『E-PL2購入検討中で、いくつか質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『E-PL2購入検討中で、いくつか質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL2購入検討中で、いくつか質問です。

2011/12/02 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:5件

現在E-PL2(黒or金)の購入を検討している21歳男です。
そこでいくつか質問があります。
@パンケーキキット(必要であれば標準ズームレンズを購入)
orダブルズームキットのどちらを購入するほうがよいでしょうか?
パンケーキを買えばとりあえずは値段も手ごろで、カメラもコンパクトという利点があります。しかしズームはできません。(ズームする必要があるとなれば、オークション等で標準ズームレンズを購入)
しかしWズームについている望遠レンズを使う機会があるのか?という疑問もあります。現在コンデジを使用しているのですが、そこまでズームして撮りたいと思うことはめったにありません(スポーツ観戦しているときくらい)。
撮る用途としては、風景や夜景、人物、食事等ごく一般的な用途の予定です。

Aカメラを入れるケースは何を使っていますか?
持ち歩く時はボストンバッグ等に入れて持ち歩こうと思っているのですが、カメラケースは何を使うのがおすすめでしょうか?
またケース、液晶保護シール以外に何を購入するべきですか?SDも何GBがいいか考え中です。

Bついでにみなさん何色を購入しましたか?色で迷っているので参考にさせてください。

質問が多いですが、よかったらよろしくお願いします。

書込番号:13840320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/02 20:08(1年以上前)

(1)望遠を使うかどうかは、本人にしか判らないと思います。
  とりあえず、レンズキットでいいのではないでしょうか?
私はパンケーキキットを購入して、標準ズーム(中古)を追加しました。
(2)http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/08/27/9097.html
  こんなバッグはどうでしょうか?
(3)シャンパンゴールドを購入しました。

書込番号:13840857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/02 20:46(1年以上前)

こんばんは
まずは買いやすいパンケーキセットをお勧めします

私もパンケーキセットで購入
そのあとで標準ズームのシルバーのRを中古で買いました

ボディカラーはレッドです
なんか色が冷めてきたような気がします

ケースはオリンパス純正 ストラップは同封されてた物です

レッドボディにシルバーの標準ズームは少ないかな と勝手に思ってます

使いやすくて良いカメラですよ
と言いつつPL3も買ってしまいました
この際E5も〜 そこはちょこっとセーブしてます

書込番号:13841005

ナイスクチコミ!1


russyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 20:52(1年以上前)

オリンパスE-P1(基本はパンケーキレンズ)を使用している27歳の男です。
E-PL2では無いですが私なりの考えをお書きしますので少しでも参考になればと笑。

@パンケーキキットかダブルズームキットか。
「パンケーキだとコンパクトで利点がある」とのことですが、
まずパンケーキと標準ズームレンズの違いを知るといいと思います。
パンケーキはF値2.8、標準ズームはF値3.5−5.6になります。
F値〇〇の意味は簡単に言うと数字が低いほど「明るいレンズ」と言うことです。
明るいレンズというのは光も多く集められ、シャッタースピードがかせげたり、
暗い場所にも有利と言うことです。
単純に「コンパクト」と言う理由だけでなくレンズの特性も知るといいですよ。
ちなみに私は、ほぼパンケーキのみでズームレンズは飾ってあります。
初めての一眼の面白さを感じたいならパンケーキで十分だと思います。

Aカメラを入れるケース
特に機材が無ければカメラ用品売り場で売ってるような小さな1,000円くらいので
いいんじゃないかと。交換用レンズとか持ち歩きたいなら最低一本は入れれる様なの
がいいですね。
実際カメラを持って行って試してみるのがオススメです。
私はストラップ付けて、肩から掛けてるだけです。
「ケース、液晶保護シール以外何か」とのことですが、
カメラのボディももちろん大切ですが、レンズの保護を優先することをオススメします。
なのでレンズガード(フィルター)を買ってみてはどうでしょう。
安いのであればこれも1,000円くらいで買えますよ。
サイズを間違えないようにして下さいね。
後は撮りたい物の中に「夜景」とありましたが、夜景を撮るなら三脚ですね。

SDカードは質問の感じからすると4GBくらいでよいのでは。
普通に撮れば1,000枚以上は撮れます。
私は2枚使用してますが両方とも4GBです。
カードのクラスにも注意しましょう。
クラスはカードに記載されている小さな数字です。
この数字が高いほどデータ転送速度(処理能力)が速いので
連写をするなら最低6、特に使用しなければ4でもいいでしょう。

B色
こればっかは個人の好みですね笑。
私はE-P1ですがシルバーを使用してます。
だからE-PL2で言うとシャンパンゴールドの方が個人的には好み…かな笑。
どちらも飽きのこない色味だとは思います。
パンケーキレンズもブラックとシルバーがあるので合わせて検討してみては
どうでしょう。

以上ですが少しでも参考になればと思います。

素敵な写真を撮ってください。

書込番号:13841033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/03 06:45(1年以上前)

number_2601さん
パンケーキキット+9−18かな。

書込番号:13842562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/05 12:49(1年以上前)

答えていただいたみなさん、ありがとうございます。
@、Bに関してはとりあえずはパンケーキキット、シャンパン金を買うことにします。ありがとうございます。
おそらく標準ズームも買い足すとは思いますが・・・。

Aに関してはじじかめさんが挙げたようなものはちょっと・・・。せっかく挙げていただいたのに申し訳ないですが。
普段用の手持ちのバッグに入れて持ち歩こうと思ってるので、
裸でバッグに入れたら傷がついたり(ボディとかレンズとか)しないのかなと思いまして。ケースは、
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs17b/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs25fbc/index.html
が純正ではありますが、上のものは殆ど守られてないし、下は形がちょっと・・・。
三脚に関しては今のところはコンデジで使ってる100均のものしか持っていません。笑 ただそこまでガチで撮ろうとは思っていないので、でかいものは買うつもりはありませんが。

書込番号:13852624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/05 16:12(1年以上前)

number_2601さん
この時期、値段少し安くなるからな。

書込番号:13853199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング