LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
G1Wを処分して、この商品を買おうと思っています。
セットレンズの他に、どんなレンズを揃えたらよろしいでしょうか?
ちなみにGF1+パンケーキを女房が所有しています。
被写体は、子供(孫)や景色などです・・・・
諸先輩のご意見、よろしくお願いします。
書込番号:13384849
0点
標準ズームと望遠ズームが付いていますから、
後は、お好みによって
・超広角
・超望遠
・マクロ
・大口径単焦点
などが考えられますが、主にお子様との事ですので大口径単焦点の、
http://kakaku.com/item/10504311838/spec/
でしょうか・・・
書込番号:13384902
![]()
0点
花とオジさん、ありがとうございます。
いい値段しますね。・・・LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 49,750円ってのもあるんですが、どう違うんでしょうか?
書込番号:13384923
0点
Apple68さん
G3最近は、H-X025専用とかしてます。
人物撮影にはとても良いレンズです
H-H020も良い写りですが、絞り解放あたりの描写の妙味はすばらしいレンズですよ
それ意外だと、手薄になる超広角のズームレンズを検討してみては。
私は、オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を使ってます。
(前玉に保護フィルターつけられるので滝付近の撮影とかでも比較的安心ですので)
書込番号:13384924
0点
Apple68さん
私もオリンパスの9-18mmズームレンズをお勧めします。
GH1に付けています。利点は軽くて小さく52mmフィルターが付けられる。
書込番号:13384956
1点
H-X025 49,750円の方はマイクロフォーサーズなので、フォーサーズのG3には使えなかったと思います。
L-X025の方はアダプタを噛ませて、マイクロフォーサーズのGF1にも付けらます。
書込番号:13384966
0点
L-X05はフォーサーズマウントの構成です。
G3のマイクロフォーサーズマウントに適合するには、マウントアダプターの装着が必要です。
両レンズとも使っています。L-X05はE-5というオリンパスのフォーサーズ機で使ってます。
H-X05がフィルターサイズφ49、L−X05がフィルターサイズφ62ですので L−X05そうとう大柄です。
マイクロフォーサーズマウントで一気に小型化してきたH−X05。
実物手にするまでは、小型化で写りが悪くなるかな?という危惧ありましたが、杞憂でした。
どちらも良いレンズですよ
書込番号:13385012
1点
G1Wと言うのは、G1のダブルズームキットの事でしょうか。それならG3のダブルズームキットでは無く、ボディ単体の購入で良いのではないのでしょうか。
ボディの色をクロがお望みなら、ぴったりですよ。
レンズの方は慌てて揃えずに、しばらく使ってから考えれば良いのではないのでしょうか。2本のレンズでそこそこ賄えますので、使っているうちにどういうのが必要か分かって来ると思います。それからでもいいのではありませんか。
花とオジ さん 適当な事は書込まないで下さい。
G3はマイクロフォーサーズですよ。
書込番号:13385032
2点
torakichi2009 さん、ありがとうございます。
実は、G1Wはもう、息子にあげてしまっています。・・・・
>花とオジ さん 適当な事は書込まないで下さい。
>G3はマイクロフォーサーズですよ。
ですよね〜〜〜〜。
このセットと、14mm/F2.5 を買おうかなって考えています。
書込番号:13385054
0点
エ〜〜〜ッ!
こりゃまたとんでもない失敗をしてしまいました。
誠に申し訳けありません。 <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
書込番号:13385082
0点
ここの略仕様にもちゃんとマイクロフォーサーズって書いてありますね。
改めて <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>
書込番号:13385092
0点
是非にとおすすめできるのは、ライカ銘の45mmマクロ。あとは、好みで
選ぶしかないでしょう。
子供や景色だと、超広角レンズの出番はないように思います。ゆがみが
かなり強いですし。超広角レンズは一般にかなりゆがみます。仕方のな
いことです。
手軽に撮影したほうが良ければ、ズームがいいと思いますが、ズーム
買うんだったら、GH2のほうが良いと思います。ズームレンズ別に買う
と7万円前後します。センサーは、G3と同じみたいですし・・・。
書込番号:13385217
1点
G1Wを持っていたのなら、どんなレンズが欲しいか決まっているのではないでしょうか?
書込番号:13386016
0点
Apple68さん の現状と希望を考えちゃうと
あたしは
LUMIX G VARIO 7-14mm とか
LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 なんて
いいと思うけどなあー
書込番号:13393726
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 5:56:57 | |
| 13 | 2022/06/06 5:37:51 | |
| 23 | 2021/05/08 10:41:36 | |
| 7 | 2017/11/14 8:30:10 | |
| 7 | 2017/07/22 20:56:25 | |
| 20 | 2017/01/15 5:04:02 | |
| 11 | 2016/10/22 11:53:37 | |
| 12 | 2016/05/28 16:19:16 | |
| 14 | 2016/03/21 0:37:34 | |
| 10 | 2016/02/02 9:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









