『レンズの組み合わせ選びにアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『レンズの組み合わせ選びにアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 buzz025さん
クチコミ投稿数:6件

E420発売時にデジタル一眼を初めて買い、それ一台を愛用していましたが、このたびE-PL2に買い替えて、普段持ちをして動画撮影、アートフィルタなども楽しみたいと思っています。タイミングは、できれば2月末(国内旅行予定)に間に合わせたいのですが、GW(海外旅行予定)まで値下がりを待って、ほしいレンズを買うのも良いかと考えています。
これまで、フォーサーズのパンケーキ(25mm F2.8)と標準ズームレンズ(14-42mm)を持っていましたが、標準ズームレンズはほとんど持ち歩いていませんでした。パンケーキで撮るスナップが気に入っていたのと、3倍程度のズームは重宝しなかったので。

質問1:旅行で望遠のレンズを使ってみたいのですが、パンケーキはアダプタ15800円を買って今後も手持ちのものを使い、14-150mmF4.0-5.6レンズ490ドルと、標準レンズキット549ドルを海外通販で買う(14-150があれば標準レンズ不要かと思うのですが、現在最安で買えるのがこれなので)という組み合わせはどうでしょうか。
14−150はあきらめて、ダブルズームキット(14−42と40-150)699ドルとパンケーキ17mmF2.8 259ドルを買うほうが遥かに良い選択でしょうか。

質問2:海外通販(adorama,BH)で現在出ているのは標準レンズキットとダブルズームキットだけなのですが、待っていれば今後、14-150mmとのキットやパンケーキキットも出てくる可能性が高いものでしょうか。

なんとも言えないかもしれませんが、ご意見いただきたくお願いします!

書込番号:12636939

ナイスクチコミ!0


返信する
青州兵さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/11 09:46(1年以上前)

buzzさんはじめまして
青州兵といいます
自分はE-P1を使っていました
しかしE-PL2を欲しくなり B&Hでおとつい購入したところです
自分も待つか悩んでいたのですが つい現在50ドル引きなのでボタンをポチッっと…(笑)
レンズも14-150を購入しました
標準ズームはやはり物足りないので
ダブルズームも100ドル引きなので判断材料にでもしてください
割引は12日までですが…
レンズのアドバイスはすいません 素人なので出来ませんので詳しいかたにお任せします

書込番号:12637601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/11 10:40(1年以上前)

>パンケーキはアダプタ15800円を買って今後も手持ちのものを使い、14-150mmF4.0-5.6レンズ490ドルと、標準レンズキット549ドルを海外通販で買う

パンケーキ(25mm F2.8)にアダブターを付けるとパンケーキになりません
素直に17mmのパンケーキがよろしいのでは。

>14−150はあきらめて、ダブルズームキット(14−42と40-150)699ドルとパンケーキ17mmF2.8259ドルを買うほうが遥かに良い選択でしょうか

40mm-150mmズームレンズ価格以上の評判良いレンズです

私の、お勧めはパンケーキキットにされてあとは14mm−150mmか40mm-150mmを追加されるのがベターでと思います 25mm F2.8が気に入ってるようですのでアダブターの追加もありかなと思いますが。

書込番号:12637803

ナイスクチコミ!1


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 15:00(1年以上前)

こんにちは。
フォーサーズのパンケーキをアダプタ経由で装着するとAFかかなり遅くなりますよ。
もしパンケーキがお気に入りであればパナの14mmがいいかもしれません(小さいし、AFもオリのより速いですし)

書込番号:12639045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/02/11 16:19(1年以上前)

>buzz025さん

25mmパンケーキの写りが気に入っているのならアダプター
を購入して使用するのも良いと思います。
ただ、PENは小型軽量、パンケーキレンズは薄いのが魅力だ
と思いますので、アダプター経由で使用した時に本当に魅力が
引き出せるかはよくお考えになった方が良いと思います。

何を優先するか、によりますが、
軽量コンパクトを優先なら、
 1)望遠側はダブルズームに任せて、
 2)パナかオリンパスのマイクロ4/3のパンケーキレンズ
 3)14-150は様子を見て判断。

レンズ交換はあまりしたくないのなら、
 1)buzz025さんのアイディア通りでPEN+14-150を購入して
 2)パンケーキは買い換え(買い増し)
  (アダプター購入費+1万円位かかりますが、やっぱり
   アダプター経由のパンケーキは魅力を感じません。)

パンケーキとのキットは出る可能性はあるでしょうけど、14-150
とのキットはたぶん出ないと思います。出て欲しいけど。
黙っても売れるレンズをキットにする必要はオリンパスには無い
と思いますので。
そういう意味では、待てるのであれば、パンケーキとのキットを
待って、それと14-150を追加購入がコスト的に魅力ありかも。


私もE-PL2にすごく期待していて購入を検討しています。メイン
ダイヤルが私には少し軽く動きすぎる(回転させているとつい
クリックしてしまうので、実際の撮影の現場でまごつかない
か心配)所が気になって、保留中。
後のロットで、この辺りが変更されるか、カスタム調整できれ
ばベスト。

書込番号:12639380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buzz025さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/11 17:33(1年以上前)

皆さま、早速のご助言有難うございます。

>青州兵さん
元々青州兵さんのクチコミを見て、参考にさせていただいていたのです、有難うございます。
ただ、昨日の段階でB&Hは標準キットが売り切れていて、Adoramaでも特に期限なく同じ値段でしたので、そちらにしようかと考えているところです。

>六甲紺太さん
パンケーキ、アダプタをプラスだと意味がないですかね。なんとなく、私にとって高価だった今のレンズを使わなくなるのが惜しいという気持ちと、フォーサーズHPでマッチング写真を見て、まあ許容?と思ったのですが・・
また、パンケーキと40-150、というのでも十分なのかもと思いました、選択肢にしたいと思います。有難うございました。

>mi2runさん
有難うございます。フォーサーズレンズを組み合わせるとAFが遅いというのはどこかで読んだんですが、店頭で試させてほしいと言い出せずで・・かなり遅くなる、とのコメント参考になります。
パナソニックのレンズは20mmF1.7だと、多少長い&高いけれど17mmF2.8より「明るいレンズ」なのかなと、候補にしていたんですが、パナ14mmとEPL2の組み合わせの話があまりクチコミでも出てきていないので、どうなのかと思っていました。日本だとパナ14mmのほうがやや安いようですし、候補に考えます。

書込番号:12639697

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzz025さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/11 18:07(1年以上前)

>OM->αさん

アドバイス有難うございます。アダプター経由、というのはOM->α様はじめ皆様のご意見を聞いて、無い方向にします。「持っているのに勿体ない」気持ちに引きずられてしまって本末転倒でした。
挙げていただいた2通りのどちらかに落ち着けそうです。パンケーキをパナソニックにしてみて、ダブルズームキット、が手頃な気がしてきました。

14-150とのキット、オリンパスUKのHP(URL参照)では800ポンドで売っていて、この定価で買う気はしないのですが、そのうちB&Hなどで800ドルくらいで買えるようにならないのか、と変に期待してしまっています。そうしたらこのキットとパンケーキレンズにするんですが・・

書込番号:12639856

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/11 19:03(1年以上前)

旅行メインでついでに写真を撮るのか
写真メインの旅行なのか!?

これでだいぶ選択肢が変わってくると思いますが、いかがでしょう?
写真がメインならゆっくりレンズを付け替えたり構図を考えたりなんてことが可能でしょうが、いろいろなところを次々とまわりたいなんて場合はいかに便利かが重要なファクターになるでしょうし。

旅行がメインなら・・・14−150oが良いかと。
写真がメインなら・・・ダブルズームキットかなあと。

僕の場合は、仕事がメインなので(涙)、便利な14−150が多いです。ホテルぐらいでしかレンズを付け替えません^^;仕事の時はパンケーキを付けて鞄に忍ばせ、空いた時間に14−150oで撮るケースが多いです。

レンズキットの可能性は・・・どうでしょうね!?14−150oだと内蔵フラッシュで影ができてしうない領域も多くて、コンデジからのステップアップユーザーからは受け入れられないでしょうから作らないんじゃないかなぁと予想しますが。

書込番号:12640124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


青州兵さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/11 22:23(1年以上前)

buzzさん
そうだったんですね
少しはお役にたてれたみたいでなによりです
自分は旅行に出るのが多いため14-150を買いました
それ一本でオールマイティに撮れるため 荷物を減らせるし付け替える時間をなくしてくれますから
haruhisaさんが言われてるように何の目的で購入するかを考えて決断すればいいと思います
そして他のレンズはまた必要になったときに決断されるのがベターじゃないでしょうか
パンケーキは皆様が言われてるように遅くなるみたいです buzzさんの思い入れで我慢が出来るならアダプターを買ってもとは自分は思いますよ
愛着があるとそういうのって許せるものですから

書込番号:12641178

ナイスクチコミ!1


スレ主 buzz025さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/13 03:07(1年以上前)

>haruhisaさん、青州兵さん

ご助言有難うございます。考えてみて、やっぱり「旅行メイン」なので、haruhisaさんのお仕事時のように、パンケーキを付けておいて、時々レンズを付け替えなイメージだなと。でも暗い所に強くて、スナップが綺麗に撮れるレンズは欲しい・・それで、とりあえずパナのパンケーキ20mm or 14mm +ダブルレンズの40-150を持ち歩いて、やっぱり14-150が欲しくなれば買い足すのもいいのかな、と思えてきました。
内蔵フラッシュでは影になる領域があるとのこと、ノーケアでした。無知なもので、大変助かりました!

書込番号:12647797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/02/22 16:02(1年以上前)

こんにちは。
B&HのズームキットやダブルズームキットについているレンズはHPを確認する限り旧タイプのようですが、ご購入された方如何でしたでしょうか?

B&Hはやはり安いので購入しようかと思っているのですが、上記が気になってポチっとできません。

ご購入された方がいらっしゃたらお教え頂けるとうれしいです。

書込番号:12692102

ナイスクチコミ!0


スレ主 buzz025さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/22 17:39(1年以上前)

>naonao70705さん
私はUnique Photoというところで購入しました。まだ届いていないんですが、そちらはII とHPに記載もあったので大丈夫と信じてます・・

書込番号:12692392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/22 18:42(1年以上前)

>buzz025さん

ご返事頂きありがとうございます。
Unique Photoでお買いになったんですね。
確かにUnique Photoは写真は旧タイプのレンズですけど、説明にはUとありますね。
Unique Photoなのですが、輸送がB&Hと同じUPSで$100以上高いのでちょっと迷っております。

書込番号:12692616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング