『X50とペンタックスK-r』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『X50とペンタックスK-r』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

X50とペンタックスK-r

2011/04/14 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。初めてのデジタル一眼の購入を考えているものです。
X50のレッドに惹かれているのですが、少し前に発売されたペンタックスのK-rの方が内容的に充実してそうで迷っています。

X50は液晶もいまいちだしゴミ取り機能もなしですが、以前CANONのIXY(デジタル1000だったかな?)を使っていてすごく画質が良かったので信用できるかなと思って・・
外観も好きです。
K-rのトイカメラ風などの画像表現は付いてても無くても構わないのですが(リコーのCX4で遊んでいるため)
とにかく画質の良い方を買いたいと思っています。
ちなみにK-rの色はどちらかというとどれも好きな感じではないです・・

コンデジとは格別な画質をくれるようなカメラを選びたいと思っています。
何かお分かりのことありましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12896238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/14 21:18(1年以上前)

お店で実機の色とか確認済でしょうか?
カタログとは印象が違って見えます。
あとカメラを持ってシャッターを切ってみるとかフィーリングも大事です。

>コンデジとは格別な画質
一眼の画質は調整やレンズによってだいぶ変化すると思って下さい。

書込番号:12896377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/14 21:31(1年以上前)

一眼レフというのはカメラ界のサラブレッドですが、カメラの場合は素質だけではダメで、優れた調教師・騎手(=撮影者)も必要です。

書込番号:12896447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/14 22:11(1年以上前)

X50もいい絵が出ると思いますよ。
単焦点の付いたキットがお買い得みたいですね。

書込番号:12896634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PIXTA作品 

2011/04/14 22:34(1年以上前)

スペック的にはそう変わらないし、カメラで出る差は小さいのでは。

一番差が出るファクターは、言うまでもなく撮影者の腕です。これは、言ってもしかたがありませんね。

二番目は、レンズでしょう。まず何を主に撮るつもりなのかを考え、その用途に適したレンズラインナップを持つメーカーのカメラを買えばよいのです。

私は今はCANONを使っていますが、かつてはPENTAXユーザーでした。その経験から言うと、

1.画質へのこだわりがやがてフルサイズ移行にまでたどりつくことが想定できるなら、CANON。(PENTAXにも中判がありますが、互換性がないので、APS-CのKマウント・レンズが資産として生きません。)

2.趣味性に徹しきれるならPENTAX。(リミテッドレンズとか、かなり高画質なのに軽くて小さなレンズがあります。ズームのような汎用性はありませんが。それと、最近のPENTAXは、レンズの設計からカメラのカラーリングまで、ファッション性を強く意識しているように見えます。CANONはこの点、よくも悪くも硬派ですね。)

3.動きのあるものをよく撮るならCANON。(PENTAXのAFには期待できません。運動会撮影とか、結構苦労します。MFをいとわない人には、お奨めです。)

4.携帯性を重視するならPENTAX。(カメラもレンズも小型で、お散歩、旅行向き。)

書込番号:12896763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/04/14 23:15(1年以上前)

X5,60Dを引き立てるための商品設計のX50はご選択されないほうが賢明です。

書込番号:12896974

ナイスクチコミ!6


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/15 00:02(1年以上前)

みなさん短時間に丁寧なご回答ありがとうございます。

>くりえいとmx5さん
X50の方はお店で見て、色々いじって好感が持てました。
K-rの方は、何カ月か前にお店で見かけて派手だな〜という印象しかなく触ってみるまでに至りませんでした。
でも確かにフィーリングも大事ですよね。一度お店で確認したいと思います。

>やまだごろうさん
そうですよね。一眼ともなれば相当使い手の技術で写真が変わってくるんでしょうね。
初心者なので、なるべく分かりやすい方がいいなとは思ってるのですが・・

>キットキャットさん
どちらかというとX50の方に気が向いているので、嬉しいです。
単焦点レンズキットがお買い得とのことですが、一番お手頃なキットをと思っていたのでもう一度考えてみます。

>大話西遊さん
やはりスペック的にはあまり変わりませんよね。
一眼を持ったことがないので不安ですが、どちらか買ったらよく勉強して腕を磨きたいと思っています。
PENTAXユーザーさんだったのですね。心強いです。

まだ一眼を使う前なので、自分のこだわりがどの程度で収められるか分かりませんが、
はまってしまう性格なので先がちょっと恐いです。

使う用途は家のペット(犬)を撮ったり、あと女子の間で流行ってるお人形を撮ったり、
いずれにせよ室内撮影が多いです。
GANREFというサイトでK-rの写真を色々見たのですが、動物のものを見ると私の目にはX50の方が毛並みの質感や色がきれいだなと感じました。
仰られるように動きのあるものはCANONということでしょうか・・
でも恥ずかしながら今のところ人形の方を多く撮るので、PENTAXの方がいいのかなーうーん。。
でもPENTAXのAF期待できないという貴重なご意見をありがとうございます。
人形はもちろん動きませんが、私の撮るものはすごく小さくて、今コンデジですごく苦労してるのです。

携帯性なのですが、X50に関してはK-rより重量がないみたいですね。でも機能がずいぶん限られてるからですよね。

ファッション性に関しては、小物は全部可愛くという感じの人間ではないので、どちらかというとCANONのかっこいい感じに憧れます。

>スキンミラーさん
そうですか。X50はお勧めではないですか。
私もここ何日かX50について素人なりに色々調べてみたのですが、決して一眼ユーザーさんが満足いく作りではないようですものね。


みなさんにご助言頂けてとても嬉しいです。
X50は決して内容的に充実してるものではないと分かっているのですが、店頭でほぼ一目ぼれしまった気持ちがやっぱり強く、
一目ぼれで内容を見ないで買うのはよくないと思い、同じようなターゲット狙いのK-rと比べさせていただきました。
まだ自分の調べも足りないと思うので、もうちょっと考えますね。あと近いうちにお店でK-rも触ってみたいと思います。
引き続き些細なことでも嬉しいので返信お待ちしてます。

書込番号:12897197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/15 00:18(1年以上前)

K-rと比べるならX5かX4でしょう。
>スペック的にはそう変わらないし、カメラで出る差は小さいのでは。
吐き出す写真に関しては変わらないと思いますが、スペックに関してはK-rは中級機並ですしX50
はエントリークラスの最下位のスペックですので結構差はあります。
単純にスペックだけなら断然K-rでしょう。

>動きのあるものをよく撮るならCANON。
之もよく出る話でお題目のようにAFはキャノンと言う人が殆どですが最近ではキヤノンと
ペンタックスのエントリークラスに関しては差は殆ど無いと言ってもいいでしょう。
比べるのなら7DとK-5あたりの中級機です(結構な差があります)

ただ単純に一目惚れでキヤノンを選んでも良いと思いますよ。
スペック的には物足りませんがキヤノンなら、それなりに良い写真が撮れると思います



書込番号:12897260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2011/04/15 00:39(1年以上前)

先日X50購入しました!

口コミでは相当評判悪く、購入したあと少し悲しい感じもしましたが。。。

しかし、一眼レフを初めて購入した私としてはとても満足で、毎日のように子供を外に連れ出し撮影してます。

カメラ好きの皆さんにとっては、このコメントも不満に思うかもしれませんが・・・。
私なりに良かった面を説明します。

まず、使いやすい!
先日二コンを購入した先輩のカメラを触らせて頂きましたが、断然使いやすく、私のような初心者には大変嬉しいです。
次に、格好良い!
見た目はX5とさほど変わらないので、周りの人も間違っちゃうんじゃないですかね(笑)
次に、画像が綺麗!
これはさすがCanonって感じです。
そして、オートモード以外も使いやすいので、自分らしい1枚も簡単に調整できます。

その他感動の数々ですが、なにより価格が抑えられているので、まずはこの使いやすくて安いこの機種で腕を上げ
その後、上位機種へ移行するのでいいのではないかな?と感じています。
レンズ自体はX50と変わらない訳ですし。。。

各量販店も私のような素人には一番おすすめと言ってました。
他にも使い安く、価格が安い機種(α33やPENTAX等)もありますが、どれもX50よりは画質が落ちるので断然X50がおすすめのようです。

素人の私見で申し訳ありませんが、参考までに。

書込番号:12897330

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/04/15 02:07(1年以上前)

小さい人形がどれくらいの大きさなのかわかりませんが
X50のキットレンズはかなり寄って撮ることができるので簡易マクロ的に使うことができます。

それで満足できない場合はマクロレンズをご検討くださいね。

書込番号:12897514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/15 10:26(1年以上前)

X50はエントリー機の中では最低クラス
K−rはエントリー機の中では最上位に近いクラスなので(K−rの上は変則的なエントリー機の60Dくらいしかない)

スペックではK−rの圧勝でしょうねええ

ちなみにLVでのコントラストAFが爆速です(笑)
デザイン的には面白くなくなってしまったけど魅力的なカメラですねえ♪

書込番号:12898198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/15 12:57(1年以上前)

こんにちわ。

外観の好みは個人差ですが、同じ程度の金額を払っての「買い物」としてなら、圧倒的にK-rでしょう。
ゴミ取りやカバーする感度域、AF速度やキビキビ感など、初心者でも感覚としてわかる部分での差が大きいです。

大口径望遠や超広角、高級単焦点レンズなどはキヤノンの方が種類は豊富ですが、それが必要でなければ
無縁の話ですし、今後必要になると予想されるのであれば、X50より上位のEOSを選んでおいた方がよいと
思いますよ。

書込番号:12898539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/15 13:29(1年以上前)

K-rと比べるならX4かX5と言いましたがスペック的なことだけを言えば60Dと比べても遜色
ないですよね。

みず雨さんが外観の良さとスペックとのバランスで悩むのは分る気がしますね。
私もデジカメばかり買っている方ですがデザインに一目惚れして買おうと検討するとスペックが
余りにも酷い物で、そのバランスの悪さに買おうかどうか悩むことしばしばです。

最近ではペンタのOptio S1のデザインが好きで買おうかと思っているのですがサンプル自体
少ないので、現時点で結論を出すのは早いですが、あるサンプルで見ると写りが余りにも酷い
ので買おうかどうか悩んでいる最中です。少し前に買ったOptioRS1000の方が明らかに画質
が良いようです。せめてIXY200F並の画質ならと思うのですが。


キヤノンの板で聞けば、キヤノンが良いという人が多いのは当然なのでK-rの良さをしりたいなら
ペンタックスの方でも聞かれると良いですよ。
ただし同じ内容で聞くとマルチポストに引っかかってしまいますのでご注意を^^

書込番号:12898613

ナイスクチコミ!3


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/15 13:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ビンボー怒りの脱出さん
やっぱりK-rの方が初期のお値段も高いし、ランクが違うのですね。
吐き出す写真に関しては変わらない、とのことなので、色んな機能をのぞけば画質自体は変わらないと理解してよろしいでしょうか・・?
素人質問ですみません(><)

>hatimitumorimoriさん
ご購入されたのですね!^^
私も調べた限りではX50は素人に親切のような気がします。
見た目もかっこいいですよね。外観に関してはK-rよりなんだかプロっぽくて憧れます。
画像はさすがCanonということで、私もコンデジを使っていてキレイだなと思っていたので、一眼でも信じているのですが、
K-rの方がお高いぶん(今は値下げしているようですが)やっぱり画質にも差が出るのかな、と思っていて・・
でもhatimitumorimoriさんも量販店で勧められたのですね。私もX50とK-rの画像を良く比べたのですが、今のところCanonがきれいに見えます。好みの問題かもしれませんが・・
色んな方から使い手によるとのご助言を頂きましたが、素人なので機種自体に何か絶対的にこちらの画像がいい!という理由があるといいのですが・・
貴重なご意見ありがとうございます。

>Green。さん
人形はリカちゃんやバービーと同じような大きさと考えて頂いて大丈夫です。
X50のキットレンズは簡易マクロ的に・・とのことで嬉しいのですが、
X50を買うのだったら単焦点レンズのキットもいいかなと考えています。
素人調べですが、単焦点レンズは暗いところでもキレイに撮れるとのことで。。
個人的に暗いというか、陰影や明暗のある雰囲気のある写真が好きなのです。撮影もほとんど室内ですし。
レンズによってマクロにも使えるような話を聞いたので、私向きなのかなと。
まだレンズのこともよく分からないのですが(^^;)

>あふろべなと〜るさん
スペックではK-rの圧勝ですか。
スペックというのが、画質込みの機能全てを指すのか分からないのですが、
今のところ画質についてはどちらが上!とはっきり分かることはないのでしょうか・・
もちろん好みや技術によって変わるのは分かっているのですが(><)
LVでのコントラストAFが爆速とのことで、貴重なご意見をありがとうございます。

>オミナリオさん
こんにちは。
やはりK-rの方が買い物としては良いと・・ありがとうございます。
私もはまり始めると深みにはまってしまうタイプなので、将来のことを考えるとEOSのような上の機種を選んだほうがいいかなとは思っていました。
でも問題が・・
X50やK-rの可愛さに惹かれてしまうのですよね〜(><)無駄な気持ちだとは思うのですが・・
どうしても一般的なデジイチのような無骨な真っ黒を持つ気がしなくて。。
すみません、せっかく勧めて下さっているのに(TT)


みなさんお忙しい中ご助言をありがとうございます。
だんだん両機の個性が見えてきたような気がします。
ここでずばりお聞きしたのですが、さまざまな両機の画像がUPされていると思うのですが(X50はまだ少ないかもしれませんが)、
どちらがキレイ!とか、こうだからこちらの写真が好き!というようなご意見はありますでしょうか?
まだカメラ用語は良く分かりませんが、カメラを良くご存じの皆様には好きな理由がたくさん浮かんでくることと思います。
まだお付き合いしてくれる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12898618

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/15 13:41(1年以上前)

すみません、1分違いでビンボー怒りの脱出さんに返信できませんでした!

気持ちが分かって頂けて嬉しいです。たぶんやはり男性よりはカメラの可愛さだったりにひかれてしまうんだろうな〜と悩んでいます;
デジカメだともっとデザインで悩んでしまいますよね。私もさんざんやってきました・・
でも初めての一眼だし、今度こそはちゃんと中身も検討したいと思っているのですが。
第一印象って強いですよね・・
わかりました。K-rの方でも質問を考えてみます。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:12898645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/15 15:15(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/Camera-Sensor/Compare/Compare-sensors/(appareil1)/672%7C0/(appareil2)/693%7C0/(appareil3)/692%7C0/(onglet)/0/(brand)/Pentax/(brand2)/Canon/(brand3)/Canon


センサーの性能のみの比較ですとこんな実験結果が出ています
EOS1100D,EOS600DがそれぞれX50、X5の海外バージョンの名前です

Overall Scoreが総合評価で数字が大きいほど成績がよいです

Sports(Low-Light ISO)というのはこのサイト的に許せる最高感度でX5が最高になっていますが
ペンタックスの場合JPEGへの変換でのノイズリダクションが優秀ですので
JPEGではキヤノンより上な印象でしょうかね
そもそもISO25600なんてキヤノンでは設定できませんし、X50などはISO6400が上限となってしまいます

キヤノンのセンサーは近年成績がよくないですね…

書込番号:12898820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/15 15:37(1年以上前)

>何かお分かりのことありましたら
X50の液晶モニター23万ドットは5・6年前の仕様です。(ここもお店でご確認
蛇足ですが
104万ドットのバリアングル液晶モニターの付いたX5は魅力と思います。
レッド色が無いか。(_ _)

書込番号:12898872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/15 16:01(1年以上前)

>みず雨さん
> 吐き出す写真に関しては変わらない、

失礼しました。
厳密に言うと明るい日中での画質では殆ど差はありませんが、あふろべなと〜るさんの言われる
通り高感度での画質はK-rの方が良いようで、夜景などを撮る時など高感度になるほど、その差が
出ると思います。

あとメーカー毎にJPEGの画質とか写真全体の色合いなどが違いますので、それはサンプル写真
など比較して選ぶ事をオススメします。
私はJPEG中心で撮るので、この辺りは機種選びの時の重要なポイントになります。
RAWも使用はしますが、基本的には失敗写真の救済の為にしか使用はしません。

X50などのサンプル写真は殆ど出ていませんのでX4あたりの写真で比較すると良いでしょう。
まあRAWなどで加工をしている人もいますので厳密な比較というわけにはいきませんが。

サンプル写真
X4
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x4/order/popular/

K-r
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-r/

私も昔はキヤノン派(まあ今でもキヤノンは好きですが)でしたがペンタに対してはAFはダメ
ダメで高感度もノイズだらけでジャリジャリというイメージしか無かったのですが、K10Dを買って、
その考えが変わりました。

もちろんAFも高感度もキヤノンに比べれば及びませんでしたが、吐き出す画が私のフィーリング
にピッタリ、それからは、もうペンタしかないと今でもペンタ(猫じゃないよ)まっしぐらです^^




書込番号:12898924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/15 18:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。

>あふろべなと〜るさん
便利なサイトのご紹介ありがとうございます!
よく見比べてみたのですが・・ほぼすべてK-rが勝っていることが分かりました。
自分の目だけではなく、数字にしてもらえると分かりやすいですね。ありがとうございました。

>くりえいとmx5さん
そうですよね〜私もお店でX50を見たとき、液晶は・・・と思いました(笑)
でも一眼初めての私にとっては、直接見られるファインダーが付いてればいい!なんて都合の良いことを思ったりしました(^^;)
X5は魅力的です。。赤があれば。。笑
色々考えて頂いてありがとうございます。

>ビンボー怒りの脱出さん
大変丁寧なご説明ありがとうございます!
ご紹介頂いたサイトで、いっぱい見比べてみたのですが、
何%かCanonの方が私には好みに思いました。
Canonの方は、なめらかというか・・まろやかというか・・見た写真の中では高感度のつぶつぶ感というのでしょうか、そういうものが少なかったと思います。
PENTAXの方は割とパキっとした写真というか、コントラストは分かりやすいのですが透明度のようなものがもう少し欲しかったです。
すごく私的な見方でごめんなさい(><)もっともビンボー怒りの脱出さんの仰る通り、
いいなと思う写真でも、次開いたものはあんまり・・といった感じで、
本当に何%かしか両者の違いが感じられませんでした。
これも先入観が関係してるのかもしれません(^^;)
貴重なご意見ありがとうございました!


みなさん昨日今日とお忙しい中大変丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
本当に素人丸出しの不躾な質問ばかりだったのに、みなさんお優しくて久々に感動してしましました^^
私なりに出した結果は、やっぱり画質が好みということで(あとやっぱり見た目で・笑)X50に決めたいと思います。
PENTAXというブランドは今まであまり気にしたことがなかったのですが、
ファッション性も中身もすごく精密で本当によく出来てるなと感心しました。
今お手頃価格だし、みなさんオススメしてくれるし本当に悩んだのですが、
今回はX50を選びたいと思います。
来週お店に行く予定なので、その時K-rも触ってみて最終確認したいと思います。

一眼のことほとんど知らない私に、本当に丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました。
出来ればみなさんGoodアンサーにしたかったのですが、制限あるのですね・・
掲示板に書き込むの緊張してたので本当に嬉しかったです。
思い切って質問してみてよかったです。
またお世話になるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました^^

書込番号:12899361

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2011/04/15 20:01(1年以上前)

キヤノンの画が気に入っているなら最低でも X5 くらいにしておけば
ちょっと欲がでてきたときにもある程度使えると思います。

X50 だと結局上位機種に買い換えることになると思いますよ。

書込番号:12899598

ナイスクチコミ!1


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/15 22:08(1年以上前)

>mt_papaさん
返信ありがとうございます。一度終わらせておいて何なのですが、
今自分の気持ちがよく分からない状況になってきました(笑

最初X50レッドに一目ぼれして、あまり良い評判じゃないものばかり発見してしまったので、
入門機に近いK-rと比べさせていただいたのですが、
結局画質がCanonの方が好みということで、魅力的なK-rを省きました。
一度は好きなレッドだし、画質は好きなので痛い部分があってもいい!と思えたのですが、
ここにきて色、可愛さにこだわる必要があるのか!?と思えてきました・・(たぶんみなさんそう思ってらしたと思いますが・・ばかですみません;;)

X5がすごく良さそうなのは当初から分かっていました。
でも予算もあるし、と思って無理やり気持ちを落ち着けていた部分もあるのですが、
無骨な黒もかっこいいのでは!?と思えてきた今値段は良いもの、納得できるものに合わせようと考え直しました。
そこで一旦各メーカーを調べ直したところ、新たに気になる機種が・・
ニコンのD5100です。。

一度終了させたので、勝手な呟きと思って下されば幸いです〜(><)
mt_papaさんご助言ありがとうございました!考え直すきっかけになりました〜
ではまた自分なりに調べたいと思います。
みなさんのおかげで気持ちを整理できて良かったです。今までカメラを買うときは一人で悶々として辛かったので(^^;)
またどこかで違う質問させて頂くかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
ではありがとうございました。

書込番号:12900119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/15 22:41(1年以上前)

D5100を含めニコンのエントリー機の大きな欠点は

キットレンズが重い(D3100でさえWズームだとK−rより重い)
お気軽な単焦点レンズで広角レンズは皆無

この2点ですがズームキット購入で
今後もズームか高性能レンズしか買わないのならば非常に欠点の少ないいいカメラですねえ

僕が今、一からシステム組むのならニコンにするかな♪
今はキヤノンでそろえてるので買わないですけどね(笑)

書込番号:12900263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/15 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-x ISO200

7D ISO200

K-x ISO1600

7D ISO1600


みず雨さん、こんばんは♪

解決済ですが失礼します。

画質に関しては現行で発売されている機種であれば
どこが優れている・劣っているという程の差はないと思ってます。
いや、傾向として差はあるのですが優劣ではなく好みの問題だと思います。

僕はペンタ(K-x, K-7, K-5)とキヤノン(7D)使っているので、
仮想K-rのK-xと仮想X5の7Dで撮り比べてみました。

まずはISO200と1600です。
7DのISO1600だけ絞りがF2.8になっちゃいました(F5の撮り忘れです、すいません…)
他はF5ですがご愛嬌で…
背景は一応色があった方がいいかなと思って赤と青のものを入れてみました。

★7D
ピクチャーコントロール:スナップショットポートレート
(スタンダードにするつもりが設定忘れました、またまたすいません…)
ホワイトバランス:オート

★K-x
カスタムイメージ:ナチュラル(キヤノンのスタンダードに相当)
ホワイトバランス:オート

続きます〜

書込番号:12900611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/16 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-x ISO3200

7D ISO3200

K-x ISO6400

7D ISO6400


続いてISO3200とISO6400です。
ちなみにレンズは7DがEF100 F2.8 MACROで
K-xがTAMRON 90mm MACROです。

みず雨さん、どうでしょうか?
このサイトに写真アップすると縮小されてしまうので
厳密な評価はできませんし、僕の撮り方も厳密ではないですけど、
画質が劣るというほどの差はないと思えませんか?

ちなみに僕はペンタックス大好きでペンタメインで使用してます。
キヤノンはシビアな動体の時に持ち出すことが多いですかね。
色合はペンタの方が好きなので7Dとペンタは同時出動が多いです。

色々なメーカーの機種を使ってて思うのは、
それぞれ長所・短所があって単純に優劣をつけるのは難しいってことです。
もちろんシチュエーションによって向き・不向きもありますので、
被写体によってカメラの評価が変わったりもします。

結局、自分が気に入った機種が一番幸せになれますので、
納得いくまで実機を触りまくってみてください!
「かわいいから」って十分ありな理由だと思いますよ。

いい選択ができるといいですね♪

書込番号:12900670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/16 02:24(1年以上前)

ニコンをすすめるのは良いですが大事な事を忘れています^^
ニコンのエントリークラスの一眼にはAFを駆動させるモーターがボディに内蔵されていません。
のでAF駆動用のモーター内蔵のレンズでなければAFは使用できません。
もちろんD5100もです。

チョット詳しい人なら分るのですが初心者だとこのことに気が付かず買ってしまう人が多いです。
まあレンズキットのみ使用するだけなら問題ないのですが、レンズの買い増しをする時には
注意して買わなければなりません。

なんかキヤノンもニコンもエントリークラスは機能制限や機能削除ばかりしてますね。
商売とはいえ、このやり方は個人的には好きになれません。


書込番号:12901050

ナイスクチコミ!8


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/16 11:56(1年以上前)

みなさん返信どうもありがとうございます!!
勝手なことを言い続けたのに、まだお付き合いしてくださり感激です。

>あふろべなと〜るさん
ニコンエントリー機の欠点をお教えくださりありがとうございます!
単焦点の広角レンズないのですか・・
素人なりに単焦点レンズに魅力を感じていたので残念です(><)
あとキットレンズが重いのですね。一眼を買うと決めた時から重さは気にしないようにしようと思っていたのですが、
やっぱり少しでも軽いほうが助かりますね。
ありがとうございます。


>Circulo Polarさん
うわぁわざわざ撮り比べをありがとうございます!!
すごく助かります!
何度も見比べてみたのですが、Circulo Polarさんの仰る通り私にはほぼ差は感じられませんでした。
こちらが一度いいなと思っても、もう一度見てみたらそうでもなかったり・・
この現代、各社の技術に優劣をつけるのは難しいというのも納得です。
来週お店に行くので、今気になってる機種を全部よく触ってみようと思います。
できれば新しく出たX5とD5100をと思ってましたが、K-rも好きな色が見つかったので今お安くなってるものを選ぶのもすごくいいと思っていて。

>いい選択ができるといいですね♪
ありがとうございます。おかげさまで納得のいく機種を選べそうです!


>ビンボー怒りの脱出さん
おお!すごく大事なことを教えてくださり感謝です!
AFが使用できないということは知っておかなければなりませんね・・!
ニコンが気になっていると呟きのつもりで書きましたが、すごく助かる情報を頂けて本当によかったです!

エントリークラスの機能制限や削除をしているということはX50ですごく分かりました(笑)
確かに商売なので仕方ないかもしれませんが、消費者にとっては悩みどころですね。。
ありがとうございました。


みなさん大切な情報をくださりありがとうございます。
解決済みにしてしまったのでもうGoodアンサーは選べなく、気持ちですがナイスにてお応えさせて頂きました。一点しか出来なくて残念ですが・・
みなさんのくださった情報を元に、もう一度各社じっくり検討したいと思います。
あとは触ってみて、ですね。今度お店に行くのが楽しみです!^^
本当にありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:12901976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/16 14:00(1年以上前)

>みず雨さん 
まあ中々自分の理想のカメラというものはありません。
どこかを妥協しないとね^^

みず雨さんの、お話を聞いているとX50よりもX4の方が良いと思いますよ。
K−rよりスペックは劣りますが、X50のように機能削除や制限もありませんし、
初心者の方が使用するには過不足ないものです。

キタムラで買えば、ネットと余り代わりのない値段ですしX50と比べても数千円
の差ですみます。
キタムラのネット限定ではありますが、お店でも受け取り可能で、買った後もお店での
サポートを受ける事ができます。
壊れたカメラ(フィルムカメラでも可能)持って行けば値引きもありです(カメラによる)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/94535

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/94537

 

書込番号:12902354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/16 15:33(1年以上前)

ちょっと補足しておくと
エントリー機で気軽に使える広角単焦点レンズが無いと言うのは
エントリー機だとAF出来ないレンズがあるというのに由来しています
なのでD90、D7000なら気軽に使える広角単焦点レンズはあります

まあそれでも少ないですが…(笑)

そこはキャノンも同じ…


APSーC専用の小形軽量単焦点レンズはペンタックスが一番充実してます♪

書込番号:12902578

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/16 15:51(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
何度も答えて下さり、本当にありがとうございます!
X4も検討していたのですが、X5と比べた時にバリアングルっていいなぁと思ってしまって・・(X50のスペックで悩んでいた私がいうのもどうかと思いますが;;)

でも確かに今お手頃だし、スペック的にはX5とあまり変わりませんよね。
X50との差数千円で買えて、スペックは私程度の者には文句なしですね。でもK-rよりは劣る、と。(K-rってやっぱりすごいんですね)
キタムラは今まで利用したことなかったのですが、近くにあるかどうか探してみたいと思います。
下取りも助かりますね!

いずれにせよ、もう一度お店で各機種を触ってみたいと思いますが、欲を出したらきりがないので恐いです(笑
予算は足しましたが限度はあるし、内容と照らし合わせていい買い物がしたいです。

>まあ中々自分の理想のカメラというものはありません。
どこかを妥協しないとね^^
そうですよね。でも答えて下さったビンボー怒りの脱出さんをはじめ皆様のおかげで、生まれて初めて本当に良い買い物ができそうです。
というのも今までデジカメを買うときは、ほぼ外見もしくはちょっとHPで中身を調べたりしただけだったので(^^;)
こんなにカメラの中身を調べて買う準備をしたことはありません。
助けて下さって本当にありがとうございます。感謝です。


>あふろべなと〜るさん
は!そういう意味だったのですかー!
たくさん知らなかったことがあって、カメラって知れば知るほど奥が深いとしみじみ思う今日この頃です。
補足ありがとうございます。初心者に説明するの大変と存じます、感謝しております。

>APSーC専用の小形軽量単焦点レンズはペンタックスが一番充実してます♪
むう〜その言葉に魅かれます・・ペンタックスって私みたいな者には一番ちょうどいいのかな・・
ペンタックスも好きな色が見つかったし、X5とX4も魅力的だし、ニコンは実物見てみたいし、
迷いますが、決して嫌な時間ではないですね〜^^*
たくさん迷う材料を提供して下さりありがとうございます!


お二方ともありがとうございました^^

書込番号:12902617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/16 19:57(1年以上前)

>みず雨さん
>こんなにカメラの中身を調べて買う準備をしたことはありません。

たぶん、みず雨さんはデジタル一眼レフを買われれば当分は、その一台で使われるのでしょう。
調べるのも大変ですが、普通の人にとってはデジ一は大きな買い物ですから自分が納得がい
くまで色々調べた方が宜しいですよ。

私を含めてデジカメ好きの人間というのは、買ってみて納得がいかなければ買い直すか
買い増せば良いなんていう考えの上で買っている人も多いですから。

中には、それを前提(答えている人は意識はしてないと思う)に答えている人もいますので
注意が必要です。
普通の人は買えば壊れるまで使うのが普通です。デジ一に慣れてきてから、買ったデジ一
には、こんな機能も無いんだと後から後悔する事もありえます。
からといってデジカメオタクみたいに気軽に買い直すわけにはいきませんからね^^

それでエントリークラスとしては機能満載のK−rを、お勧めする人も多いんでしょう。

それとあとSONYのα33もいいですよ。
若干のスペックダウンでα55とほぼ同等の性能で、K−r以上のスペックを持っています。
この間生産完了したばかりで今は在庫処分で価格もK−rと比べても相当、お値打ちで買
えるはずです(お店にもよりますが)。
ただ在庫が少なくなってきているようです。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A33L/


書込番号:12903416

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/16 22:26(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
本当にご親切にありがとうございます・・!!
α33のスペックとお手頃価格にくいつきました!
何で気になるリストに入れてなかったのだろうと!
そこで一通り特徴を読んでから、写真を見るだけ見たのですが、
どうもペットや動物を撮った時の画がう〜んという感じでした・・
夜景や風景はなめらかで本当にキレイだと思いました!普通のアップも。
でも毛並みのある生き物は、Canonを見たときのような感動が得られず・・
ビンボー怒りの脱出さんのご返信を見てから一瞬で買う気満々になったので、
他の写真は!?と動物メインに数え切れないほど見たのですが、
どうもだめなようです〜(><)
店頭で(在庫あったら)見るまで分かりませんが、本当に残念です。お値段もスペックもすごく魅力的だったので落ち込みました・・・

どうしてでしょうね・・スペックは文句ないし、あとは個人の技術。。私の好みが偏りすぎているのか・・;

それはさて置き、ビンボー怒りの脱出さんのお優しい言葉に感動しました(TT)
>普通の人にとってはデジ一は大きな買い物ですから自分が納得がい
くまで色々調べた方が宜しいですよ。
>中には、それを前提(答えている人は意識はしてないと思う)に答えている人もいますので
注意が必要です。
私のような初心者の気持ちをとても分かって下さって、嬉しいです。
質問する人も、返信する人の気持ちを考えた優しいお言葉ですね^^
最近人が信じられなくなってきていたので(笑)感動しました。

スペック重要!で見ためほぼ必要なし!で考えて、たくさん各機種写真を見たのですが、
私はどうもCanonが好きなようです。まだ見続けますが。
X4かX5になりますが、実物いじってみてからですね。
写真が好きならレッドでもいいんじゃないの!?とか懲りないことをまだ思ってみたり(笑)
あとK-rとD5100とできればα33を触ってみようと思います!
触った時に何か感動があるといいのですが・・
ありがとうございました^^

書込番号:12904078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/17 02:02(1年以上前)

>みず雨さん
>どうもペットや動物を撮った時の画がう〜んという感じでした・・
まあSONYのαはどちらかと言えば、あっさり目でキヤノンは発色は鮮やか目ですので
結構違うと思いますが、それとは別にキヤノンのEOSのユーザー数は他のメーカーと

比べても圧倒的に多く圧倒的に多いという事は、投稿写真に上手い人も多いとも言える
訳で、他のメーカーに比べても良い写真が多いのは当然と言えるのかもしれません。
photohitoの投稿数を見てみても分かりますよね。
http://photohito.com/camera/

α33の画質傾向はα55とほぼ同じだと思いますので(厳密に言うとセンサーと高感度画質
が若干違いますが)α55で見れば、α33より良い写真があると思います。
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/slt-a55v/order/popular/

ただ、みず雨さんはX4.5に傾いているようなので無理にαはオススメしませんし
X4.5を選んでも間違いはないと思いますし後悔もないのではと思います^^
私はKissのX2とF持っていますが、スペックより吐き出す絵が好みなので
使用頻度もペンタにつぎ高いです。

書込番号:12904797

ナイスクチコミ!1


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/17 11:10(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
返信ありがとうございます。
私も各社のユーザー数は気になっていました。その分上手い人も多いですよね。
それを踏まえた上でまた写真を見比べると、そんなに差はないようにまた感じられました。
でも逆にそれだけ個人の技術で差が出るように見えるなら、
私なんかの素人には良い写真が撮れるのだろうか、と不安になってきました(><)
もちろんデジ一というだけで画質はコンデジとは変わると思いますが・・

気になったのが、α55とα33も被写体に寄った時に画のザラザラ感が目立つように感じました。個人の好みによって受ける印象も違うと思いますが・・
Canonの写真が好みと言ってもまだX5もX50も写真が少ないので、
もう少し待ってみるというのも手かもしれませんね。色んな写真が出てくるでしょうし・・
自分は慎重すぎる気がしますが・・(めずらしく・笑)
でもα33はとっても気になっているので、在庫あるか分かりませんが近くのお店に早速見に行ってみたいです!
本当に色々気を使って頂いてありがとうございます^^

書込番号:12905703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/17 17:18(1年以上前)

>みず雨さん
>α55とα33も被写体に寄った時に画のザラザラ感が目立つように感じました。
それは撮る被写体、環境によってどんなカメラでもザラつく事はあります^^
α33はともかくα55の高感度画質はエントリークラスでは上位に入るほど
優秀ですよ。

殆どのメーカーを買っている私に言わせてもらえればオートで撮ってコンデジ感覚で
綺麗に撮ってくれるのはキヤノンですね。
まあ他のメーカーもオートで撮れば、綺麗に撮ってはくれるんですが、その中でも
キヤノンは頭一つ飛び抜けています。

知り合いに勧める場合でもキヤノンが多いですね。
キヤノンだと適当にとっても綺麗に撮れてしまうから、まず文句が出る事がないからです。
他のメーカーだと色々癖とかありますしね。何かあった場合文句言われるのも嫌ですし(^_^;)

待つのも買うのも自由ですがまあ迷う必要はないと思いますね。
ほぼキヤノンで良いのでは?と思いますよ^^
じっくり考えて下さい。
また買ったおりには買ったデジ一紹介して下さい^^

書込番号:12906775

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/17 20:23(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
返信ありがとうございます^^
なるほどーCanonの画質が良く見えるのは、やっぱりユーザー数だったり、ビンボー怒りの脱出さんの仰るオートできれいに撮れるのが関係してるのかもしれませんね。。
私もSONYは文句なしのスペックだし、単純にざらついて見えるというのは結論を急ぎすぎだと感じていました。

私もほぼCanon機種で決めていいかなと思っています。
でも色んなメーカーのブラックを視野に入れてから、今さらですがそれぞれ個性が見えてきたようで考えるのも楽しいです。
それもビンボー怒りの脱出さんやこちらで答えて下さった皆様のおかげです^^
こんな私に根気よく教えて頂き、本当にありがとうございました。
お気に入りの機種を手に入れられた時はぜひご報告させて頂きたいと思います。
掲示板だと趣旨が外れちゃうので、レビューを書いてみようかな・・^^

ビンボー怒りの脱出さん、お答え下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12907475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2011/04/18 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

X50 EF50撮影

X50 標準レンズ撮影

ずっと掲示板を見ていない間に色々進行していたのですね。

私はX50を買ってしまった!?(評判悪いのでこの表現にしてみました)
ので、もうコメントする必要ないのかな?とも思いましたが、皆さんが言うほど・・・っていう気持ちがありまして。

私は皆さんと違って初心者だから、このようなコメントが出来るのだと思うのですが、皆さんのコメントをもとに色々カメラ屋さんでお話を聞いても次の様な回答がありました。

「X5を購入できる予算があるのなら、絶対X5を購入した方がいいです。スペックも良いし、機能も申し分ない。しかし、A4程度の引き延ばしなら、あまりX5もX50も変わりありません。でも、X50を検討する方は予算がX5に手が伸びないからでは??X5に関しては入門機種にしては、価格がそれなりですからね。
クリーニング機能がついてないのは確かに気になりますが気をつければさほどゴミは付きませんし、逆に機能が付いていても取れない汚れはあるので、カメラ好きの方ならクリーニングも業者に頼んでいる人が多いです。
X50は断然価格が安いので、まずは入門機種として使用し、今後またスペックが良くなって新しい機種が出ると思うので、その時にボディだけ購入してみては?」とのことです。

もしかしたら皆さんの方がカメラ屋さんより詳しいのかもしれない。。。けど、参考までに私が聞いた内容をコメントしておきます。

ちなみに、画像はペンタKrとα33より絶対X50が断然おすすめの様です。好き嫌いはあると思いますが、カメラ屋さんはそう言っておりました。どうしても、スポーツ等を撮影したいのなら別ですが。

X50の負け惜しみみたいなコメントになってしまいましたが、素人の私は大満足で〜す!

書込番号:12911887

ナイスクチコミ!5


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/19 11:40(1年以上前)

>hatimitumorimoriさん
返信ありがとうございます。私と同じ一眼を始められたばかりの方のご意見大変助かります。
私の正直な今の気持ちなのですが、
私は最初質問させて頂いたとき、本当にX50の見た目も素人に優しそうな中身も大変気に入っていたので、K-rと比べさせていただいたのは確認の意味も強かったのかもしれません。
K-rが素晴らしい機だと分かってきても、レッドの色に魅かれる気持ちは抑えきれず、一度は本当に購入を決意しました。

でも色んな方のご返信を読んでいく中で、色に(私の場合なのですが)こだわるのは可愛いもの好きの女の子の気まぐれに思えてきまして(--;)
予算は当初ぎりぎりX50を買える分しかなかったのですが、みなさんのおかげでデジ一の面白さが分かってきて、
私の場合は一機購入したら、当分新しいカメラは買えないので、
もう少し予算を足して、初心者が慣れてきてもある程度楽しめるようなスペックのカメラが欲しいと感じてきました。

それでも私もhatimitumorimoriさんと同じように、好きなレッドを買って、それで勉強していけばいいじゃないという気持ちもあったのですが、
実は昨日お店に行きまして、色んな機種を触ってみたのです。そうしたらすごく扱いやすい機種に出会えまして・・
それはSONYのα55なのですが。。
ビンボー怒りの脱出さんにα33をおススメ頂いた時に、近くのお店に在庫がなかったのと、画質が少し気になったので諦めたのですが、
お店でα55を触った瞬間、手の小さめの私にぴったりなグリップ感と、好きなバリアングルに綺麗な液晶、α33より上のスペック、一目で気に入ってしまいました。

もちろん私はCanonの写真が大好きです。一番キレイだと思いましたし・・それにX50の見た目も大好きです!(正直今でもちょと欲しいです)
でも今の私の状況では求めてるものが違うのかな、と思います。

あと私の場合、女性なので男の人と手の大きさも違います。持った時の安定感も必要と考えました。

hatimitumorimoriさんのご返信は、X50を考えている人に大変助かる情報と思います。写真もありがとうございました!ウェディングのくまちゃんとっても可愛いです^^v

これは応えて頂いた皆様へになりますが、素人の私の質問に優しくお答え頂き、本当にありがとうございました。
カメラの性能のことだけではなく、ただでさえこんな時期なので勇気ももらえたような気がします。
いつかカメラに詳しくなれたら、またみなさんとお話したいです!
本当にありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:12913006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/04/19 23:51(1年以上前)

別機種

α55

>みず雨さん
選ぶ基準はコンデジと同じでも良いのではと思います。
スペックで選ぶか画質で選ぶかデザインで選ぶか、何を重視するのか、もう一度一度整理して
見た方が良いと思います。

実はこの間α55購入しました^^スペックは言う事なしですね。
ただキヤノンとかペンタックスとかに比べて写真の色合いはあっさりしたものですね^^
まあ画質調整はある程度カメラでも設定はできますが^^

参考に私が撮ったK−xの写真を載せておきます。色合いや画質傾向はK−rとほぼ同じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12726292/ImageID=870532/

書込番号:12915581

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/20 16:17(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
返信ありがとうございます!
私も今回、色々なことを考えて、考えすぎてしまったのか(笑)混乱してきたのですが、
やっぱり実物を触ってみるというのは良いことですね。
α55が外観もかっこよく、いじってみたらMFのピント合わせなど、本当に使いやすくて大好きになりました!

画質は、先日私のすごく好みの写真を撮る方に、思い切ってカメラのメーカーを聞いてみたのですが、
ソニーの一眼でマクロレンズを使ってるとのことでした。もちろんだからと言って私にも同じような写真が撮れるというわけではないのですが(^^;)

α55で一番好きなのは、持ちやすさです。たくさん写真を撮りたくなる持ちやすさでした。
買ったら色んなものを撮りたいですが、小さなものが多いかもしれないのでマクロレンズも考えています。

ビンボー怒りの脱出さんの作品見せて頂きました^^(参考になります!ありがとうございます)
 最近SONYばかり見ていたので、確かにK-xは色が鮮やかなような気がしました。(桜きれいでした!)
色合いは個人的には優しい感じが好きなので、問題ないと思います。
それとやはりα55は室内や夜景に強いとのことで、私には合ってるかな・・と。
自分でも単純だと思うのですが、それくらい気に入ってしまいました!
α55にほぼ決定で、近いうちにお店にもう一度行きたいと思います。

本当に、本当に色々教えて下さってありがとうございます。
こんなに私の話を聞いてくれる方がいるなんてと思い、とっても嬉しかったです^^
何故か選択肢にSONYが入っていなかったので(たぶん発売から時間が経っていたため)ビンボー怒りの脱出さんが他に目を向けるきっかけを下さり、とても感謝しています。
あと、Canonの掲示板なのに、他メーカーの話を引きずってしまい、みなさんすみませんでした;
皆様への感謝は忘れません(TT*)

今度はレビューにお邪魔したいと思います^^ 本当にありがとうございました。

書込番号:12917263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/05/04 16:41(1年以上前)

みず雨さんα55購入おめでとうございます。

色んな機種で迷われている方は結局買わない事が多いので、みず雨さんも結局買わないのかな
?と思っていましたが、メールでα55でのレビュー通知が来ていたので見てみたら、みず雨
さんのレビューなので驚きました。

大変満足されている様子で良かったですね。
私も、この間α55の初ショットで仁和寺の桜で撮ってみました。
意外に発色が良く、自分好みの発色で大変気に入っています。
桜ばかりですが良かったら見てみて下さい。三番目には少しですがα55の動画もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12914651/#12925121

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12914651/#12925142

書込番号:12969869

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/04 18:38(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ありがとうございます、ご報告が遅れてすみません!最後の書き込みから一週間後くらいには購入したのですが、
イベントが近かったので操作練習と、それからカメラケースを手作りするのに忙しく・・(><)
本当にお世話になりました。
おかげでこんなに良いお買い物ができて、毎日本当に楽しいです^^

桜とってもキレイですね!
私も来年は犬を連れて撮りに行きたいです。
それから動画も拝見させて頂きました!静止画を撮るのをとにかく勉強しようとやってきましたが、
動画にもチャレンジしてみたくなりました☆

α55は本当に気に入ってるカメラなので、これからずっと大事にしていきたいです。
友達にもすごくキレイなどと言ってもらえて、本当にこちらで相談させていただいて良かったと思います^^
いつかは写真サイトなどにも挑戦してみたいですね・・^^
ではまたご相談させていただいたりするかもしれませんが、
よろしければまたお話してくださると嬉しいです。
本当にありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:12970248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/05/05 22:40(1年以上前)

>みず雨さん、こんばんわ。
>イベントが近かったので操作練習と、それからカメラケースを手作りするのに忙しく・・
いえいえいいですよ^^
それでもみず雨さんカメラケースを作るとは凄いですね。
私も前はカメラケース買っていましたが、撮影の時はどうせケースから外して裸使うので
今ではズタ袋に突っ込んで持っていきます^^

>桜とってもキレイですね!
>ではまたご相談させていただいたりするかもしれませんが、
>よろしければまたお話してくださると嬉しいです。

ありがとうございます。
私も動画は素人ですが普通に構えて撮っていても殆どブレナイので凄いですね
お人形さん、うまく撮れてましたね。
また疑問があれば親切な肩も多いので気軽に何でも相談するといいですよ。

書込番号:12975715

ナイスクチコミ!2


スレ主 みず雨さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/06 19:36(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ありがとうございます。私もカメラケース買おうと思ったのですが、
あまり余裕がなかったので、真似して作ってみました^^
写真見て頂いて嬉しいです。これから背景なども作ってがんばりたいと思います!
本当に優しい方ばかりでありがたいです。
またご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します(*_ _*)
本当にありがとうございました^^

書込番号:12978612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング