『E-PL2かGF3か、またレンズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『E-PL2かGF3か、またレンズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL2かGF3か、またレンズで悩んでいます。

2011/10/06 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

いつもこちらを参考に日々悶々とどのカメラを買おうか悩んでいる大学生です。
ペンタックスのコンデジとフィルムのトイカメラをずっと愛用してきましたが、海外に行くことも多くもう少しキレイに写真に残したいなぁと感じ一眼の購入を考えました。
最初は一眼レフをと思いペンタックスのK-rを考えていましたが(ほぼ決めていましたが)何度か店頭に足を運んで実機をさわっているうちに、重すぎる…と感じやめました。そこそこトイカメラを収集していますが、カスタムしたり色々と凝ったことをしても、結局よく使うのは軽くてコンパクトなものだなーと思い、私がカメラを使うにあたって大切なのは軽くてコンパクトなことだと気付きました。私は小柄かつばたばた動き回るし、やっぱりデートに一眼レフはちょっとなーとも思いました。笑

前提が長くなってしまい申し訳ありません。
そしてマイクロ一眼に目をつけ(一眼レフと違うことは理解しています)、E-PL2かGF3にするかまで絞り込みましたが、悩んでいます。(NEXの機能は良かったのですが、見た目がださいと感じてしまったので候補から外れました)

◎E-PL2で感じるあれこれ
・見た目が可愛い…かなり大事
・アートフィルターいっぱい…トイデジは持ってないので面白いかなぁと。フォトショも持っているので周囲からはフォトショでやればいいじゃんと言われてしまいますがやはり試してみたい。デジタルハリネズミ2+++を我慢している反動もあるのかも。笑
・ダブルレンズキットがあればなぁ
・ライブガイド便利そう

◎GF3で感じるあれこれ
・タッチパネルが面白そう…手も小さいので操作には向いてるんじゃないかなと思うのですが、使いこなすのは難しいのかな?バッテリーの消費は早いのかな?
・パナのGF3のサイトがセールスポイントが分かりやすくて良かった
・ダブルレンズキットがある
・色々なサイズで撮影できる

よく撮影するものは人物、風景、建築物です。
ディズニーにもよく行きますが、一緒に遊んでいる友人や彼氏を撮る方が優先で、デイ/ナイトパレードは鑑賞しながら何枚か撮れればいいや的な感じです。そりゃあキレイに撮れればいいですが、プロ顔負けなカメラマンの方達に加わる気はありません。笑
風景、建築物は旅行した時によく撮ります。教会を撮ることが多かった時にもっといいカメラで撮りたいなと一番感じました。
全体的に私の撮り方としては色々と構図を考えて撮るよりはぱっと撮る方が多いので、動作が早い方が有難いです。

基本的に2つともあまりスペックに差はないのかな、好みの問題なのかなと思っていますが、どうでしょうか。

また、パンケーキかパンケーキ+標準レンズにするかでも悩んでいます。
日々撮影するには圧倒的に人物が多いので、コンパクトだし見た目も可愛いしパンケーキがいいなと思っているのですが、ちょっと遠出したり旅行したりには標準のレンズがあったほうがいいなと思っております。
望遠まではいらないのでダブルズームキットは考えていません。(理由としては持ち歩きたくない、コンデジでもそこまでズームにした写真は少ない)
なのでE-PL2購入の場合は、パンケーキキット+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6を、GF3購入の場合はダブルレンズキットをと考えていますが、どうでしょうか。

以上が私が考えていることのなのですが、こっちのカメラがいい、こういった組み合わせの買い方がいい、実機をみる場合はこういった点をみた方がいいなど、ご教授いただきたいです。

私にとっては大きなお買い物なのですごーくよく考えすぎています。ちょっとよく分からなくなってきました。笑
長文乱文、申し訳ありません。
宜しければお願い致します。

書込番号:13590342

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/06 16:49(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がないさん こんにちは。

パッと撮りたいのであれば、新しいGF3のほうがAFが早いので良いと思います。

多少明るいパンケーキが必要であればダブルレンズキットが良いでしょうが、新しく出た電動ズームキットがしまう時はコンパクトで魅力的だと思います。

但しカメラは機械物なので販売店でデモ機を触られて、フィーリングが有ったものを購入される事をお薦めします。

書込番号:13590568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/10/06 17:57(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がないさん、こんにちは。

E-PL2とGF3でしたら、デザインを気に入っているE-PL2が良いのでは無いでしょうか。
普段使う物なので、結構重要かと思います。
(^0^)/

あとE-PL2ですと、本体に手ブレ補正機能が内蔵されているので、パンケーキレンズ使用時にも手ブレ補正が効きます。
建物の内部で、薄暗いシチュエーションでは助けになると思います。
m(._.)m

ズームレンズもオリンパスの方が、持ち運び時にはコンパクトになります。o(^-^)o
ただし、撮影時に毎回一回伸ばしてからの撮影になるのが面倒です。
(^_^;)

まぁ、普段使いはパンケーキ+足ズームで事足りると思いますのでそんなに気にならないのではないでしょうか?

標準ズームはむしろ必要を感じてから買っても良い位かもしれません。
o(^-^)o

書込番号:13590772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/06 20:37(1年以上前)

写歴40年さん

レスありがとうございます。
お名前よくお見かけします^^

GF3の方がAFが早いんですね。勉強になります。
そして新しいGF3は電動ズームなんですね。それはすごく楽だしコンパクトいいかも…魅力的です…。
しかし予算上今回そちらは残念ながら見送りになっちゃいそうです。教えてくださってありがとうございます!

何回も見に行っちゃってます…店員さんにうざがられてるかもしれません…笑
でもどれを買うのか吟味している時は本当に楽しいですね。
どちらにせよ、何度も触ってやっぱりこれだ!と思って購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13591370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/06 20:47(1年以上前)

むさのマントさん

レスありがとうございます!

やはりデザインが気に入っているE-PL2の方がいいですかねー。
そうなんですよね、やっぱり持ち歩きたい物の方がいいかなって思います。普段の服にもマッチしそうですし。気に入ったデザインて重要ですよね。

なるほど!
本体に手ブレ補正機能が内蔵されてるってことはレンズに手ブレ補正があるかないかを気にせずに使用できるってことですかね。あまりフラッシュをたくのは好きではないので補正は絶対ないと困りますね。
そしてオリンパスの方がコンパクトになるんですね。

>普段使いはパンケーキ+足ズーム
ということはパンケーキキット+標準ズームでない他のズームレンズということでしょうか?
私は標準レンズを購入した方がいいのかなーと思っていたのですが、もし他にこういうレンズを足した方がいいよ、というものがあったら教えていただきたいです。

書込番号:13591416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/06 20:52(1年以上前)

GF2とパンケーキ14mmを使っていて、最近E-PL2のパンケーキキットを買いましたが
AFはそれほど遅く感じません。どちらかと言えば遅いかな?ぐらいです。
今後レンズ(特に単焦点)を買う場合に、ボディに手ぶれ補正があるE-PL2のほうが
有利だと思います。

書込番号:13591432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/06 21:22(1年以上前)

こんばんは

自分はPL2ですが そんなに動作は遅くないと思います

レンズは標準ズームとパンケーキのキットを買われた方が良いと思います
友達とTDRに行って 画角に合わせて自分が前後に移動してると
けっこう時間かかると思います

本来の使い方から外れますが やはりズーミングで調整したほうが早く撮れますよね

最近はランドもシーも行ってませんが 空いてる所ではないですから
チャチャっと撮れるレンズもあった方が良いと思います

書込番号:13591561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/06 22:00(1年以上前)

じじかめさん

レスありがとうございます。
お名前よくお見かけします^^

E-PL2パンケーキキット持っていらっしゃるんですね。私も早く欲しいです。笑
そんなに遅くないんですね。
なるほど、やはりボディに手ブレ補正がある方が今後の為にもいいということですね。
ハマりやすい&物欲がすごいので、これからレンズを追加する可能性は多いにあります。笑
ボディに内蔵されている方が私には向いているみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:13591743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/06 22:08(1年以上前)

くろりーさん

こんばんは!
レスありがとうございます。

実際に持っていらっしゃるんですかー。
私も早く欲しいです、ほんとに。笑

そんなに遅くないようで良かったです。
それからレンズの件もありがとうございます。
確かにそうかもしれないですね、時間かかるのは嫌なのでやはりちょこっとズームしてくれるレンズがあった方が便利ですよね。
パンケーキキット+標準レンズの買い方に自信がつきました!ありがとうございます。

まさにその通りです。チャチャっと撮影したいのです。
じゃあ高級コンデジにしなさいとお叱りを受けそうですが…笑

書込番号:13591775

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/10/06 22:12(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がない さん今晩は。
E−PL3を使っているおりじです。
素直に考えればダブルレンズキットのGF3でいいような気がしますが、パナソニックはボディ内手振れ補正がない、標準のズームレンズがオリンパスより大きいことが難点でしょうか。

カメラ自体はどれを買っても大差はないと思いますので、どちらが愛着が持てるかということで決めましょう。値段も大きな要素ですが、買える範囲なら気にいたほうを選ぶのがよろしいと思います。

私ならE−PL2のパンケーキキットを買って、もうすぐ発売されるパナソニックの薄型の標準ズームLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPHをセットにしたいと考えます。

それは、せかっく薄くて小さい、また写りもよいミラーレス一眼なので、レンズをつけてもスマートにありたいと考えるからです。

オリンパスはそのあたりがよくわかっていて、パンケーキレンズ、標準ズームレンズ、広角ズームの9−18と小さく軽くまとめています。望遠ズームも高倍率ズームも他のメーカーに比べ小さく軽いですね。

まずは値段もこなれており、気にいっているE−PL2のパンケーキキットを買われて、そのあと、自分に必要なレンズを考えられたらいかがでしょうか。

書込番号:13591795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/06 23:09(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がない さん、今晩は。

 ひとつ気になったことがあります。
 E−PL2とGF3の大きさの違いを認識されていますか。

 E−PL2は大型・・というわけではないのですが、やはりGF3のような小型機と大きさが違います。家電販売店で手に取っている間はその差は分からないかもしれませんが、実際に購入して持ち歩くとなると、重さや携帯性(ハンドバッグに入るかどうか)の問題に直面することになります。

 特に女性の場合は、その点も考慮された方が良いと思います。

 私はE−PL2パンケーキセットを7月に購入しましたが、小さなショルダーバッグ
に入れると、少々重く感じます。

書込番号:13592087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 01:25(1年以上前)

おりじさん

こんばんは!
レスありがとうございます。

PL3持っていらっしゃるんですね。いいなぁー。
そうなんですよね。ダブルレンズキットがあるし。PL2も可愛いですが、普通にGF3も可愛いなとは思うんです。
でもみなさんのアドバイスをいただいてから、PL2内蔵の手ブレ補正の重要性に気付きました。あまり考えていなかったので。あ、GF3の標準レンズの方が大きいんですね。何度も見てるはずなのに気付かなかったです。

最終的には愛着がもてるかどうかですか。
とても迷っているのでいい判断かもしれないです。
そうですよね、自分でも書いている通りあまりスペックに差はないのかなーと思っていて、また初心者なので細かい差はわからないor気にならないだろうと思っています。笑

薄型の標準ズームチェックしました。
ちょっと手の出づらい価格なので今回は見送りになっちゃいそうですが、とってもいいですね!今の私にとってはコンパクトなのが一番です。笑
教えていただきありがとうございます。
へぇー!オリンパスすごいですね…。そういえば私が初めて買ったデジカメがオリンパスだったことを思い出しました。
>せっかく薄くて小さい〜
私もそう思っています。
スマートでせっかく可愛らしいので、それを生かしたいです。

パンケーキキットを薦めていただけて自信が湧きました!笑
PL2購入の場合はそのあとに自分が欲しいレンズを追加しようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13592546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 01:36(1年以上前)

浅草我が街さん

こんばんは!
レスありがとうございます。

大きさ、確かに違いますよねえ。
PL2の方がぼてっとしてるというか、分厚いですよね。
一方GF3は薄いですよね。スっと持てるし。
仰っていただいていること、とてもよくわかります。
確かにバッグに入れた時にちょっと重いよなぁと思ったことはあります。
確かに女性は荷物多いですもんね。私も例外でなく、バッグ重いです。スモールライト欲しいです。笑

浅草我が街さんは重く感じますかー。
あぁ悩みます。笑
近々実機をまた見てきて比べたいと思います。

重さ、大切です。
鋭いお気遣いありがとうございました。

書込番号:13592569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/10/07 09:05(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がないさん、こんにちは。

混乱させてしまってスイマセンm(._.)m

足ズームというのは、自分の足で動いて被写体との距離を変えて、大きさを変えて下さいという意味です。

特別なズームレンズがあるわけではありません。

私は普段GF1というGF3の2世代前の機種で20mmパンケーキレンズと標準ズームを持っているのですが、ほとんどパンケーキしか使用しないので、どのみち別途追加で購入するしかないので、必要性を感じてから追加しても良いのでは?と思いました。(^_^;)

本当でしたらE-PM1が、フラッシュ外付けですが、GF3並にコンパクトでツインレンズキットがあり、標準ズームも改版されAFスピードも速くてオススメなのですが、発売したばかりでまだ高いですね。
(-.-)

日中屋外であれば、手ブレ補正無くても問題無いのですが、夕方とかうす暗い建物の中では手ブレ補正があったらなぁ〜と思う事があったので、大きさが許容出来るのであれば、E-PL2かなと思います。o(^-^)o

書込番号:13593130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 18:53(1年以上前)

むさのマントさん

こんばんは!
再びレスしていただきありがとうございます。

いえいえ私の理解力が足りなかっただけです!
なるほどそういうことなのですね。
パンケーキしかご使用なさらないんですね。私もおそらく普段はそうなるのかなーと思っています。
ただ遠出した時にちょっと撮れたらいいのかなーと思ったり、来月はドイツに行くのでお城や街並みはちょっとズームがあったら便利かな、と標準ズームもと思っていました。

新しくリリースされるものの方がやはりいいですよねえ。
E-PM1ちっちゃいし!しかし高いです…。お金さえあれば…笑

手ブレ補正やっぱり大事ですね!
技術があるわけではないので、機械に頼れるところは頼ろうと思います。笑

ありがとうございました!
やはりパンケーキキットがいいかなと思います。

書込番号:13594833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 18:58(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

ちょっと分厚い&ダブルレンズキットがありませんが、今はE-PL2にしようかなと思っています。
標準レンズの方はもう一度考えて必要であれば購入しようと思います。後々に追加してもいいし。

明日購入してきます。
思い切って質問してよかったです!
ありがとうございました!

書込番号:13594856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/09 17:55(1年以上前)

別機種

購入したもの(コンデジで撮影)

みなさんこんにちは。
先日はたくさんのアドバイスありがとうございました。
今日E-PL2とレンズ、その周辺グッズを購入して参りました。
今さっき買って来た物の整理やカメラに保護フィルム貼ったりなんだりを終えました。
ご報告をしたくて再び書きこませていただきます。

◎購入したもの
・E-PL2パンケーキキットのシャンパンゴールド
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6UR のシルバー
・CLAY SMITHのブラウンのストラップ&クロス付カメラカバー
・液晶保護フィルム
・SDカード8GB
・レンズフィルターのパールゴールド
・レンズフィルターのパールホワイト
・バッグインバッグ的なカメラジャケット
・延長保証

E-PL2のカラーは白と迷ったのですが、ちょっと上品な感じのシャンパンゴールドにしました。気に入っています。
標準レンズは最初に買おうと思っていたものよりひとつ新しいもの?(Uなので勝手にそうなのかと思ってしまいました)を購入しました。
カメラカバーはちょっと高かったのですが、ステッチと充電&SDカードの所がスライドするところが気に入って購入しました。面倒くさがりなのでホットシュー付けっぱなしでもOKなのは有難いです。笑
レンズフィルターを各レンズに付けました。色がたくさん選べてとても嬉しかったです。パール色は可愛くてレンズを見るだけでにこにこしちゃいます。(浮かれています)
それから私は典型的なバッグがごちゃごちゃなタイプなのでバッグインバッグ的なカメラジャケットも購入しました。バッグの中でも目立つように明るいピンクにしました。

だいたい全部で92000円程でした。
今回こんなに気持ち良く買い物が出来たのは、祖父が助けてくれたおかげです。
祖父は60年弱(!)カメラを趣味にしているそうなので(そんなに長いとは知らなかった)、きっと私の写真が好きなのも祖父の血なんだろうと思いました。じいちゃん、ありがとう!

これから楽しく末長く使っていこうと思います。
祖父とお散歩撮影にも出かけたいです。趣味が一緒って嬉しいですね。

長々とすみませんでした。

書込番号:13603055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/10/09 21:37(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がないさん、こんばんは。

気に入った物が購入出来てよかったですね。
o(^-^)o

標準ズームは、パンケーキレンズより広角側が広いので、お城のような高い建物や、町並み撮影で役立つと思います。
(^0^)/

良いおじいちゃんですね♪
是非、一緒に散歩に行っておじいちゃんの写真を撮ってあげて下さい。
きっと喜びますよ。
(^0^)/

それでは、お互いお気に入りのカメラで、周りの人達との楽しい写真を沢山残していきましょう
o(^-^)o

書込番号:13604040

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/10/11 20:40(1年以上前)

Tbk@写真の収納場所がない さんご購入おめでとうございます。

購入したものを見て「大人買い」と思ってしまいました(笑)がなるほど、いいおじいちゃんですね。標準ズームとフィルターはあったほうがよろしいですね。保護フィルムは必需品かな。

CLAY SMITHのブラウンのストラップ&クロス付カメラカバー、おしゃれですね。

いろんな場面をたくさん撮ってください。

書込番号:13612760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/14 19:55(1年以上前)

むさのマントさん

こんばんは。
レスありがとうございます!

気に入った物が購入できて本当に良かったです!
購入して6日ですが、楽しく使っています。

>お城のような高い建物や、町並み撮影で役立つと思います。
標準ズーム追加して良かったー!とこのレスですごく思いました。笑

本当に良い祖父です。有難いです。
おじいちゃんの写真もいっぱい撮ろうと思います!

むさのマントさん、色々とありがとうございました。
また何かあったら宜しくお願いします!

書込番号:13625995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/14 20:00(1年以上前)

おりじさん

こんばんは。
レスありがとうございます。

そうです。
まさしく「大人」に助けてもらったのでこんな買い物が出来ました。笑

まだ購入して6日ですが、
標準ズームを自分が思っていたよりも使う機会が多いので買って良かったなと思っています。
面倒くさがりなのでそれぞれにフィルターを付けたのも良かったです。
保護フィルムはなんとか自分でキレイに貼れてほっとしました。笑

カバーおしゃれです。
自分では確実に手が出せないものでした。
祖父に感謝です。

おりじさん色々とありがとうございました!
また何かあったら宜しくお願いします。

書込番号:13626013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング