LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
こちらの掲示板でいろいろアドバイスをいただきまして、DMC−G3ダブルズームを購入いたしました!
いろんなシーンでダイアル切り替えだけでも十分綺麗な写真が撮れるので大満足してます!
初心者というか綺麗にかんたんに撮影したいというユーザーには、ほんとにうれしい1台だと思います。
バッテリはGF2と共用モデルなので、スリムになったとはいえ、バッテリの持ち具合は多少不安がありましたのでテストしてみました。
37型テレビの画面を撮影し続けて、AFはONにしてフルハイビジョン動画を撮影しました。
おそらくフォーカスの変化がないため、参考にしかならないのかもしれませんが、109分のフルハイビジョン動画撮影と1600万画素58枚の写真撮影(フラッシュなし)が出来ました。
動画は8GBのメモリで7.8GBで撮影が終了します。めいっぱいは撮れないので、残量確認しながら撮影するようにしましょう。
今後は、ディズニーランドでパレード撮影でオートフォーカスをめいっぱい多用する場合やイルミネーション、夜景撮影などなど挑戦していってバッテリ消費時間もお知らせしたいと思います。
写真は、1600万画素で撮影してペイントで50%縮小してます
焦点距離 36mm(35mm換算)
f/5.6
露出1/160秒
フラッシュなし
ISO160
書込番号:13682026
1点
バッテリが小型になって、要領もやく80%程度のようですね。
ボディの小型化に伴い、やむをえないのかもしれませんね。
書込番号:13682090
0点
これでも、Lumix3よりは大きい。
バッテリーは使い回ししたいから、できれば規格変えてほしくないなあ。
RAWで撮るとかなり減ります。撮るから減るというより、SD書き込み時に
消耗するんだろうと思います。
JPEG単独だと、私の使い方であれば、1日以上もちます。500枚以上
撮れますよ。RAW+JPEGだと、100枚いかないです。
書込番号:13685125
0点
じじかめさん
こんにちは。
ボディが小さくなって、シャッターボタンの位置も真上にレイアウト変更されているので操作性はコンデジに近いですが軽いという最大のメリットでどれも気になりません(*^_^*)
さすがにGFと同じバッテリということでバッテリも長持ちとはいえませんが、予備バッテリは重たくないのでやっぱりうれしい買い物出来ました!
書込番号:13689334
0点
デジタル系さん
>バッテリーは使い回ししたいから、できれば規格変えてほしくないなあ。
おっしゃるとおりです。せっかく買った予備電池も全部使えなくなるのはさすがに困ります。
RAWで撮るとかなり減りますね。そういえば記載していませんでしたが、JPEGのみで撮った数値です。写真だけ撮るとしたら、どのくらい撮れるか今度また試してみたいと思います。
イルミネーションうまく撮れるように頑張らないと!
書込番号:13689349
0点
デジタル系さん
RAWで撮るとそんなにバッテリー食いますか。
コンデジ代わりに欲しいと思いましたがちょっと考えちゃいますね。
書込番号:13692745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンデジでも、RAWで撮るとバッテリー猛烈に食いますよ。
コンデジかミラーレスか、という話ではないんですが・・・
コンデジには、RAWで撮れないカメラも多いようですが・・
書込番号:13692896
0点
僕自身はJPEGのみでの撮影がほとんどなのであまり気になりませんが、RAWも一緒に撮ると保存する容量もすごく増えてしまうので、どうしても一緒に保存することができなくて、JPEGだけになってしまいます。
コンデジの代わりとしては電池の持ち具合は少ないですね。でも手軽に綺麗な画質でぼけ具合を出せるのはミラーレスならではの持ち味ですので、いい買い物でした♪
書込番号:13695555
0点
すみません。動画について質問です。
当方NEX5を動画用に購入して使っていますが、
撮影中に素子の熱でひどいときは10分くらいで止まってしまいます。
この機種は素子の熱でとまったりすることなく連続でどの程度撮影できますでしょうか?
教えてください。
書込番号:13708014
0点
トラバサミさん
初めまして。
NEXの熱問題はかなりいろんな掲示板で問題になっていました。
SONYは30分以上は連続録画できないという熱とは関係ない話が有名ですが、熱に関しては特に途中で止まることが多いみたいです。
これは、パナと比べても動画を綺麗に撮るために他の機種よりも高性能な処理を行っているためだと言われています(僕もよくわかっていませんが)。なので動画もかなり綺麗です。
パナは、レンズでぶれ防止を行っているおかげか熱があまり出ません。
カメラを固定した環境で、フォーカスもそれほど変化がないという好条件ですが、58分連続撮影できました。画質はここにアップしているとおりの動画となります。メディアプレイヤー再生用に変換していますが、それほど画質劣化はありませんので参考にしてください。
電池が切れたために撮影が途中で止まりましたが、熱はそれほど高くなかったのでまだまだ撮影できそうな感じでした。
書込番号:13708851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/06/19 5:56:57 | |
| 13 | 2022/06/06 5:37:51 | |
| 23 | 2021/05/08 10:41:36 | |
| 7 | 2017/11/14 8:30:10 | |
| 7 | 2017/07/22 20:56:25 | |
| 20 | 2017/01/15 5:04:02 | |
| 11 | 2016/10/22 11:53:37 | |
| 12 | 2016/05/28 16:19:16 | |
| 14 | 2016/03/21 0:37:34 | |
| 10 | 2016/02/02 9:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









