『AVCHD動画の使い勝手とズームについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『AVCHD動画の使い勝手とズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

AVCHD動画の使い勝手とズームについて

2011/08/25 07:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

ずっとソニーのデジカメで子供の様子をAVCHDで撮影し、ソニーのブルーレイレコーダーに落として、ブルーレイディスクに落としていました。初めでLUMIXを買って、ソニーのブルーレイレコーダーに落としましたが何ら問題も無く一安心しております。
但し、唯一気になったのが、LUMIXのズームレンズをでズームした時に発生する音とぎこちなさ(何となく油でも差したくなる感じですが分かって戴けるでしょうか?)。写真撮影の際は大丈夫ですが、動画を撮影しながらズームする際はガクッ、ガクッと来るので動画がブレてしまうのと、静かな環境で撮影するとズームレンズを動かす音も拾ってしまいます。
これキャノン、ニコン、ソニーでは絶対に無い事なので、是非パナさんに改善して欲しいと思いました。
その他は軽さももちろん、バランスが取れた素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:13415662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2011/08/25 10:23(1年以上前)

家電好きさんこんにちは。
GF3のスレで知ったのですが、明日(金曜日)に新しいレンズが発表されるみたいです。
http://digicame-info.com/2011/08/lumix-x-14-42mm-f35-56.html
動画撮影も考慮されているというウワサなので期待大ですよ!

書込番号:13416071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/08/25 20:08(1年以上前)

標準ズーム(14−42o)の質感の無さはどうしようもないですね。
オリンパスの標準ズームとはえらい違いです(^^;

おっしゃるようにズームリングがスムーズに動かないので一定速度で動かすの事はまず無理。動画ではどうしてもカクカクしちゃいますね。 GF1までのキットに付属だった14−45oのほうは幾分マシとのカキコミをどこかで見た気がしますが、動画として見た場合は大差ないと思います。元々動画用途のレンズではないので諦めています。

キングコアラさんが書かれていらっしゃいますが、動画用標準ズームが今週末に発表されるそうです。
14−140o以来初めての「HDレンズ」なので、AF音も静かでしょうし 絞りの動きも滑らかな可能性があります。手振れ補正も強化された「Power O.I.S」になっており、そして何より動画FANには待望のパワーズームです。マニュアル操作はバッサリ切ってるようですがサイズ考えれば許せる人も多いでしょう。特にGF系ユーザーにはたまらないでしょうね。動画撮るなら必須のレンズになると思います。

私はGH2とGF1を使っていますが、GH2では動画を考えて14−140oHDレンズを使う事が多いです。ただ肝心の静止画となると 14-140よりも14-42のほうが成功率が高いんですよね(腕もあるかと思いますが)。なので今回発表される動画用標準ズームには惹かれています

書込番号:13417775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/25 22:27(1年以上前)

キングコアラさん、カタコリ夫さん、ありがとうございます。確かにこのレンズ魅力的ですね。でも、そもそも荷物が軽くて済むのでパナにしたのに、動画と静止画のレンズ2つを持ち歩くのも。。。。と家内に言われております。。。悩ましいですね。

書込番号:13418433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/08/25 22:45(1年以上前)

私の使い方では 新14−42o買ったらキットの14−42oはほとんど使わなくなると思います。
パワーズームでも最低限コンデジのような感覚では使えるでしょうから 日常スナップなら静止画でも使えると思います。
緻密に構図を決めたい・・・MF必須・・・でも動画でのズームも必須・・・という事であれば 多少の荷物が増えるのはしょうがないでしょうけど、たかだかパンケーキ1個だと思えば・・・ね?(笑)

ただ、問題は値段ですね・・・5〜6万円(?)という値段に価値を見いだせるかどうか?は人それぞれでしょう。ま、明日以降 いろんな情報が出てくるでしょうから楽しみにしましょう!!

書込番号:13418532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング