『PEN Lite E-PL2 のPEN E-P3どちらを買うか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『PEN Lite E-PL2 のPEN E-P3どちらを買うか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 theend1031さん
クチコミ投稿数:3件

初めて一眼デジタルを購入しようと考えていまして、上記の2つで購入を悩んでいます。
E-PL2とE-P3の機能の違いがよくわかっていません。

素人の質問で申し訳ございませんが、どちらが買い時なのかを教えていただけるでしょうか?

書込番号:13386995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/18 00:42(1年以上前)

価格.com格言!

『欲しいと思った時が買い時』

自分が好きな方を選べばいいんです

「機能の違いもよくわかんないし、安い方でいいや」と考えるか
「やっぱ最新でしょ、多少高くても」と考えるか

実際に触ってみて使いやすそうな方を選ぶと良いと思います
私はどちらの機種も持っていませんがE-P3のAFは爆速(止まっているものなら?)
明らかに前機種との差を感じました
予算に余裕があれば私ならE-P3が欲しいなぁ
E-P3を買ったつもりでE-PL2を買って、差額分でストラップやSDをちょっと高いヤツ買ってもいいかも

書込番号:13387199

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/18 01:07(1年以上前)

買い時なのは発売してから時間が経過し、値段のこなれたE-PL2でしょう
新しいものはそれなりのワクワク感、楽しさもありますが、その分値段も割高になります

発売間もない新製品を買っても1年もしたら後継機でるかもしれませんし、割り切って少し古くなった機種を買うのが賢い買い方なのかもしれません

書込番号:13387272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/18 06:54(1年以上前)

theend1031さん おはようございます。

どちらが買い時かと聞かれるとマイナーチェンジなので旧製品の方が買い時だと思いますし、フルモデルチェンジの場合は価格が高くても欲しい機能があれば買いかも知れません。

諸元と発売間隔をよく見てみられると良いと思いますし、基本的なセンサーや電池の持ちなどは余り変わっていませんし、だんだんと高感度に強くなり液晶が見やすくなっているように思います。

ただAFなどは実機を確認されると良いと思いますが良くなっているのは事実ですし、この後発売になる2機種は大きさが小さくなるので目先が少し変わるかもしれません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084493.K0000168915.K0000216771.K0000268250

書込番号:13387587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 07:02(1年以上前)

PENシリーズは矢継ぎ早に出ますので、悩みまが、予算が十分なら間違いなくPEN E-P3です。

でも画はそんなに変わらないです。

書込番号:13387594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/18 07:48(1年以上前)

AF速度以外は、P3と大して違わないPL2のコストパフォーマンスがいいと思います。

書込番号:13387674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/18 09:28(1年以上前)

価格と機能の違いだけではなく、使い勝手もよくよく比べたほうが良いですよ。
E-PL2は、普通に構えた時、手のひら側の親指の付け根(猫で言うと肉球に当たる部位)がダイヤルに当たり設定が不用意に変わってしまうことがあります。
E-P2、E-P3に比べコンパクトである分、ダイヤルの配置がわずかに窮屈なのと、ダイヤル自体の節度が軟弱なためとも思われます。
私だけの事かも知れませんので、量販店さんのデモ機等で確かめてください。

機能としては、オートフォーカスの速さ、正確さ、そして高感度時の画質に多少の差がある程度ではないでしょうか。
使い勝手は個人差や慣れの問題ですし、機能の差もファミリースナップ程度なら、決定的なものでもありませんねぇ。
価格をとるか、新しさをとるかは、カメラに限らずお買いものの時の永遠のテーマです。
お急ぎではなく価格をとるなら、秋の姉妹機(E-PL2にとっては後継機)発売まで待ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:13387890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/08/18 11:29(1年以上前)

別機種
別機種

ファンタジックフォーカス+ホワイトエッジ

ドラマチックトーン+ホワイトエッジ

E-P3のタッチパネルは便利ですよ。
アートフィルターのエフェクトが増えました。

以上は確実にE-P3が良くなった所です。

E-PL2を持っていないので分かりませんがメーカーでは
画質が良くなった。(PEN最高画質)
AFが世界一になった。(一眼レフも含めて)
とうたっています。

使っていて確かにそう思います。
予算があってE-P3のデザインがお気に入りでしたらE-P3をお薦めします。

書込番号:13388199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/19 08:06(1年以上前)

E-PL2Wズームのさらなる値下がり待ち中です。

一眼レフを使用していますが2台持ちは辛いし歩いてナンボと思っていますので9-18も追加して広角側を担ってもらおうかな期待しています。
E-PL3全く考慮外です、EP-3は惹かれるものがありますが実際に必要な機能は無いと判断しましたのでE-PL2で充分かと思っています。

欲しい時にいちいち買っていたらキリが無いです、特にm4/3系の値落ちはコンデジ以上ですので必要な時まで待つのが吉かと(^O^)

さらに次の次のEVF内蔵が出たら薄型レンズキットを購入のつもりですので必要にして充分なE-PL2をお得な価格で買う予定...なんですが待っているうちにニコンからどんな物が出てくるか楽しみにしつつあります。

書込番号:13391314

ナイスクチコミ!1


スレ主 theend1031さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/20 23:34(1年以上前)

意見ありがとうございます。
色々なアドバイスを頂き、参考にさせていただきます。

今のところの考えとしては、もう少し待ってからE-P3買おうと思っています。

書込番号:13398652

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング