『室内で猫を撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『室内で猫を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

室内で猫を撮影

2011/12/15 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして^^
最近にゃんこを飼いはじめたので
日々成長していく子猫の姿を写真におさめたく
初めての一眼レフカメラ購入を検討しています。

猫の撮影は室内のみで(主に13畳のリビング)
動きのある写真も撮りたいと思っています。

望遠よりむしろマクロ撮影のほうが多いと思います。

予算は5万まで。

こちらのカメラがお手ごろで気になっていますが
動きの早い子猫にも適しているでしょうか?

全くの初心者なので皆様のアドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:13895309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/15 13:03(1年以上前)

このカメラ良いと思いますよ!
ゴミ取りとか可動式モニターとかあればそれはそれで便利ですが
無きゃ無いでどうにか出来ると思います。

レンズはEF35mmF2とかEF50mmF1.8Uとかあれば便利ですよ。
ご予算的にはEF35mmだとオーバーになってしまいますが。

こだわりスナップキットというものであればEF-S18-55ISとEF50mmF1.8Uと
セットになってるようですね。

レンズキットであればX5も視野に入ると思います。
最良の選択をされてください。

書込番号:13895542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/15 13:07(1年以上前)

このカメラを使ってるものです。
リビングの明るさにもよりますが、室内での撮影となると、標準ズームレンズキットより、少し高いですが、こだわりスナップキットの50mmf1.8単焦点のほうが、より明るく撮れます。
動いてる仔猫ちゃんを撮るには、シャッタースピードを早めにしなければなので、暗い場所、暗いレンズでは、少し厳しいかと…
高感度を使用すれば対応できますが、画質を求めるのならば、ISO800程度までで。
窓際で日向ぼっこしながら寝てる場合でしたら、標準ズームレンズで、割りと寄りで撮れると思います。

書込番号:13895560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/15 13:14(1年以上前)

訂正します…
>シャッタースピードを早めにしなければなので、
シャッタースピードを速めにしなければならないので、です。
失礼いたしました。

書込番号:13895585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/15 15:10(1年以上前)

キットレンズでは暗い室内では厳しい場合が多いです。
ここは50mmf1.8のキャノン撒き餌レンズをどうぞ。
価格の割にはいいのでは?

書込番号:13895889

ナイスクチコミ!0


Mr.beeeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 16:56(1年以上前)

このカメラでも撮れないことはない。満足できるかどうかは個人の価値観次第。
というのが、私の結論になってしまいます。
ちなみに私なら、このレンズキットだけでは十分だとは思いません。


私もよく室内で猫を撮りますが、思い通りに綺麗に撮るには、
カメラの性能に加えて、レンズの性能、ライティングの工夫
が重要だと感じています。


私の場合は、NikonのD90ですが、
外付けのストロボを購入してから、室内の猫の写真がかなり変わりました。


フラッシュで光量を補うことで、ISO感度を以前より上げなくてよくなった事は勿論なのですが、
ストロボの効果で被写体ブレがかなり抑えられることに大きな魅力を感じました。
ストロボアクション効果というのかな(?)、用語は曖昧です。。



私自身、フラッシュは写りが不自然になる、とにかく高感度性能が良いカメラが欲しい!
とよく思っていましたが、
光の回し方など、ストロボの扱いを工夫していく事はかなり有効な手段だと、今は改めて思います。


つまり私の意見をまとめますと、
このカメラでも良いけれど、ストロボを購入することも良かったら考えてみてください!


予算オーバーですかね。。

書込番号:13896194

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/15 18:27(1年以上前)

こんばんは。ももんが34さん

僕も猫さんを専門に撮影していますがEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットは
動きの早い子猫にも適していますよ。
スカイドッグさんも言われていますが追加レンズとしてEF35mmF2かEF50mmF1.8Uを
購入されれば猫さんの撮影の最強システムでしょうね。

書込番号:13896491

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2011/12/15 19:10(1年以上前)

こんにちは。

室内だと私もMr.beeeさんの言われるように、明るいレンズより外付けストロボでの
天井バウンスだと思います。もちろんこれに明るいレンズが加われば表現の
自由度は更に上がりますけど。

とりあえずはキットレンズで試してみて、それから色々研究してもいいですね。
外付けストロボは純正に拘らなければ1万円ちょっとのものもあります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10601010154.K0000229846.10604210104

あと、猫って小さいですからキットレンズの望遠側50mmでは少し短いと
感じるかもです。将来的には望遠側が75mmとか85mmとかのレンズが
欲しいと思うかもしれません。
うちにも猫がいますが、室内ですとタムロンの28-75mm(モデルA09)が
活躍してくれました。(APS-C機使用です)

書込番号:13896674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/12/15 23:54(1年以上前)

キットレンズでも、最大撮影倍率が1/3位(撮像素子の3倍の面積((22.0mm×14.7mm×3)mm^2)位まで)と結構寄れるので、
レンズキットでも十分かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000226445/spec/
また、寄って撮影するのであれば、内蔵フラッシュの光量でも事足りるかと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html
↑内蔵ストロボ用ディフューザー

外部ストロボは、もっと光量が必要と感じた時に追加購入すればよろしいと思います。
(時期に、リングストロボが欲しくなるかもっ。)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000229847.K0000229846.10604210104.K0000263962.K0000165584

書込番号:13898047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/16 10:33(1年以上前)

別機種
別機種

夜、蛍光灯をつけた部屋で撮影

みなさまたくさんのアドバイスありがとうございます。
全くの素人なので分からない用語もチラホラ^^;
もっと勉強します!

どうやらEF50mmF1.8Uというのが合ったほうがよさそうですね。
スナップキットだとプラス5000円くらいで
こちらのレンズがついてるのだったら、お得ですね!

ストロボは将来的に検討したいと思います。
はまってしまうと、いろいろと欲しくなるんでしょうね〜

お粗末ですが、昨夜コンデジで撮影したにゃんこの画像を載せてみました。
とにかくじっとしていないので、50枚くらい撮った中で
マシなのでも、この程度です^^;

もっと勉強&練習して可愛いにゃんこ写真を撮れる様になりたいです♪


書込番号:13899165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/10 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスマスプレゼントに「こだわりスナップキット」買ってもらいました。
撮影してみてびっくり!

腕はないのに、今までとは雲泥の差の写真です。

ペロペログルーミング中の瞬間の顔もこの通りです。
説明書読みながらいろいろ試してますが
使いこなせるかなぁと不安・・・

でも楽しいです♪
これが撒き餌キットと呼ばれるのがよくわかりますw

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:14004695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/10 14:51(1年以上前)

デジ一デビュー、おめでとうございます!
さっそく愛猫ちゃんを激写ですね(^-^)
大変かわいいと思います。

自分の愛機は年明け早々、入院中です。
センサーの掃除時、不注意でスクリーンに傷をつけてしまいました…5日に預けて、17日に退院予定です。
クリーニング機能がついていないので、お掃除のときは注意して、これからもたくさん撮ってください。

書込番号:14005226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/10 15:31(1年以上前)

カメラって本当にいいものですね さま

はい、撮りまくっていますw

お手入れについて勉強しなくてはいけませんね〜
傷をつけないよう気をつけたいと思います。

こちらのキットのレンズで、ちょっと足りないなと思うのは
ズームでした。
何人かの方が言われていたように、狭いリビングといえども
寄れない時にアップで撮りたいと思っても
コンデジのズームに慣れていた私には
「あれ?これだけ?」という感じでした。

早速望遠レンズが欲しくなっています^^;

書込番号:14005352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/10 21:02(1年以上前)

ボディ内部のお手入れは、しゅぽしゅぽ程度にしてください。自分みたいにゴミが取れないからと、綿棒でこすったりすると、痛い目にあいます…
使っていると、もっとああなら、こうならと少なからず思いますよ。
私もそのクチで、通販サイトで未使用品のEF-S55-250mmをすぐに買い増しました…
ただし、キリがないので、ある程度の妥協は必要かと思います。とかいっておりますが、愛機を入院させた日に、タムロンのA005を買ってしまいました…
ももんが34さまも、底なし沼にはご注意を!

書込番号:14006538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング