『やっと購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと購入

2012/02/01 03:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

現在、レンズ交換式カメラはK、Qの2マウントを運用しています。
パナのカメラは、画質・機能性・サイズに惚れ込んで買ったDMC-LX5は現在も自分的に「撮り歩き時の総合メイン機」として使っていますが、DMC-G3は発表時から狙ってました。
でも、途中でPENTAX Qが欲しくなり予算の都合でDMC-G1(レッド)、VARIO 14-42mmをそれぞれ中古で調達して1ヶ月ほど使いました。
K-m+A16との組み合わせと比べG1+14-42はずいぶん軽く、バリアングル液晶、OVFと違ってゴミ侵入が気にならないEVFも気に入っていましたが、DMC-G3 Wキットの資金用に丁稚に出しました。
しかしそのお金はコンデジ買い漁りやK用レンズに消えてしまい、結果的にm4/3の運用は諦めたつもりでした。
ただ、EVFとバリアングル液晶機は無いと不便な事もありますし、軽さ・値段・レンズを含めたシステム全体でコンパクトに運用できるm4/3機が忘れられず、最初から欲しかったDMC-G3を手に入れました(届くのは5日ぐらい先ですが)。

m4/3側は14-42mm/45-200mmを手軽に交換しながら使用し、K側は単焦点と動体撮影に注力する形でミラーレスとレフ機の分業ができそうです。
オリから12-50mmが比較的安価に出てますし、タムロンの便利ズームも出そうです。m4/3でもコンパクトな魚眼(現在、Q+03で実現してますので絶対に必要かといわれれば、そうでもありませんが)はあります。

書込番号:14093724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 04:04(1年以上前)

股太郎侍さん
それでええやん。

書込番号:14093730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/02/01 12:37(1年以上前)

LX5が気に入って、LX3/LX1の中古まで買ってしまいました。
LX3は実用に十分ですが、LX1は狭視野角液晶でバンザ〜イ。

m4/3機は所有がLumix 4台に増えて、ちょっと多すぎかな。オリのレンズ45mmは良いですね。
Tamronがどんなのを出してくるか期待です。

書込番号:14094686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/02/01 13:44(1年以上前)

nightbearさん 、こん**は。

山越え含む10km程度を撮りながら2時間以内で移動するような強行軍の時は、LX5とQをメインに使ってますが、G3なら時々レンズ交換しつつ、1台で大体賄えそうです。
(さらにコンパクトなQに望遠ズームと広角単焦点が揃ってくれば、また状況は違ってくるでしょうが)
もちろん時間があるときもG3が控えていれば、Kのレンズ交換の頻度も減らせ、単焦点1本で勝負とかも気兼ねなく出来そうです。


うさらネットさん、こん*は。

4台もm4/3機をお持ちなんですね、しかもG1系は全部(^^)
> オリのレンズ45mmは良いですね。
沼へのお誘いが(^^)
と、冗談はさておき、思ったよりお手頃価格のポートレートに最適そうなレンズですね。
Kで揃えるなら「DA70mmF2.4Limited」あたりが (画角が近いのは「DA★55mmF1.4 SDM」でしょうが)候補になるでしょうが、m4/3なら「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」が有力候補になってきそうです。

> Tamronがどんなのを出してくるか期待です。
「B011のm4/3用」あたりでしょうか(28-300mm相当)、「LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8」「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」よりお手頃な価格かつ、VC付きなら欲しいかも。

書込番号:14094929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 14:09(1年以上前)

股太郎侍さん
撮影スタイルて変わってくるし
機材によっても撮影スタイル変わるからな。

書込番号:14094996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/02/02 11:42(1年以上前)

nightbearさん 、こん**は。

> 機材によっても撮影スタイル変わるからな。

そうなんですよね。
パナのカメラは家電メーカーならではの使い勝手がありますよね。
普段はEVFで撮るけど、バリアングル液晶とタッチAFがあれば、既存のレフ機ではちょっと難しいアングルに挑戦し易そうですし。

書込番号:14098443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/02 14:07(1年以上前)

股太郎侍さん
そうやな。
それもそうなんやけど、
周辺機器が揃って来ると
また、ちゃうしな。

書込番号:14098881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング