『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2011/07/06 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 k0zue3さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在建築を学んでいる女子の大学生です!

現在、購入を悩んでいます。

PEN lite E-PL2 が欲しいと思ったのは
・他の一眼レフに比べて軽い(以前ペンタックスを持っていました)
・コミュニケーションユニット?でスマホに写真を送れる

という部分に魅力を感じ、購入を決意したのですが、
E-PL3が発表されてしまい、悩んでいます。

使う用途は主に模型写真をとったり
旅行先で建築物をとったりすることと、あとは思い出作りに使いたいとおもっています。

3がでたとこによる価格変動も気になります。

7月中には購入したいのですが
いくらぐらいまで下がるか、
または3を買ったほうがいい!というコメントなんかございましたら
ぜひ教えてほしいです。

1眼初心者なのでよろしくお願いします!

書込番号:13222141

ナイスクチコミ!0


返信する
BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/06 20:30(1年以上前)

私は、以前大きなデジタル一眼レフ(CANONのKiss)を使ってましたが、
このE-PL2で充分だと思います。
特に初心者であれば、新型の3は高いし勿体無い。
PL2は、フラッシュも内臓してますしね。

まず7月に欲しいという事であれば、価格がこなれたPL2の方が安い買い物ができると思います。

勘違いしては困るのは、当然9月になれば夏の行楽シーズン後ってのもあるし発売後ってのもあるので、2も3もそれなりに価格が下がりますけどね。

使いたいときに必要適材機種を買うといいと思います。

書込番号:13222176

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/06 20:40(1年以上前)

肝心なことを忘れてました。 E-PL3 はまだ未発売ですよ。

7月中に出る予定もたぶんないと思います。出ても高額でしょうし。
7月第3週まで粘って、E-PL2の価格変化を調査すればいいじゃないかな。
旅行持っていくなら最低1週間は使ってみて動作を確認した方がいいですよ、初期不良だと困りますから。

書込番号:13222227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/06 23:57(1年以上前)

E-P3のタッチパネルでのタッチショットがどこまで重要かで違うところがあると思います。
模型撮影の際には近寄って撮る分ボケが出ますが、建築模型で全体を入れたまま、
ピントは任意の場所に合わせた方がいいのではないかと思いますし、
三脚で撮る際でもピント位置を変えやすいと便利だと思います。

ただ、E-PL2でも撮れない訳ではないでしょうし、価格の事もあるでしょうから、
無理のない方でいいのではないでしょうか?
ピントの合うスピードと高感度ISOの画質で問題が無ければE-PL2でもいいとは思います。
安い分、ユニットやマクロコンバーターなど買える物も増えるでしょうから…

書込番号:13223221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/07 06:11(1年以上前)

k0zue3さん
EP−3の販売て何時やったけ?

書込番号:13223901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/07 10:15(1年以上前)

E-PL3の発売わ、2011年秋発売予定ってなってるから
7月にご購入したいのなら、E-PL2しか買えないよん。 _・)ノ

E-PL2使ってるけど、スナップ撮影がメインかな。
これまでのオリンパスさんのカメラと同様に、レタッチ耐性があまりないのが弱点。( iдi )

書込番号:13224409

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/07 12:39(1年以上前)

わたしだったらE-P3を選ぶかなあ。
公式サイトを読むとAFスピードやタッチパネルなど派手なウリだけでなく、地味に着実によくなっているようで、
E-PL1(画質は写真も動画もE-PL2とほぼ同じ)を持っているわたしでも欲しいですもん。

E-P3からは画像処理などソフト面だけでなく、センサーなどハードからして一新されているから、画質やレスポンス面の向上が期待できます。
ムービーも画素数以外の面でも画質が向上しているみたいですね。というかE-PL1の動画の画質はイマイチ。

人工物を撮るならE-5のファインディティール処理が搭載されたのも大きいと思いますよ。
E-PL1以降、解像度は高くなったけど、モアレが発生しやすくなっていました。低感度の画質で一番気になっているポイント。あとはハイライトの粘りのなさ。
http://www.ephotozine.com/article/olympus-pen-e-p3-vs-panasonic-lumix-g3-16869
E-P3はパナソニックのG3よりハイライトが粘ってくれるようだけど、E-PL1(2)との比較画像が見たかった。
G3の場合、新しいセンサーと言っても画素数を増やしているので、従来機よりハイライトの粘りが弱くなっている可能性があるから。

デジタル水準器が搭載されているので、まっすぐ撮りやすくなっています。

あと、手ぶれ補正の効きはE-P3の方がよい可能性が高いです。
E-PL2よりE-P2の方がいいそうですから。

書込番号:13224864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/09 17:44(1年以上前)

PL2でいいのではないでしょうか。結構価格も下がってきましたし・・・女子カメラとしてもお勧めできるカメラです。

書込番号:13233466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/07/12 18:50(1年以上前)

 結論から言えば、PL2で十分だと思いますよ。
 
 失礼ながら、初心者であるならば、プロが求めるような画質の細かいこだわりはないと思いますので、さらにはコンデジでも十分だと思います。それではPL2は画質が悪いのかというと、決してそんなことはなく一眼レフとして十分に満足できるものです。(私は個人的にオリンパスブルーや肌色の発色がよいと思います。)
 
 ご予算が解りませんが、少しでも安い方が良いのなら、PL1Sでも十分ですよ。同キットに付いている14-42oF3.5-5.6Uは、最近私が単体で買ったのですが、軽くてAFも早く、ズーム音もなくてとても満足しています。

 PL1Sは角ばったデザインですが、PL2はやや丸みを帯び女性には持ちやすいのではないかと思います。ちなみに私はP2を所有しており、2009年12月に購入しましたが、今でもその性能と質感に十分満足していますが、PL2はデザインがP3の流れをくみ、小ぶりであったためPL2も欲しいと思ったくらいです。
 
 スレ主さんは、PENに関心をお持ちなので、少なくともオリンパスがお嫌いではないと思いますが、(私の個人的意見です)PENは他の電気製品的デジカメよりもカメラらしく、所有欲を満足させるものと思います。PENは、交換レンズもこれからいろいろ出てくると思われるし、関連本も多く出ており、いろんなメーカーからドレスアップパーツも販売されているので女性にもお勧めです。

 とにかくまずは一度、どこかで実機に触れられることをお勧めします。PL2の重さや大きさが問題なく、スマホへの転送が目的で、被写体も静止ものが多ければ、PL2でも十分すぎるほどの良い写真がとれますのでPL2を選択される方が良いと思います。
 
 PL3は秋に販売ですし、発売直後は当然高いと思いますので、その予算があるなら値段が下がってきたPL2を購入され、その差額で交換レンズやファインダー等アクセサリーパーツを揃えられるほうが、カメラライフが充実したものになると思います。

 拙文で悪しからず。ご参考にしてください。
 

書込番号:13246043

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/14 16:23(1年以上前)

これまであがったE-P3(多分E-PL3と同じ画質)の画像を見る限り、画質に関しては、P3のセンサー性能はこれまでのPENとほとんど同じと思われます。画像処理の違いによる差はありますが、これも大きくはないと感じます。
携帯性や、可変液晶・AFの速さといった機能面でPL3は優位ですので、その辺に魅力を感じて、時期を待てるならPL3がよいと思いますが、PL2にも内蔵フラッシュというメリットがあります。PL2もまだ売れてるモデルなので大きな値崩れはなさそうですが、ダブルズームキットで実質5万4千円という報告もありますね。

書込番号:13253115

ナイスクチコミ!1


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 19:49(1年以上前)

あれっ!
建築や建築模型をとるなら、まずはレンズでしょう。
マクロレンズがなくて良いのかい!?
シフトレンズもときには必要だけど、マイクロフォーサーズではありませんね。
ボディは、お店で実際にさわってみてフィーリングで選べば。
拙者のブログに、建築を撮影したときの機材について書いています。
6月29日のブログね。
アーカイブから入ってください。
参考にしてくだされば幸い。

書込番号:13253692

ナイスクチコミ!1


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/14 22:20(1年以上前)

建築を撮るのに、お奨めの機種について書き忘れました。
ボディよりはレンズに予算を向けるべきね。
従ってボディは、一番安いE-PL1が約¥33,000位でしょう。
あとはオリの9-18mmの広角ズームと、マクロレンズ。
マクロの一押しはバナソニックのDC MACRO ELEMARITですが、高いです。
そこでオリンパスのZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroの中古なんか安いではないですか。

書込番号:13254358

ナイスクチコミ!1


スレ主 k0zue3さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/22 16:33(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!

皆様の意見を参考に
結局、E-PL2を購入しました!!

軽くて、何よりかわいくてお気に入りです^^

一番は、3が待てませんでした。笑

返答にもあったように、次はお金を貯めて
レンズを購入したいです!

本当にありがとうございました^^

書込番号:13283198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/23 05:31(1年以上前)

k0zue3さん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13285266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング