『悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2012/03/02 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

団塊世代63歳の一眼入門機としてLumixのG3とG2で悩んでいます。
(どちらもダブルズームキット)
価格がそれぞれ5万、4万と1万円の差です。
定年になって旅行する機会が増えデジカメでの物足りなさを感じての一眼デビューです。
よろしくお願いします。


書込番号:14227564

ナイスクチコミ!0


返信する
Rosenzeitさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/02 09:31(1年以上前)

私も団塊世代63歳です(^_^)。迷うことなくG3をお薦めします。撮影する楽しみ,作品に仕上げる楽しみがぐっと広がりますよ。動画撮影中にスムースにズーミングをなさりたいのでしたら,LUMIX G X VARIO PZ 14-42mmとLUMIX G X VARIO PZ 45-175mmをお薦めしますが,ちょっと高くなっちゃいますよね。

書込番号:14227614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 09:47(1年以上前)

Rosenzeitさん、後押しありがとうございます。
やっぱりG3ですよね・・・・
G3で購入検討します。

書込番号:14227651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/03/02 10:21(1年以上前)

>私も団塊世代63歳です(^_^)。

右へ倣え。GF1/GF2と14mmF2.5なんかもスナップに楽しめますよ。
中古出物が結構ありますから、G3にお慣れになったら視野にどうぞ。

書込番号:14227749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/02 10:22(1年以上前)

お年寄りなら、カメラの名前からして、G3がぴったりだとおもいます。  (゚<_、゚ ξ

書込番号:14227753

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/02 11:05(1年以上前)

G3は16MPになりましたが、アイセンサーが無くなりましたので、EVFと液晶の切替操作が必要です。
AFはかなり速くなっているようですが、私はG1ですがそれほど遅くて困ったことはありません。
(飛んでいる蝶は撮れませんでしたが・・・)

書込番号:14227901

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/02 12:19(1年以上前)

G2使ってますが、不満点は室内のノーフラッシュの撮影がノイズっぽくなりやすいこと
より新しいG3の方が高感度性能は良くなってますしG3の方が良いと思います

EVFと液晶の切替は三脚使用で動画撮っている時に顔や手を近づけただけで切り替わったりしてわずらわしいので、それ以来私はオフにしてます

書込番号:14228111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/02 12:58(1年以上前)

>団塊世代63歳の一眼入門機としてLumixのG3とG2で悩んでいます。

入門機と言う書き方をされるという事は、その先にステップアップをしていく意思が
多少なりともあるという事でしょうか?

もしそうであり、大きさ、動画にこだわりがなければデジイチも候補に考えられてはどうでしょうか?

デジイチでなければステップアップはできない事はないのですが、追加でレンズを買って
しまうと身動きが取りづらくなってしまうのでは?

とはいえ、私の場合、G2とデジイチとを迷ってデジイチを購入し、サブ機にGFシリーズを
欲しいと思っているので、そうなるとG2のほうが有効利用できましたが…

書込番号:14228282

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 16:09(1年以上前)

キンメダルマンさん
デジタル一眼、年をとったら大きいし重くって。
お勧めはGFシリーズ?Gシリーズ?はたまた、G2?G3?
どれなんでしょう。

書込番号:14229016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/02 22:36(1年以上前)

>お勧めはGFシリーズ?Gシリーズ?はたまた、G2?G3?

お勧めですか?
G2と、G3では、暗所性能の差でG3のほうがいいと思います。
画像比較サイトで比較して見ればその差をかなり感じました。

と、そのサイトを今見てみると、G2はもう選択肢にありませんでした…
でも一応、サイトは↓にご紹介しておきます。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM


GFシリーズは私がサブ機に欲しいと思っているだけで、別にお勧めという訳ではありませんよ。
ややこしかったみたいで、申し訳ございませんでした。

書込番号:14230930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/03 05:41(1年以上前)

みーばーむーじーさん
1万円の差、しんどく無いんやったらG3やな。

書込番号:14232209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/03 09:07(1年以上前)

皆さん(特にgoo cyoki paaさん)へ
返信ありがとうございます。
じーさん違ったG3にて決定しました。
この週末店廻りをして48,000円以下なら即購入、以上なら
Amazonで購入ですね。
月末に札幌、旭川、小樽、函館旅行でデビューです。
本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:14232648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/03 14:29(1年以上前)

みーばーむーじーさん
おう!

書込番号:14233928

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2012/03/04 10:40(1年以上前)

私はG3ほかGF1、GF2を保有。
他にもNEX-3もあります。

超高感度はG3のほうが良さそうですね。
ノイズを消す処理をしていますが・・・
そもそもの高感度はAPS系のNEXが圧勝。

G3は小型だしデザインがキレイ、良いカメラですよ!
GF系との差別化点である肝心のEVFがちょっと見難いですが。

下記を参考にしてください。
http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare#baseDir=%2Freviews_data&cameraDataSubdir=boxshot&indexFileName=boxshotindex.xml&presetsFileName=boxshotpresets.xml&showDescriptions=false&headerTitle=Studio%20scene&headerSubTitle=Standard%20studio%20scene%20comparison&masterCamera=panasonic_dmcg3&masterSample=p1000085&slotsCount=4&slot0Camera=panasonic_dmcg3&slot0Sample=p1000085&slot0DisableCameraSelection=true&slot0DisableSampleSelection=true&slot0LinkWithMaster=true&slot1Camera=oly_ep3&slot1Sample=p7191068&slot2Camera=panasonic_dmcg2&slot2Sample=panasonicg2iso3200&slot3Camera=sony_nex5n&slot3Sample=dsc00790&x=-0.7602359985326518&y=0.06468305304010338

書込番号:14238051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/07 14:11(1年以上前)

返信いただいた皆様へ
先程G3Wズームキット(黒)を購入しました。
ビックカメラ横浜店で店頭表示54,800円P10%を
48,800円P10%にしていただきました。
更に販促品のLumixレンズケース2個をつけていただきました。
年金生活者なので有り難い価格でした。
今日からG3(爺さん)デビューです。
書き込みいただいた皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:14253882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/07 14:16(1年以上前)

みーばーむーじーさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:14253898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング