『EVFを買ったらしっくりくるのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『EVFを買ったらしっくりくるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFを買ったらしっくりくるのでしょうか

2011/09/08 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

NIKON D7000と E-PL2を使っています

どうもD7000のほうがしっくりします

やっぱりファインダーをのぞきながら撮影するほうがカメラらしい気がします

EVFをつけてみたらE-PL2も今よりしっくりとくるのでしょうか

使っている方の感想お教えてください

もうひとつEVFも2種類あるようですがどちらがいいのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13476135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/08 23:15(1年以上前)

最近、VF−3が出ましたが、VF−2の方が見やすいですよ。
液晶を見る違和感がなく自然体で見られる感じで、そんなに像も流れないですし、ピントも合わせ易いです。
価格が高いだけのことがあります。(^^;)

書込番号:13476181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/08 23:20(1年以上前)

VF-2を買って損はないと思います。もし、しっくりこなかったとしても、
アングルファインダーとして使えますから(笑)。

やはり、店頭で覗いて確認するのが一番よろしいかと思います。

書込番号:13476207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/08 23:24(1年以上前)

見やすさはVF-2でしょう。ただし、一回り大きいのとシューロック機能がないので、はずれやすい、バッグにしまう時、取り外さなければならない?のがマイナスポイントか…
私は、3を選択しました。

書込番号:13476222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/08 23:35(1年以上前)

> EVFをつけてみたらE-PL2も今よりしっくりとくるのでしょうか

 ファインダーが無いカメラは大変使い難いので、困ったものです。(例は、DSC-TX5です。)ファインダーの内蔵を強く希望します。
 私はE-PL1を購入時に、同時にVF-2を買いました。(サブデジカメのDMC-LX5にもDMW-LVF1を同時購入しました。)

書込番号:13476281

ナイスクチコミ!2


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/08 23:35(1年以上前)

>アルカンシェルさん
やっぱりVF-2のほうがだいぶ見やすいのでしょうか
ボディに比べて大きすぎるような気もしますし

>Mr.beanboneさんもVF-2のほうをお勧めですか


>じじかめの愛人さん
私も大きすぎる気がするし、ロックがないのも気になります


VF-2とVF-3そんなに見え方が違うもんしょうか

書込番号:13476288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/08 23:39(1年以上前)

>ringou隣郷さん
私もE-PL2を買ったときファインダーがないのは不便だと思いました
そのうちなれるかと思いましたが
明るいときは、何も見えないので山勘で撮るような感じですね

書込番号:13476310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/09 00:09(1年以上前)

> 明るいときは、何も見えないので山勘で撮るような感じですね

Prisoner6さんの言われるとおりです!。昔のフィルム式バカチョン・カメラでさえ、ファインダー(視野率は70%程度ですが)が、皆付いていました(液晶のモニターは無かったが!)。
 数種類のデジカメを使ったが、原則的にファインダー付きを選定しています。しかし、最近の商品は、小型軽量の為か、価格を下げる為か、肝心のファインダーを非常に軽視していて、大変残念です。
 カメラの設計者は、案外「写真撮影をしない人種」なんでしょうかネ?!。

書込番号:13476430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/09 00:19(1年以上前)

>>やっぱりVF-2のほうがだいぶ見やすいのでしょうか

マニュアルフォーカスをよくされるのでしたら、オススメします。

書込番号:13476468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 05:49(1年以上前)

Prisoner6さん
サービスステイション、お店で覗いみたらどうかな?

書込番号:13476912

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/09 06:56(1年以上前)

>ringou隣郷さん
ほんとに、最初からファインダーが付いているといいと思います
それで、撮影はファインダーで、再生は液晶で見るようになれば便利ですね

>アルカンシェルさん
気持ちは小さくて、ロックが付いたVF-3ですが、見ずらいとなんともならないので
悩みます

>nightbearさん
仙台ではサービスステーションはないので
可能性があるのはヨドバシぐらいでしょうか
確かに自分で確認できればいいですね

書込番号:13477003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 07:46(1年以上前)

Prisoner6さん
百聞は、一見にしかず。

書込番号:13477093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/09 08:17(1年以上前)

見比べたことはないですが、だいぶ違うようですね。1割以上大きく見えますし。3でもEP3の背面液晶よりずっと精細感ありますし、趣味で使う分には問題ないと思います。マニュアルフォーカスも拡大表示させれば何とか大丈夫と思います。

でもスレ主さんの場合はこだわりを持ってらっしゃるのでVF2の方が後悔ないと思います。
シューロックがないとか大きいとかは工夫次第で何とかなりますが、見えにくいと感じる場合は、どうにもならないですからね。

私は2が大きく形がマニアックなので街中やレストランで出すには気が引けそうな気がしたので3にしました。

しかし、オリンパスはうまく差別化してますね。(笑)

書込番号:13477168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/09 09:46(1年以上前)

私はVF2ですが、MFの時と、液晶のモニターが見えにくい時だけ取り付けてます。
最近ようやくファインダー無しに慣れました。
娘はコンデジからなのか要らないと言ってます。

書込番号:13477363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/09 10:57(1年以上前)

PENも数機種ありますが、EVF内蔵タイプもほしいですね。(多少大きくなりますが)

書込番号:13477575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/09 18:45(1年以上前)

パナが最初にマイクロ出したとき、価格の常連どもはこぞってファインダーが邪魔、なんでコンパクトにするのにファインダーなんかつけやがったんだバカヤロウ、と合唱してたのに、E-P1が出たら、今度はGF1みたくEVFが外付けじゃない、EVF出せバカヤロウと合唱して、E-P2が出たらEVF内蔵にしろよバカヤロウと・・・。


スレ主さん、悪いことは言わないから、こーゆーあれもダメこれもダメ病にはかからんように注意してな。w

書込番号:13478940

ナイスクチコミ!6


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/09 21:50(1年以上前)

>じじかめの愛人さん
いいえそんなにこだわりはありません
できればあんまり目立たず、デザインに統一性があって
実用に耐える見え方であればと思っています

>α7大好きさん
私もファインダーなしで使用していますが
いまいち気合が入らないというか
ファインダーののぞく感じが神経が集中するのでしょうね

>じじかめさん
たぶん技術の進歩で光学ファインダーがなくなるときが
いつか来るような気がします
デジタルになった時からの宿命のような気がします

>デグニードルさん
E-PL2でどうやって写真を撮ろうかと思ったとき
ファインダーがあったらと思ったのです
いまひとつE-PL2を使い切っていない気がします

今のところ皆さんの意見を聞きながらVF-3のほうにしようかと思います
ヨドバシで実際に試せればいいのですが

書込番号:13479655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/09 22:10(1年以上前)

それなら、VF3で十分ですね。あと、このサイトのVF2と3の口コミとレビュー見られましたでしょうか?
2はやや大きい、はずれるとの意見が若干あります。3の口コミで大きさの比較画像の投稿があります。

書込番号:13479735

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5

2011/09/10 10:54(1年以上前)

VF-3は使ったことは有りませんので、
解像度の違いによる判断は出来ません
が、私はメガネをかけていることも有
り、アイカップを使えるVF-2を便利に
使っています。シューロックや小サイ
ズは魅力ですが、この点に関しては
VF-3には変えられません。

書込番号:13481645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/10 21:34(1年以上前)

そういうわけで 皆さんの進めにしたがって
ヨドバシへ行ってきました

VF-2を取り付けたE-P3があったので覗いてみました

見え方は不自然でしたがなかなか使えそうな印象でした

お店の人に新しいビューファインダーはないんですかと聞いたところ

親切にも箱から出して取り付けてくれました>

で、比べてみると明らかに差がある (当たり前か)

うーんほとんどVF-3にしようと思っていた気持ちが崩れて帰って来ました

VF-3でもAFでしか使わないし、構図の確認はできるのですが

比べてしまうと、スペックの倍率以上に画面の大きさに差を感じ

精細さも差がありました

比べずにVF-3を買ってしまえばよかった

というわけでいまだ思案中です VF-2にしようかな

>じじかめの愛人さん
アドバイスありがとうございます VF-2とVF-3の口コミ、レビューを見てみました

>OM->αさん
やっぱりVF-2のほうが見やすいですね

少し頭を冷やして考え直してみます

書込番号:13483871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 01:18(1年以上前)

別機種

PL1にVF2を使用していますが、なんとも不細工なことこの上ありません。
できれば人目に付くところではつかいたくないのですが、眼鏡不使用の老眼者には
背面液晶は存在しませので必需品です。(家電メーカーは嫌です! 笑)
 
常時付けっぱなしですが、外れたことはありません。
仕切りの付いたバッグはつかっていますが、角度固定のクリックが弱い為
取り出すときにはいつもそっぽを向いているので、そのうちもぎれるでしょう。
それまでには、後継のEVF内蔵機がきっと出ると思っています。
あ、使用感ですか?

抜群ですっ!!
 

書込番号:13484867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/11 06:48(1年以上前)

こんにちは。

カメラは、長く使う上で、ボディを持った時のフィーリングも大事ですが、ファインダーを見た時の見やすさも大事だと思います。

綺麗な風景を見て感動し、それで写真を撮る行為になるのですが、そこでファインダーを覗くと、ガンマンを強いられるのでは、写真を撮ること自体、楽しくなくなりそうです。

VF−2良さを、御存知になられたのでしたら、少々高くなりますが、VF−2をオススメしときます。


書込番号:13485305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/11 06:58(1年以上前)

皆さん ありがとうございます

結論としてVF-2を買おうと思います

比べてみて見え方に差があると思ったらVF-3では後で後悔すると思います

書込番号:13485322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング