『初めてのデジタル一眼レフを考えています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『初めてのデジタル一眼レフを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジタル一眼レフを考えています

2011/12/07 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 hk97さん
クチコミ投稿数:3件

高校生で、デジタル一眼を購入しようと思っています。
お金があまりないので、X50を考えていますが、レビューやネットでの評判を見ていて、X4とすこし迷っています。

用途としては、普段の生活の撮影のほかに、
野球場にて選手の写真を撮ったりしたいなーと思っています。

それぞれの良い点、悪い点などありましたら教えてください。

書込番号:13861993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/07 18:57(1年以上前)

画素数はあまり気にしなくていいが

普段の生活で記念撮影でハイポーズばかりならX50で十分だけど
望遠や動きモノを撮るならAF性能がだいぶ違うから絶対X4にしておくのが吉

書込番号:13862096

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度4

2011/12/07 18:57(1年以上前)

X50の良いところは値段の安いところと、コンパクトなところ
それ以外はX4でしょう

ただゴミ取り装置は付いていませんが、今のところゴミに悩まされたことはありません

書込番号:13862101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2011/12/07 19:10(1年以上前)

普通に写す場合x50で十分ですがこれから写真を趣味にしたりしたいのであればx4の方が応用が利きます

※赤はx50しかありませんx4は黒です
う〜ん  難しいですね

今高校生でもx50を使って不満がでてくるうちに大学生や大人になっていくのでその時買い替えればよいのでx50でも良いですよ

書込番号:13862152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/07 19:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226440.K0000089557

画素数の差は問題ないとしても、ダストリダクション、液晶とファインダーの差で
X4がいいと思います。

書込番号:13862201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/07 19:34(1年以上前)

赤が欲しければX50しかない(笑)
自分もそれだけの理由で買うかも(笑)

まあ、あまり必要ない機能が一通り付いてないのも潔くて好きですけどね♪

まあ、ニコンでもよければD3100の方がいいかもしれませんが♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13862247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 21:05(1年以上前)

私はX50で良いと思います。これで物足りなければX4もさほど変わらないではないかと。画質、性能ではあまり変わりませんし、X4のファインダーも見やすいものではありません。

一先ずX50を使い倒し、それでX50がいまいちに感じましたらKissではないのキヤノンまたは他メーカーを検討することをおすすめします。

書込番号:13862630

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 21:41(1年以上前)

こんばんは。hk97さん

とりあえず最初はEOS Kiss X50のWズーム[レッド]を購入されて
操作に馴れてからワンランク上の機種を購入するのも良いでしょうね。

書込番号:13862815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/07 22:42(1年以上前)

>野球場にて選手の写真を撮ったりしたいなーと思っています。

どれくらいの距離からでしょうか?
スタンドからでしたら、このキットのレンズでは厳しいかと。(小さくしか写らないでしょう。)

昼間がほとんどで、あまり動いていない(走ったりしていない)時に選手を撮るのでしたら、
高倍率ズームのコンデジのほうがいいかも。


書込番号:13863173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/07 22:44(1年以上前)

書き忘れました。
もう少し我慢するか、頑張って、
X4などのダブルズームにされたほうがいいと思います。

書込番号:13863195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/12/07 22:53(1年以上前)

後1万出せば、 X4何処ろかX5WZKが買えます。

バリアングルは楽しいですヨ。

親に前借しましょう(^_^)/

書込番号:13863257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2011/12/07 22:58(1年以上前)

アッ!  間違えてX50WZKの価格見てしまいました(汗

でも、球場なら55−250は必要です。

WZKなら安く買えます。

書込番号:13863280

ナイスクチコミ!2


スレ主 hk97さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/07 23:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

球場だと、内野席の下のほうをとることが多いのでそのあたりからです。
具体的に、言うと西武球場で、内野Aあたりになります。

書込番号:13863374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 23:28(1年以上前)

学校のグランドかと思いきや…

身内や友人にキヤノンユーザーの方がいらっしゃるのであれば、望遠レンズを譲っていただくかお借りするのがよろしいかと。
または二万円程度で買えるシグマもしくはタムロンの70−300が良いでしょうか。写りや機能にこだわりがなければ中古でさらにやすくてに入ります。
カメラもできるだけ連写が効くものが良いと思います。私は望遠やスポーツ撮影はさっぱりなのでなんとも言えないのですが…

書込番号:13863468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/07 23:46(1年以上前)

こんばんは。

自分は両方とも所有していませんが、
X4に比べてX50がスペック上劣っていて自分が気になる点は、
「フル」ハイビジョン動画を撮ることができない
ISOが6400までしか上がらない
連射速度が本当にわずかに遅い
ゴミ取り機能がない


後これは店頭で触った感じなのですがグリップの部分がつるつるしました。X4は
高級感がある感じでした。それとX50は日本製でなく台湾製でした。

逆にX50の方が優れていると思う点は、
バッテリーの持ちがいい
わずかに軽い
赤色がある
値段が安い

これくらいでしょうか。以下は所有していないので推測ですが、
自分的にはISO12800はほとんど使わないと思いますし
フルハイビジョンというか動画は必要ないと考えていますし
連射を考えるならもっと上位機種の方がいいですし。

正直一万円の差を考えたら、自分だったらX50のほうがいい気はしますが、
やはりX4の方をお薦めします。

X50が安いのにはそれなりの理由があるわけで、
それを十分理解されて買う分には問題ない
とは思いますが、最初なのですからやはりキヤノンの最新のデジタル一眼レフの機能を
十分に味わうことができるカメラを選択すべきだとは思います。

偉そうなことを言ってしまいましたが自分も安くてバッテリーが長持ちして
赤色で軽いX50が気になりますw


書込番号:13863566

ナイスクチコミ!1


ひろ鷹さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 01:29(1年以上前)

私はソフトバンクの選手を趣味で撮影しています。

西武球場以外の球場、例えば、雁の巣球場、スカイ、鳴尾浜は砂が巻き上げる為、X50はゴミとり機能がないので、他球場で撮影は不向きと思います。X5かX4をおすすめします。

私はオリンパスE - 620、ソニーα55を使用しています。野外球場はオリンパス、ドームはソニーを使用しています。

書込番号:13876653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/11 02:05(1年以上前)

こんばんは。

具体的に予算はいくらで考えてあるのでしょうか?

カメラもですがアクセサリー(SDカードなど)の購入も考えないといけませんよ。

書込番号:13876751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/11 10:52(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さんは高校生ですよね。
野球の撮影は球場とのことでしたが、プロ野球を撮るのでしょうか??
自分も今は大学生ですが高校時代は高校野球を撮っていました!
後輩はみんなEOSkissX4のダブルズームかニコンD3100のダブルズームでかなりうまく撮れてました。
X50の性能はよくわかりませんがレンズを安価のものでも望遠側のレンズに投資する事をおすすめします。
そうすると候補はkissX4又はkissX5、ニコンD3100あたりになるんですけど...(ダブルズーム)お金かかりますね(>_<)
ただドームなどの球場だと今度は暗いレンズだと厳しいのではないでしょうか(;_;)

書込番号:13877632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/11 10:53(1年以上前)

すみません、読み忘れました。
西武球場ってかいてありましたね。

書込番号:13877642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/11 15:33(1年以上前)

別機種

ヤフドですが・・EFS55-250です。。

こんにちは。

西武球場、昔は普通のオープン型球場だったのに今はドームになってますよね。

内野席からだと、KissWズームキットの望遠でもどうにかなるかもしれませんね。

レンズ交換時のゴミですが、あらかじめ自宅で長い方にしていけば良いのです。あと、コツが合って、必ずカメラ本体を下に向けた状態で交換する事です。
レンズの方はメンテナンスキット(千円もしません)で掃除してあげればよいのです。

予算に合った良いカメラを選んで楽しい撮影&観戦してくださいね!

書込番号:13878633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ひろ鷹さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/11 20:00(1年以上前)

こんばんはです。趣味でソフトバンクの選手を撮影、元関西独立リーグのオフィシャルカメラマンをしていました。
西武ドームでも撮影した事があります。
レスで一生勉強さんと同意見です。他球場で撮影する場合を考えたら、やっぱりX50は…と思います。
試合前、外野芝生席から投手の練習を250ミリでギリギリ撮影可能とどきます。高感度撮影
今、PC が故障修理中ですのでUPできませんが…

書込番号:13879742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング