『GF1からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1からの買い替え

2011/12/27 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

はじめまして。クチコミを見ているとG3の評判が凄く良いのですが、GF1と比べて劇的に(初心者から見ても)画質は向上してますか?買い替えの参考にしたいと思いますので両方お持ちの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。レンズはF1.7のパンケーキです。

書込番号:13947338

ナイスクチコミ!1


返信する
パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/27 14:20(1年以上前)

画質は初心者、中級者にはわからないと思います。
G1G2G3と使いましたがはっきり言ってわかりません。
雑誌の評価をうのみにしています。

書込番号:13947380

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/27 14:22(1年以上前)

画質はボディの新旧の差よりもレンズによる差が大きいのではと思います
ただ暗所撮影時の画質で言えば良くなっているとは思いますが

書込番号:13947391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/12/27 14:53(1年以上前)

しゅんあんどゆうさん、こんにちは。

GF1を使用しています。
G3は借用して1ケ月程使用しただけですが、日中の画質の違いは正直わかりませんでした。
(^_^;)

ただ、高感度性能は確実に向上していました。
GF1がISO400までが許容だとすると、ISO1600まではOKな感じでした。
o(^-^)o

書込番号:13947475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/12/27 15:31(1年以上前)

いろんな情報ありがとうございます。撮影用途のメインが室内での小さい息子や趣味の模型撮影だったりですので、暗所撮影時の向上はとても惹かれます。

書込番号:13947580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/27 15:40(1年以上前)

GF1/G1/G2/GH1使いです。
4機種に高感度耐性の僅かな違いは見られますが、
劇的に大きな差がないので、G3もたいした事はないと思います。

G3は画素数上げして、ピクセル当たり光量は低下しています。
これを、GF1と同じ12Mpixに縮めれば、その分、画素補完で高感度耐性が上がって見えます。
が、それは本来の16Mpix画像ではありませんので、
高感度耐性が上がったことにはならないというのが私の見方。
また、レビュにも低感度残留ノイズの指摘が出ています。

劇的な違いはないと思いますが、ファインダ機のメリットを活かして、楽に写真が撮れます。
あと、GXレンズが機能的に使えますね。

性格の違うカメラですから、買い増しが良い気がしますけど。

書込番号:13947605

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/27 20:14(1年以上前)

m4/3で16Mpなんてそりゃ画質向上は無茶でしょ

APSCだったら30Mpになってしまう。。。フルサイズでも30Mpは未だ無いし(24-21Mpがせいぜい)

m4/3は8−10Mpぐらいに留めないと、デジイチらしい良い画質に期待できんよ。。

書込番号:13948391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/27 21:05(1年以上前)

悠々さん、アドバイスありがとうございました。という事は逆にGF1の方が良い写真が撮れると考えて良いでしょうか?

書込番号:13948628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/27 21:30(1年以上前)

4/3(マイクロを含む)で16MPなら画素ピッチは3.75ミクロンで、APS-Cの24MP(NEX7等)の
画素ピッチ3.9ミクロンよりちょっと狭いようです。

書込番号:13948752

ナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 22:06(1年以上前)

GF2とG3持ってます。
屋外で使う限りは写りに違いは感じられませんが、室内では断然G3です。
高感度耐性が1段半ぐらい良い感じです。

書込番号:13948930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/28 00:29(1年以上前)

しゅんあんどゆうさん  こんにちは。

私は、GF1/GF1/G1/G2を所有しております。
G3は、販売店で、触ってみています

基本的な機能の部分では、それほど劇的に変わっているとは、思えません。
極限までの機能、能力を発揮される使い方をするのであれば、最新型の
G3が良いと思われます。

世間に出回っている、レビュー記事は、少し大げさ気味に書いてあるのではないでしょうか。

書込番号:13949615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2011/12/28 02:44(1年以上前)

GF1/G2/GF2/G3/GX1をつかってます。
個人的にはG3とGX1は旧機種から、いかなる環境でも、かなり秀でていると感じています。
フォーカスの速さ、フォーカス範囲、連写速度を考慮すると、シャッターチャンスを的確に捉え易くなっています。純粋な画質向上以上です。

皆さんが書いているように、一番は、室内や暗い場所では、NEXに近づいたと感じます。
GF2やGF1を今更購入するメリットは感じないのですが。
なんなら私のGF1、2をお譲りしますが(笑)

書込番号:13949934

ナイスクチコミ!2


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 12:26(1年以上前)


両機保有しています。

 GF1 GF2 ともファインダーが無いのが残念

 今日F3ファインダー有りを購入 満足しています。

書込番号:14000115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング