『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2011/03/31 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:74件

こんばんは。

今日、妻が子供と一緒に室内で遊べる所で、遊んでいる子供の写真を撮ったそうなのですが、
20枚程度撮った中で、シャッターを押してたら液晶が暗くなり、撮った写真を確認したら黒とグレーと青が混ざったような色(ブラウン管のような色らしかったそうですが)になっていて、写真は写ってなかったそうです。それが3、4回あったそうです。

これって初期不良ですか?

ちなみに先週から使い始めたばかりで、Aモードで撮ったそうです。またSDカードはサンディスクのクラス10の8Gです。電池も前日充電したばかりだそうです。

何の現象なのか、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12844279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 20:53(1年以上前)

初期不良っぽいですね、購入店に相談された方が良いですね。

書込番号:12844298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 21:16(1年以上前)

もしかしたらSDカードの不良も考えられますので、別のSDカードで試せませんか?

書込番号:12844370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/31 21:17(1年以上前)

ほぼ間違いなく初期不良ですね。
購入されたお店にもって行き交換してもらったら
いかがでしょうか。

書込番号:12844375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 21:35(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。

SDカードの交換はまだ試していませんが、初期不良の可能性大ということですね。

さっそく明日にでも販売店(ヨドバシ)に持って行ったほうがよさそうですね。
ちなみにすぐに交換してくれるのでしょうか?
また、交換となるとダブルズームセットの一式を持っていかなければいけないのでしょうか?

書込番号:12844467

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/31 21:35(1年以上前)

Aモードは絞り優先自動露出です。
絞りの値が大きく(かなり絞った状態)でフラッシュを使わなかったために
極端なスローシャッター(長時間露出)になった可能性が考えられます。
シャッターを切った時に画面が暗くなったのはそのためです。

屋内は明るいように見えてもかなり光量が少ないので
シャッター速度が遅くなりがちです。
シャッターを切るときに画面下のシャッター速度の値を見てください。

手ぶれを防ぐには、可能な限りフラッシュを使うこと(被写体との距離が近い場合)、
画像が悪化ない程度にISO感度を上げること、Aモードで撮るのなら
絞りを開けるか、iAUTOモードやPモードといった自動撮影モードで
撮影すればかなりの確率で防げます。

しかし照明の少ない暗い屋内ではそれでも手ぶれを起こしがちです。
また動く子供さんでは被写体ぶれも起きがちです。
とにかくたくさんシャッターを切ることも大切ですね。

書込番号:12844470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/31 21:37(1年以上前)

何度も再現するようでしたら、電話で障状を購入店へ伝えて早く対処してもらう方が良いと考えます。
先週からご使用でしたら初期不良扱いで、良品と交換になる可能性が大でしょうね。

書込番号:12844479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 21:51(1年以上前)

>絞りの値が大きく(かなり絞った状態)でフラッシュを使わなかったために
>極端なスローシャッター(長時間露出)になった可能性が考えられます。
>シャッターを切った時に画面が暗くなったのはそのためです。

なるほど、その可能性十分に考えられますね。

書込番号:12844556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

志太泉さん
室内ですが、全面にガラスがあり、そんなには暗くない感じです。
僕も休日には子供を連れて行って、E-510、D7000とかでISO感度オートのAモードで撮影出来ています。
ちなみにD7000の情報を見てみたらオートでISO感度は100でした(35mm単焦点、開放値1.8です)

今、夜の部屋で私が試し撮りしましたが、確かに暗いほうにカメラを向けてシャッターを押すと液晶が黒くなっている時間が若干長いような感じがします。しかし再生してみると、いちおう写っています。
妻の場合は再生も黒かったそうですが、どうなのでしょうか?

書込番号:12844611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 22:12(1年以上前)

追伸です。

妻は一眼初心者で、先日写真教室で初めてAモードの使い方を知ったレベルで、露出の+−はしている見たいですが、絞りを絞ったりとかはしてないようです。
ちなみにさっきF値みてみたら5ぐらいでしたから、たぶんその時もそんな感じだったのではないかと思います。

書込番号:12844644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 22:12(1年以上前)

奥さんはカメラの知識(Aモードが理解出来ている)がお有りなんでしょうか?

間違った操作でそういう画像が撮影された可能性はどうでしょうか?

画像が残っているのでしたら、アップしていただければわかりやすいです。

書込番号:12844646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 22:14(1年以上前)

たるやんさん

私も画像見たいと思ったのですが、画像は削除してしまったそうです。

書込番号:12844657

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/31 22:25(1年以上前)

画像がないことにはなんとも…。

試しにオリーブの木さんが20枚くらい撮ってみてはいかがですか?

書込番号:12844715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 22:39(1年以上前)

別機種

別機種ですが、室内で絞りf29 SS13秒 ISO100で露光中適当にカメラを振りながら撮影した画像です。

このような画像でしょうか?

書込番号:12844785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 22:40(1年以上前)

今いろいろと試してみました。

F22にしてみたら確かに露光時間は長くて、その間は液晶は真っ黒でした。しかし手持ちなのでブレてはいますが画像は写っています。

妻にも液晶見せながらやってみたのですが、露光中の真っ黒とは違って、シャッターを切ったら液晶の端に見えるブラウン管のようなグレーがかった色が全体に広がって、再生したら全部その色でなにも写っていなかったそうです。

やっぱり初期不良の可能性のほうが高いですか?

書込番号:12844789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 22:43(1年以上前)

たるやんさん

妻に見せたら違うそうです。

書込番号:12844798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 22:54(1年以上前)

原因がわからないので、なんとも言えないですが、初期不良で対応してもらえる期間内に1度購入店で相談されたほうが良さそうですね。

書込番号:12844854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/03/31 23:13(1年以上前)

たるやんさん

とりあえず明日販売店に持って行ってみます。

書込番号:12844951

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/04/01 12:13(1年以上前)

こんにちは オリーブの木 様

再現できない限りお店の方でも対応のしようがないのではないかと思います。

一応電話だけして症状を伝え,お店に行くのは証拠の写真を示せるようになってからの方が良いのではないかと思います。

もちろん,電話で交換してくれるということになればその指示に従ってください。

書込番号:12846364

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/04/01 12:36(1年以上前)

オリーブの木さんが撮っても再現しないんですよね?
本当に初期不良ですかね?



書込番号:12846445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/04/01 12:51(1年以上前)

こんにちは。いろいろと返信ありがとうございます。

とりあえず販売店で聞いてみたら、アクセス不良の可能性が高いということでサンディスクのSDカードを交換してくれるということです。

昨日、私が試したときは何ともなかったし、もしカメラが不良なら全部の写真がそうなるようなので、とりあえず新しいSDカードでしばらく使って、それでも同じ現象が起こるようならカメラを調べてもらって、不良なら交換ということになりそうです。

書込番号:12846495

ナイスクチコミ!1


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/04/01 17:13(1年以上前)

私は、アドバイスしようか、と思っていましたが、たるやんさんが、いち早く、書かれたので、止めましたが、私も90%以上サンディスク、使っていますが、まずSDカード家にあるのなら、差し替えて見てわと思っていました。彼に一票入れましたけど、まずSDメモリー疑ってそれから、本体をと、思います。
去年、グアムで、ある知人が同じようになり、サンディスクの予備をあげたら、3泊4日の旅行のメモリーが出来ました、感謝です。と言われました。
今日、偶然サンディスク4Gを予備で買って来ました(前からの予定)
4〜5日使って調子がよければ、無料交換のサンディスクは良いと思いますよ。

書込番号:12847115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2011/04/01 23:45(1年以上前)

SR500さん、返信ありがとうございます。

同じような現象の方いらっしゃったのですね。

他のカメラで使っているものはありますが、予備のSDカードはまだ買っていなかったので、とりあえずサンディスクのSDカード交換してもらいました。

これでしばらく使って大丈夫なら、やはりSDカードの不良ということですね!


書込番号:12848501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/04/01 23:58(1年以上前)

たるやんさん、何度もご指導ありがとうございました。

また、他の皆さまも、いろいろとご指導、ご意見ありがとうございました。

とりあえずSDカードの交換ということで落ち着きましたので、しばらく様子見てみます。

またなにかありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12848560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/02 00:28(1年以上前)

オリーブの木さん

ご丁寧にありがとうございます。

SDカード交換で様子見のようですね。

今度同じような症状が出るようでしたら画像は残しとく方が良いですよ。

書込番号:12848669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/04/02 21:47(1年以上前)

たるやんさん

今度は画像消さないように言っておきました!

本当にいろいろとありがとうございました!

書込番号:12851840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 06:48(1年以上前)

初期不良の可能性も否めないですね・・・。
その手の故障は個体の運もありますので修理で対応せずに交換してもらう事をお薦めします。

書込番号:12897759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング