『書き込みが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

書き込みが遅い

2017/11/12 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

このカメラを使い始めて約4年になるのですが(父からおさがりでもらったのでその前は不明)、SDカード書き込みが遅くなってきました。
SDカードはSanDiskの32Gクラス10の物を使用しています。
SanDiskは互換性が悪いのかと思いPanasonicのSDカード(同じくクラス10)も使いましたが、SanDiskほどではないですが、遅いです。
以前は遅く無かった記憶があるので、これはもう買い換えということでしょうか...
オーバーホールも考え中ですが、何か改善方法などあれば、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21352073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2017/11/12 13:05(1年以上前)

>ルナソンさん

SDカードをフォーマットされても遅いですか?

書込番号:21352093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2017/11/12 13:14(1年以上前)

SDカードの規格で、クラス表記は速度の遅かった時代の表記で、10MB/秒を保証する物です。
ですからクラス10でも、95MB/秒の物もあれば、30MB/秒のもあるわけです。
お使いのカードの速度の他の表記、倍速の表記か、何MB/秒の表記を見てから、それより早い物を買うことにしたらどうですか。
ただ、機種によってはUHS-2のような高速は対応外があるので、そこそこのにする。
あまり早くとも、意味がない機種もありますから、ご注意を。
カードも消耗品に近いので、あまり長い期間使うのもどうかと思います。
最悪の場合、データ破損もありますから。

書込番号:21352114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/11/12 13:16(1年以上前)

データをPC転送後は、空っぽになります。定期的に本体フォーマットされてますか。

データがたくさん入った状態で、消去・撮影等を繰り返すと、遅くなりますよ。

書込番号:21352117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/12 13:28(1年以上前)

同じクラス10でも、普通はPanasonicよりSanDiskの方が速くて当たり前なので不思議ですね…(^^;
イメージ的にPanaは公称値ギリギリの所をSanDiskは軽くクリアという感じ。

SDカードも「おさがり」ですか?
それなら、ベンチマーク計測するまでもなく、、新品を買われたほうが。。。

書込番号:21352152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2017/11/12 17:05(1年以上前)

全く同じメーカーの同じ規格のSDカードでも性能差がある場合があります。

G3は今も持ってはいますが殆ど使ってません。
使っていた当時から書き込みを含め動作がちょっと遅いな、と感じていました。
その後DMC-G6を購入し、動作の機敏さに驚いたものです。

すぐ出来る対策としてはSDカードの容量を小さいものに変える、ですかね。
私はDMC-G7を購入するまではずっと8GBのものを複数枚で使用していました。
G7では4K動画を撮る可能性を考えて64GBのを使っています。
8GBのものを使っていた理由は容量が大きいと若干書き込みに影響が出るのと、一枚で多く撮影してしまうと、万が一データが消えた時に損が大きいからです。

書込番号:21352575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 01:15(1年以上前)

ルナソンさん
以前使ってたSDカードは?!

書込番号:21354030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/14 08:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。一斉に返信させて頂きます。

カメラ・SDカード共に初期化してみましたが、変化はありませんでした。

SDカードの寿命というのは大体どれぐらいでしょうか。
Panasonicのカードはカメラと一緒に譲り受けましたが、SanDiskのカードは2年前ほどに買ったものです。

サイズを小さくしてみるは検討してみます。

引き続きお待ちしております。

書込番号:21356665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング