(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます♪

>くりえいとmx5さん
かなり口惜しいですっ!
しかし、ぐっすり寝ました…
まぁ、今後は○-○○s などという「S」が付いた商品は買いませんね…
2度目の罠には嵌まらないよん!オリンパス!!

>AXKAさん 
どうせなら下がりに下がった今の価格でE-PL買いたかったですよね…
腐るもんじゃないんだし…
でも9-18は超広角で評価高いですよね!
このレンズを買ったのは間違い無かったと思いますよ!
私もそのうち欲しいです。

>yamasmasさん
新レンズは確かに良いです!
軽量&AF早い&静か!
私はパンケーキも欲しくてオクで落としたのですが、
AFの音がうるさいのと遅いのに驚きました…
結構な差なので旧標準レンズも同じならかなり新レンズは満足度が高いと思われます。

私はこの際、E-PL2の発売後のE-P2の後続機というか上位機種?
OM1ユーザーさんも言っておられる「マイクロフォーサーズプロ機」が3月位に出るらしい…
これが出てから次のカメラを決めた方が良いと思います。
色々価格も変動するでしょうし、これはもしや凄いカメラなのかも知れません!
資金温存をお勧めします!

>OM1ユーザーさん
E-5をご購入とは賢い選択ですね!!
私には良いカメラ過ぎて能力を活かせないであろうカメラです…
レンズも揃えたくなりますし…

ブログの鳥や風景の写真は素晴らしいです!
こういう写真撮る方が持つに相応しいですねE-5は。
私は腕を鍛えて次の次辺りのE-PL3か4を!購入したいです!!
sは付いたのは絶対に買いませんが☆

噂のマイクロフォーサーズプロ機がどんな感じになるのか楽しみです!
そ機能はLiteシリーズに活かされるハズですので。

>じじかめさん
出そうですねぇ…
しかし、もうE-PLsを買いましたので…

どうぜならジャンジャン新しいの出て進化しろぉおおおおおおおおおおおおおお!
どんどん進化してしまえぇええええええええええええええええええええええええ!

なノリで平穏(?)です♪ フフフッ…

書込番号:12561497

ナイスクチコミ!5


siannekoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/26 09:15(1年以上前)

しろうとなうさん♪

笑いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなに楽しい口コミは朝から読んでて
元気がでます。

「どうせならジャンジャン新しいの出て進化しろぉおおおおおおおおおおおおおお!
どんどん進化してしまえぇええええええええええええええええええええええええ!
なノリで平穏(?)です♪ フフフッ…」

・・・は、もう最高です!!
私も、Kiss3からE-PL2へ変えようかと迷って迷って迷っています。
今回の口コミを見るまで、99%買う予定でした。が・・・
私も・・・

「どうせならジャンジャン新しいの出て進化しろぉおおおおおおおおおおおおおお!
どんどん進化してしまえぇええええええええええええええええええええええええ!
なノリで平穏(?)です♪ フフフッ…」って感じで、E-PL3出たら買おっかな・・・(。-∀-)♪
もうちょっと進化するまで待って・・・でも、「欲しい時が買い替え時」って、家電芸人さんが言ってたしなぁ・・・
まだまだ悩みそうです・・・(~_~;)オリンパス未経験なので・・・

書込番号:12562516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/26 10:25(1年以上前)

しろうとなうさん、はじめまして。

私は、E-PL1sを12/30に買いました。
E-PL2がもうすぐ発売されるのも知っていましたので、特にショックではありませんでしたが・・・。
さらに安くなっていたE-PL1でも良かったのですが、カメラ自体も小さいので、普段からG 20mmとのセットでカバンに入れておき薄暗い室内でも撮れるかな、という目的もありましたので、ISO 3200より上が使えるのでE-PL1sにしました。
もちろん、ISO 3200より上を頻繁に使うわけではありませんし、E-PL1とE-PL1sで、ISO 3200の時にノイズなどに違いがあるかどうかもわかりません。
また、ISO 3200より上になればノイズもさらに増えますが、それでも撮りたい場面もありますので。プロではないので、ノイズが増えても撮れる場面が増えることはありがたいです。
F1.7の明るいレンズとISO 6400で、色々なシチュエーションで撮ることができ、E-PL1sにはおおむね満足しております。

ただ、E-PL2の液晶が高精細になるとは思っていなかったで、その点は少しショックですが・・・。
E-PL1sでは、被写体によりピントが合っているのかどうか全く分からないことがあり、何度撮り直してもピントが合ってないように見えて、VF-2で見たらものすごくピントが合っていたというパターンがあります。
それ以来、ピントが合っていないようでもあっているのだ、と思い、確認せず(いつもVF-2持って居るわけではないので・・・)に家に帰ってみてみるとやっぱり合っていないことも・・・orz

G 20mmを使っている関係で1/4000のシャッターは気になりましたが、E-PL1sではISO 100が選べますが、E-PL2ではISO 200までということが分かった時点で、実際に同じ光量では同じ絞り値が選べますので、この点はほとんど気になりません。

というか、そこまで開放にこだわりませんし、細かいことを気になるようなシチュエーションではE-5を使います。


しろうとなうさんがショックが大きいのは分かりますし、感じ方は人それぞれだとは思いますが、機種名ぐらい「E-PL1s」って正しく書いてあげましょうよ・・・。
最初、書き忘れかと思いましたが、ずっと「E-PLs」だし・・・。
せっかくの自分のカメラですから、名前ぐらい覚えてあげましょう。

E-PL1sは、フォーサーズ・マイクロフォーサーズの中で、最軽量のカメラでそれなりに価値はあると思います。
グリップの握り具合もE-PL2よりE-PL1/1sの方がしっかり持てます。

大きな違いって、ダイヤルと、液晶と、アクセサリポートのオプションと、アートフィルターの変更ぐらいではないでしょうか?
そこが気になる人には気になるカメラでしょうけれど・・・。
ドラマチックトーンはおもしろいので気になる方も多いのでしょうけれど、E-5以外の機種ではアートフィルターは処理も重いので私個人的にはあまり重要視しません。
OLYMPYS Viewer 2で、後からアートフィルターをかけることも時々ありますので、有料でも良いからその機種で対応している以外のアートフィルターをかけられるようにして欲しいですね。

書込番号:12562662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/26 12:16(1年以上前)

> どうぜならジャンジャン新しいの出て進化しろぉおおおおおおおおおおおおおお!
どんどん進化してしまえぇええええええええええええええええええええええええ!

同感です!

書込番号:12563039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/26 13:24(1年以上前)

あんましイイのは出さないでくでぇええええええええええええええ!
悩みが増えるぅ。

書込番号:12563307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/26 23:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>siannekoさん 
進化した機種が欲しいですよね!
まだ待てるのならばE-PL3辺りが満足度高いかもしれません。
どんどん進化しろ〜〜〜

>ぽぽぽ!さん 
あああああああああああああああああああああああああ…以下省略
名前間違えてた!
E-PL1sでしたね…何か文字数多いから忘れてました1をs付いてたらそれぽかったので…
恥ずかしいです。
ご指摘ありがとうございます!

私的には「コントロールダイヤル」が無いのが結構大きいんです。
他はさほど気にならないですが…これは欲しいです。
私は▲▼操作がメチャメチャ遅いのです。友人に「遅過ぎ!」と指摘される程に。
特に今のように寒いと指がかじかんでしまい…余計に遅くなるんです。

>被写体によりピントが合っているのかどうか全く分からないことがあり、
↑私もそうなんですよ〜で、奮発してVF-2を直ぐ買っちゃいました。

それで、VF-2を使用してる時に覗きながら「コントロールダイヤル」でグル〜ッと操作出来たら、
一々ファインダーから目を離さないで済むのになぁと…
ボタン操作の度に画面を液晶に切り替えしてるんです…超要領悪いんですよ私。
何か▲▼の位置を覗きながら上手く押せないんです……不器用でして。

>グリップの握り具合もE-PL2よりE-PL1/1sの方がしっかり持てます。
↑確かに良いです!!その通り!!!
…しかし私は丸くて可愛い方が…良かった…だって可愛いんだもんっっ!!
それ最強。滑っても許す。可愛いので。

<検討中の方へ>
「私は」許すけど、グリップが丸く無い方がやっぱり持ち易いですよ。
ちょっと持つ時にもグリップに指がしっかりと嵌まる。
滑って落としそうになった事は無いですし、この先も無いと思われます。
伊達に四角じゃないんです!(欠点は可愛くない事…)

>有料でも良いからその機種で対応している以外のアートフィルターをかけられるようにして欲しいですね。
↑それは私も同意です!!
一応意見としてアンケートに書いておきましたが…
私も処理に時間が掛かるので、カメラでは使わないのですがパソコンで加工を時々するので、
有料で構わないので搭載以外のも是非使いたいです。

G 20mmをお持ちとは流石ですね…私も欲しいレンズの一つです!
しかもE-5をお持ちですか…何かレベルが違うな皆様…
私はE-PL1sがメイン機種なので余計愚痴ぽくなってしまってるのかも知れません。
(深く反省…)
もっと使いこなして▲▼操作を素早くしてこのカメラの能力を活かします!!
良いカメラなのは確かですもんね。

そうか!!私が未熟だから文句がでるんだ!!!!
何か目覚めました!!よし、頑張ります!!!!!!

色々ご指摘ありがとうございました!
長文ですみません。



>六甲紺太さん
一緒にいずれ進化の恩恵を受けましょう!!

>くりえいとmx5さん 
欲しい時、使う時が買い時だと何かどこかで聞きました!


〜報告〜
そういえば、E-PL2は電源ボタンがフラットになっていて本体と同色でした。
その時は押しにくいな〜と思っていたんですが、良く考えたら、
結構ケースに入れる時とかに電源の凸を押してしまうんでうよね。
ちょっと持った時とかもつい押してしまうんです。
掴む位置に有りますんで…
細かい改良だけど、そういう気配りは流石オリンパスと思いました。

書込番号:12565645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/27 00:19(1年以上前)

>そういう気配りは流石オリンパスと思いました。
口惜しいけど〜デモOLYMPUS好きなんですね。

ウチのオリンパスはOLYMPUS-35SP。v^^

書込番号:12566009

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/01/27 00:46(1年以上前)

>AFの音がうるさいのと遅いのに驚きました…
>G 20mmをお持ちとは流石ですね…私も欲しいレンズの一つです!

20mmf1.7もAFが遅くてうるさいレンズですので気をつけてくださいね。
写り自体はオリの旧標準ズームと比較しても四隅を抜かせば変わらないです。

新標準ズームは持っていないので検証できないけど、オリンパスが公表している数値によると2段沈胴式という複雑なギミックをなくしたおかげか、AFスピードだけでなく、四隅の画質も旧標準ズームより改善しているらしいし、重さも12gしか変わらないので、暗所性能以外の理由で買うのは微妙かも。

逆に暗いところで手持ち&AFで撮りたいということならオススメできるレンズです。
かなり暗いところでもAF補助光のないE-PL1でもAFで余裕でピントが合うし、20mmF1.7+ボディ内手ぶれ補正による暗所性能の高さはすごいものがあります。

書込番号:12566126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング