『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2012/01/18 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

G3W-Kにオリンパスのレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を
合わせて購入しようと思っています。

互換性という意味で使う上で何か支障をきたすことはありますでしょうか?
(ある雑誌では手振れ機能が損なわれると・・・・かなり影響ありそうです・・・)


広角を使うのは建築物の室内撮影です。

標準レンズは使用用途からすると問題ないと思っています。
できるだけ総額10万円以下にしたいのも選択肢になっています。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:14037057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/01/18 14:29(1年以上前)

G3にオリの9−18のセットは問題なく使えると思いますが

G3を選ぶ理由はなんですか

E−PL2とかじゃダメですか

E−PL1Sとかにすれば更に激安!



書込番号:14037094

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/18 14:30(1年以上前)

パナソニックはレンズ内手ブレ補正方式を採用しているからオリンパスと違ってボディ内手ブレ補正ではありません
なので、オリンパスの手ブレ補正の付いてないレンズを装着すると当然手ブレ補正はききません。
ただし広角系のレンズでは普通は手ブレ補正がなくてもブレにくいので問題ありません
でも暗い室内でスローシャッターになるような場合は問題が出てきますので、三脚を使用するかフラッシュを使用するしかないと思います

書込番号:14037097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/18 14:46(1年以上前)

そのレンズお使いたいのなら、素直にオリンパスさんのボディーにすればいいのにー。  (^ー^* )

えとね、
広角で手ぶれ補正わあまり効かないみたいな事聞くけど、あると全然ちがうよー。  (*^-°)v
1/8秒なら、まず安全圏でぶれる事わないよん。  
1/2秒ぐらいまでならば、いけるんじゃないかなーー。  (・。・)ノ

書込番号:14037143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/18 15:23(1年以上前)

来月オリのEVF内蔵機も発表されるようですが…
デザインがおそらく嫌いだし、また高いようなので…

僕もG3が欲しい…(笑)
実用性本位のEVF内蔵機はオリからはとうぶん出なさげなので
パナにするしかないのが悩みどころですね
(´・ω・`)

書込番号:14037252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/18 15:27(1年以上前)

互換性は問題ないので使える、という意味では使える。
移動時にはコンパクトになりPLも付けられるので、俺はGH1にも使ってる。

手振れ補正は、当然ないよりあった方が便利だが、パナ純正の7-14でもG3だと補正は付かないので、割り切って使うのは有りだろ。


問題があるとすれば、このレンズに限らないが、標準ズームよか広い画角には、内蔵のフラッシュは対応してねーんと違うかな・・・。

室内でのフラッシュなり他の光源なりは、別途ご用意を、っつ感じ?

書込番号:14037267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/01/18 17:10(1年以上前)

ファインダーが内蔵されているので…

書込番号:14037508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/18 19:28(1年以上前)

GH1とGH2に9-18mmを付けています。
支障は動画を撮る時、ぶれ易いだけです。
静止画はファインダーを覗いて撮影するので
カメラをしっかり握れます。
その分、手振れしにくいです。

書込番号:14037966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/18 19:41(1年以上前)

9-18mmは被写体に寄ったり、ハイアングルやローアングルで撮ったりするので、バリアングル液晶は便利です。
E-PL2も持っていますが、このレンズはG2で使う事が多いです。

混んでる観光地でも、目の前に三脚立てて液晶をひっくり返し、記念撮影がラクラク出来るので、旅行には必須です。

シャープに写るので、建築物には最適じゃないでしょうか。
三脚を使うのであれば、ブレの心配も無いですし。

書込番号:14038021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/19 01:29(1年以上前)

ベルヘーさん
中古で、G1、G2、どうかな?

書込番号:14039693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング