『かちゃかちゃシャッター音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『かちゃかちゃシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

かちゃかちゃシャッター音

2012/04/14 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2502件

この機種って異様に安いのに、サンプル等を見るとキットレンズでも結構よく写ってる気がしますし
このダブルレンズキットなら換算400mmになるみたいで、野良猫撮影とカワセミ動画撮影を兼ねて使う予定なので
バリアングルのこの機種或いは同様のネオ一眼を考えてます。

あくまでもスチルカメラとして使う事がメインなので、正直シャッター音だけが余計なんですけど
この機種はコンデジと違ってシャッター音は無音にはできませんか?

先程お店で弄り倒した限りでは電子音やシャッター音をOFFにしても、かちゃかちゃと音がしてました。
たぶん無理だとは思いますけど、ミラーレスって機構的に無理なのでしょうか?

書込番号:14436258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/14 20:40(1年以上前)

いわゆるメカシャッターなのでシャッター音は消すことができません。
高速連写モード(20枚/秒)に設定すると、電子シャッターになるのでシャッター音をなくせます。

>シャッター音をOFFにしても、かちゃかちゃと音がしてました。
このシャッター音のOFFは高速連写(電子シャッター)の場合の設定です。

書込番号:14436393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/14 20:42(1年以上前)

こんばんは♪

立派なフォーカルプレーンシャッター(メカニカルシャッター)が付いているので
無理ですね^_^;

書込番号:14436403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/04/14 20:47(1年以上前)

ド ナ ド ナさん こんばんは

ミラーレスミラーは付いていませんが シャッターは一眼レフと同じに付いていますので シャッター音消す事は出来ないと思います。

特に ミラーレスはシャッター開いた状態から 一旦閉まりその後シャッターが降りその後また開くと 一眼レフより動き多いのでシャッター音は気になるかもしれません。

書込番号:14436430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/04/14 20:48(1年以上前)

ご存知と思いますが、今現在メカシャッターレスのカメラはNikon 1とPentax Qくらいですが、
どちらもバリアングル液晶のボディはないですね。
背面液晶に付けるミラー http://www.flipbac.com/jp.htm なんて商品もありますが、
鏡で反転するでしょうから、被写体が動いたときには追えないかな。

動画の関係でセンサーの読み出し速度が向上していっていますから、
そのうちメカシャッターレスで撮影できるカメラも増えそうな気はするのですけど、
現時点ではネオ一眼が多機能という点では最強ではないでしょうか。

書込番号:14436433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件

2012/04/14 22:02(1年以上前)

早速のご返信、どうもありがとうございますm(__)m

やっぱり無理みたいですけど、安いしAFは爆速だったし写りもいいみたいなので
明日行って更に値切ってみます。

お忙しい中わざわざご回答いただき、どうもありがとうございました。

書込番号:14436836

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/14 22:10(1年以上前)

こんばんは
一つ前のG2を丁度一年前買いましたが、シャッター音が{パコーン」と言う何ともメカ音からはかけ離れた音なので、今では箱にしまって使わなくなりました。
子供たちが欲しがれば、上げたいと思ってます。
フォーカルプレーンなら「シュッ」とか「シャァ」とか期待してましたが。

書込番号:14436900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/16 14:26(1年以上前)

里いもさん

スレ主さんの話題とは離れてしまいますが、
私はG2->G3に買い換えて、一番気に入ってる点は 
シャッター音が改善されていた です。
(高感度よりも嬉しいかもww)

G2のパコンパコンって音はかなり苦痛でしたが
G3はカシャンカシャンって聞こえます。
一眼レフのシャキーンみたいな音には程遠く
軽い感じは否めませんが、十分納得できる音になったと思いますよ〜

書込番号:14444041

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/16 15:02(1年以上前)

ゆうじゅう ふだん さん

ありがとうございます、パコンが改善されたのですね、それは嬉しい情報です。

書込番号:14444156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/16 17:58(1年以上前)

ミラーレスのシャッター音は安っぽいですね。
G3を買うときにいろいろな機種(ミラーレス)のシャッター音を聞き比べましたが、
私としてはこのG3が一番良い感じの音でした。G3にした理由の一つでもあります。

書込番号:14444645

ナイスクチコミ!3


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/16 23:49(1年以上前)

解決済の上にスレ主様の質問とは関係無いですが、
ダブルズームキットの標準レンズはプラ製の為、
特にポコポコ言います。
金属製のレンズ付けるとパシュッと小気味良い音に
成ります。
お試しあれ♪

書込番号:14446311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング