『高速シャッター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

高速シャッター

2011/11/28 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件
当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓

香嵐渓の紅葉と岐阜基地航空祭の写真です。
紅葉は42mm、飛行機は200mm、どちらも標準のレンズです。
不思議に思ったのは紅葉の写真はシャッタースピードが1/200秒なのに航空祭のは1/1300秒にもなっている事です。Pモードで撮っただけなので設定はどちらも同じです。

このカメラは被写体が高速で動いている時はそれを自動で感知して、高速シャッターで撮る機能が有るのでしょうか?
もしそうならそれはどんな機構でしょう。
そしてこう言う機構は他のカメラにも付いているのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:13824724

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2011/11/28 21:27(1年以上前)

h-createさん こんばんは

>紅葉の写真はシャッタースピードが1/200秒なのに航空祭のは1/1300秒にもなっている事です
シャッタースピードは絞りが同じ場合被写体が暗ければシャッタースピード遅くなりますし明るければ シャッタースピード速くなります 
今回絞りは少し違いますが ただ単に航空際の方が明るく シャッタースピードが速くなっただけだと思います。

書込番号:13824804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2011/11/28 22:50(1年以上前)

 こんばんは。

 岐阜航空祭はちょっと残念な天気でしたが、去年よりはましでしょう。
 お尋ねの件は、薄曇とはいえ、地上より遥かに明るい空をバックにしているため、
 適正露出を得るためにカメラがシャッタースピードを調整しているだけです。
 動体撮影だからシャッタースピードを調整するなんて機能なんてないです。試しに空をバックに電信柱でも撮ってみれば、同じようなシャッタースピードになると思います。

書込番号:13825275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/29 05:39(1年以上前)

測光部分に被写体があれば、測光方法をスポットにすれば、シャッター速度は
下がったと思います。
マルチ測光なら、背景の明るさの影響でシャッター速度は上がります。

ISOの設定を iISOにしていると、動きのある被写体の時はISOを高めてシャッター速度を
早くするような動作をすると書いてあった気がする。

書込番号:13826237

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/29 06:46(1年以上前)

露出という言葉を調べてみるとわかります

書込番号:13826306

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-createさん
クチコミ投稿数:323件

2011/11/29 08:58(1年以上前)

皆さん返答有り難う御座います。
私の無知から来た疑問の様ですね、要するに空へカメラを向けてたのが高速シャッターの原因と言う事ですね。

私も被写体の動きを感知してシャッタースピードを変えるなんて、出来るわけが無いと思ってはいたのですが。

書込番号:13826557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/29 11:28(1年以上前)

m319 さんのご指摘の通りです。
取説のP73に、iISO(インテリジェントISO感度コントロール)について『被写体の動きを検知し、被写体の動きと明るさに応じて最適なISO感度とシャッタースピードをカメラが自動的に設定して、被写体のブレをおさえます。』と有ります。
スレ主がどのような設定をしていたのかは分かりませんが、そのような機能はあるようです。私も使った事がありませんので、どのようなものか分かりません。

カメラは、機種ごとにいろいろな機能があります。そういった事を把握せずに、一般論だけを書き込むことには疑問を感じます。

書込番号:13826937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2011/11/29 12:23(1年以上前)

torakichi2009さん

iISOの事は知っていますが 今回の写真両方ともISO160のままですし Pモードでの撮影と言うことですので 一般的な回答しています。

書込番号:13827108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/29 12:30(1年以上前)

もとラボマン 2 さん こんにちは。

スレ主さんの書き込みは、以下のようになっています。
ご存知なら、そちらにも答えてあげるべきではありませんか。

>このカメラは被写体が高速で動いている時はそれを自動で感知して、高速シャッターで撮る機能が有るのでしょうか?
>もしそうならそれはどんな機構でしょう。
>そしてこう言う機構は他のカメラにも付いているのでしょうか。

後、質問です。私はiISOというのを使った事がありません。
絞り固定でPモードなら、機能していないと判断できるものなのですか?

書込番号:13827128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2011/11/29 12:44(1年以上前)

torakichi2009さん 返信有難うございます

iISOはISO感度を上げ シャッタースピードを早くする機構ですが 今回の場合は 両方ともISO160のままでしたので iISOでは無いと判断しました。

でもtorakichi2009さんの言うとおり iISOの事も書いてあげると親切だったかな とも思います。

書込番号:13827194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/29 17:03(1年以上前)

空に向けて写す場合は、空に露出が引っ張られがちになりますので、
できれば少しプラス補正したほうがいいと思います。
「被写体が高速で動いている時はそれを自動で感知して、高速シャッターで撮る機能」は
ないと思います。(G1しか使ったことがありませんが)

書込番号:13827883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/29 17:52(1年以上前)

じじかめ さん こんばんは。

P73ご確認ください。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_g3_g3k_g3w.pdf

書込番号:13828035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/29 19:49(1年以上前)

torakichi2009さん、ご説明ありがとうございます。
便利な機能があるのですね。G1の取説も調べてみたら、同じような機能があるようです。
ISOは手動設定しか使いませんので、見落としていました。失礼致しました。

書込番号:13828445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2011/11/29 20:54(1年以上前)

 h-create さん、torakichi2009 さん、こんばんは。

>取説のP73に、iISO(インテリジェントISO感度コントロール)について『被写体の動きを検知し、・・・

 失礼いたしました。
 私の勉強不足でしたm(__)m

書込番号:13828772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/11/29 21:02(1年以上前)

スレ主様、横レスすみません。

じじかめ さん わざわざ返信すみません。
G1にも有る機能ですか。案外パナは自信を持ってるのかもしれませんね。
まだまだ理解してない機能がいっぱいあるようです。

>ISOは手動設定しか使いませんので、見落としていました。
偉そうに書きこみましたが、私は上限ISO1600のオートでしか使った事がありません。G3では動態を撮る事も、期待していません。
どんなものか、一度試さないといけませんね。


遮光器土偶 さん こんばんは。
ちょと書き方がきつかったですね。他意はありません、お気になさらぬよう〜
偉そうな事を言ってますが、上記の様に使った事もありませんので。



書込番号:13828824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング