『E-PL2とオールドレンズで♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『E-PL2とオールドレンズで♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

E-PL2とオールドレンズで♪

2014/10/23 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:350件
当機種

F.Zuiko Auoto-S 38mm F1.8 の開放絞りF1.8にて

今さらながらのE-PL2作例アップです♪
E-M1の掲示板ではギスギスイライラなのでこちらでのんびりいきたいと思います(^_^)
まずは僕としては珍しくスナップ風の写真を。

東京メトロ汐留駅の壁面が造形、光の表情ともに気になったのでパシャリ!

書込番号:18083392

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/23 17:56(1年以上前)

のんびりまったり…最高ですよね♪

書込番号:18083402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件

2014/10/23 18:12(1年以上前)

松永弾正さ〜ん(>_<)
ありがとうございます。。。

書込番号:18083449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2014/10/23 18:16(1年以上前)

旧センサーで1200万画素で撮影環境は薄暗く光量少ないところで、さらにリサイズしてこれくらい写っていたら十分♪
E-P5もE-PL7もE-M5も当然E-M1もさらにさらにとっても良いカメラでしょうが、まだまだ捨てたもんじゃないですね!

書込番号:18083454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/23 18:26(1年以上前)

質感とかよく出てますね。

PL2は私にとって最初に購入したμ4/3機です(2台目はPL5)
いまでもPL2はたまに使います。
高感度はPL5のほうがいいけど、低感度はどちらもよくて甲乙つけがたいです。
PL2はPL5よりこってりな感じでこれがまた良いです。

書込番号:18083487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/23 18:54(1年以上前)

おっ、良い感じですね♪

40年前の貧乏学生時代、食費を削って大阪梅田のカメラ店で中古購入したPEN-FTとF.Zuiko Auoto-S 38mm F1.8、まだ手元にあります。ついでに100mmF3.5も持っています。

そんなに良いレンズだとは思っていませんでしたが、作例を拝見して「いけるんじゃない?」とビックリしました。GF1・E-PL1・E-PM1・E-PM2を持っていますので、アダプターを購入して遊んでみようかな♪

書込番号:18083589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 19:35(1年以上前)

自分のお金だ買った最初の一眼レフ(ペンF)にそんな名前のレンズがついていた気がします。

書込番号:18083761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2014/10/23 19:53(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん>
PL2はこってり、、、分かる気がしますね!
オリンパス機はシリーズの初期ほどそういう傾向があるように感じます。
OM-Dも同じ設定ならM5はM1より色乗りがこってりで彩度も高いように感じますし(*^^*)

書込番号:18083849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/10/23 20:05(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん>
オールドレンズの“味”を求めたら物足りないくらいこのレンズは写りますし使えちゃいます(^_^;)
ちなみに100mmF3.5もそうとう写ります!
鉄道写真を金網越しにとるときなんて最適ですよ。
金網に刺して撮れる望遠レンズはなかなかないですから(笑)

オリンパスのオールドレンズはオールドレンズならではの個性的な描写、面白味より、現代的に通用する描写を得られる大口径単焦点レンズを安価に手に入れることのできるレンズ群と言えるかもしれませんね。
初心者や単焦点レンズ、大口径レンズ未体験者にはMFなんて気にしないで実絞りも含めて試して楽しんでもらいたいものです。

書込番号:18083890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2014/10/23 20:16(1年以上前)

じじかめさん>
まさにそのレンズですね。
ハーフサイズカメラといえばだいたいAPS-Cサイズのセンサーを搭載したデジカメと同じフォーマットですから、38mmは50mm後半の標準レンズとなります。
ただ、マイクロフォーサーズ機であるPL2付けてファインダーを覗いて両眼視するとほぼ同じ画角というか見え方になりますので、“画角は狭いけど標準レンズ”というような使い方もできます!

書込番号:18083934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/10/28 17:25(1年以上前)

当機種
当機種

インダスター22 5cmF3.5にて

ジュピター8 50mmF2.0にて

今日のお供はソ連製レンズ「インダスター22(5cmF3.5)」と「ジュピター8(50mmF2.0)」です。
ささっと手軽に操作できてお気に入りのレタッチソフトirfanviewにてコントラストとシャープネスを少し補正し、リサイズしました。

書込番号:18102758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/11/05 21:57(1年以上前)

当機種
当機種

出張にE-M5でもE-M1でもE-P5でもなくE-PL2とフィルムOM用のZUIKO28mmF3.5と200mmF4とフィルムPEN用38oF1.8を連れてきてます。
出張先にはシベリアから冬の使者がやってきていました。

書込番号:18134844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/06 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めまして
E-PL2、まだまだ現役で使用中です

暗所でも自分の基準では許容範囲

一昨年の画像ですがNewFD50mm/f1.4との組み合わせです

書込番号:18138351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2014/11/16 20:46(1年以上前)

Marshall JMCさん

投稿ありがとうございます!

NEW FD 50mmF1.4は気になるレンズですね☆
近くのハードオフに売っているのですが、悩んでおります(^_^;)

書込番号:18174776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2014/11/16 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

精悍になってきた若いユキヒョウさん♪

スカイウォークのオランウータンさん♪

色づいたトチノキの葉☆

秋の色濃い多摩動物公園で撮影しました。
今回は動物園なので、檻や金網を消したり、遠くの動物のフォトジェニックな部分を切り取れるようにZuiko200mmF4をお伴にしました。

書込番号:18174833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2015/04/06 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

H.ZUIKO 24mmF2.8にて撮影。
24oつけてやっと標準レンズ(笑)
それでもマイクロフォーサーズボディ+オールドレンズが好き!
センサーがやられてしまい、フラットで撮ったり、モノクロ専用機になってきました。

書込番号:18654495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2015/08/25 21:07(1年以上前)

当機種

食草となるヤブガラシについているセスジスズメ幼虫

センサーがやられたと思っていた我がE-PL2.
iAUTOだと綺麗に撮れます♪
センサーというよりエンジンがおかしいってことでしょうか…?

書込番号:19083016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング