『長時間動画が撮れる方法があったら教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『長時間動画が撮れる方法があったら教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

当方、まだ使い始めて一ヶ月と経っていません。
トランセンドの
SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応
のカードで動画を撮影しました。
容量は写真は10枚くらいしか撮っていません(RAWデータではありません)でしたので1GBも使っていません。
ちょっとだけセミナーを記録したいと思い、動画モードの画面を見たら30分と書いてありました。
しかし、実際に撮れた時間は18分しか撮れませんでした。
容量は4GBほどです。
まだまだ容量は余っていました。
どうすれば長く動画撮影が出来るのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17217375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/21 00:10(1年以上前)

パソコンで、ExFatでフォーマットしなおす。

書込番号:17217392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/21 00:24(1年以上前)

 連続録画をしようとした場合、4GBで録画が停止するのは仕様です。それ以上長くは連続録画はできません(取扱説明書P147)。ヨーロッパかどこかでビデオカメラとスチルカメラの税率が違って、その対策のためと聞いたような記憶があります。

 16GBのカード一杯に動画の記録はできますが、必ず4GB撮ったところで自動終了しますので、カメラ側ではどうしようもありません。4GBより長い動画はPC上で編集ソフトを使ってつなぎ合わせてください。

書込番号:17217436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/21 00:40(1年以上前)

4GB制限はFATのファイルシステム上の1ファイルで扱える容量の限界です。

で、時間のほうの30分(取説に書いてある)制限がEUの関税がらみの制限ですね。

書込番号:17217479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/02/21 00:49(1年以上前)

 小ブタダブル さんへ

 フォローありがとうございました。

書込番号:17217507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 00:53(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
ExFatという概念を初めて知りました。
MacのディスクユーティリティからExFatへフォーマットを行えました。
ありがとうございます。

遮光器土偶さん
カメラの側ではダメなので、SDカード側をフォーマットしてみました。
日本で発売しているのに、EUの制限を受けるのっておかしいですよね(*_*)
ありがとうございます。

小ブタダブルさん
ファイルの制限を知らなかったので、1つ勉強になりました。
自分が間違った操作方法をしているのではないかと不安になりましたが、規格だということを知ることが出来て良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:17217518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/02/21 00:55(1年以上前)

小ブタダブルさんの回答が正解ですね。いわゆる4GBのカベです。録画のビットレートを下げて640*480にするとかして4GBを越えないように工夫するしかありません。

ソニーのコンデジでしたが、動画が4G越えて29分30秒録画できてたのには感心しました。パナだと動画30分の制約の無い機種もあります。 X50の動画はおまけと割り切った方がいいと思いますよ。

書込番号:17217521

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/21 05:24(1年以上前)

関税対策の30分規制・・・・といいつつ、ほんとは発熱対策かも〜♪^^♪

書込番号:17217810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/21 07:12(1年以上前)

>SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応

X50はUHS-T規格に対応してないと思いますので、クラス10のカードとして
使うことになるはずです。

書込番号:17217890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/21 07:40(1年以上前)

この制限、いい加減に撤廃してほしいですね。
こんなの考えてちゃ動画撮る気にもなれません。
以上、横スレごめんなさいです。

書込番号:17217940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/21 07:53(1年以上前)

panasonicGH3を購入してください。

バッテリー切れかメモリーがなくなるまで、撮影可能です。

書込番号:17217963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング