『晴天下で露出が異常、しかし「異常なし」との診断・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『晴天下で露出が異常、しかし「異常なし」との診断・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:940件
当機種
当機種
当機種
別機種

明らかに明るすぎる画像1

明らかに明るすぎる画像2

明らかに明るすぎる画像3

LX5ではこんな感じ。

おt桜満開の時、G3を持って撮影に出かけました。
すると、晴天下では異常に明るい画像になってしまいました。

ちなみに、Pモード、露出は±0、ホワイトバランスはオートの設定です。

パナソニック修理に出したところ、「異常なし」との回答。
電話のやり取りでは、
「露出設定を適正に行えばよい」、「商品交換は行わない」といった回答でした。

改めて本日撮影してみましたが、やはり晴天下では同様の現象がみられました。
念のためLX5で撮影してみたら、適度な明るさに撮影することができました。

商品に不具合があることにくわえ、こうした状況が発生しているにもかかわらず、「異常はない」と言い張るパナソニック社の対応は、大いに不満です。

みなさんのG3では、晴天下ではまともに撮れていますよね?

書込番号:14480630

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/24 21:03(1年以上前)

測光モードはどうなっています?
スポット測光になっていませんか?

書込番号:14480669

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/24 21:03(1年以上前)

撮影時の設定は
露出補正かけすぎ

書込番号:14480670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/24 21:16(1年以上前)

仕様か個体差かは、同じ被写体で撮り比べるしかないので、
購入店に行き、事情を話し、G3を借りて、お店の中で
撮り比べて比較すると良いです。
個体差ならば、お店からパナソニックに連絡(圧力)して
もらう。

書込番号:14480750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2012/04/24 21:47(1年以上前)

>明神さま
 測光モード、「(・)」で撮影しました。
 「・」であれば、全体として明るすぎ/暗すぎもありうるのでしょうが・・・。

>infomaxさま
 画像のexifデータを見ていただくとわかりますが、露出補正は「0」です。

>今から仕事さま
 修理依頼時は口頭ベースのみでしたので、一度これら画像データを持参のうえ再度見ていただくこととします。

書込番号:14480944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/24 21:59(1年以上前)

>測光モード、「(・)」で撮影しました。

「(・)」とは中央重点測光もしくはスポット測光ではないのですか?

G3でいうところのマルチ測光で撮影されたのでしょうか?

書込番号:14481015

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2012/04/24 22:29(1年以上前)

取説のP95に書いてありますね。
(・)であればマルチ測光ですので…
マルチ測光であればちょっと明るいですね。

G3はISOが160〜6400
シャッタースピードが1/4000以下…
絞りをF8〜11位に絞っても同じようですかね。

書込番号:14481178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/24 23:19(1年以上前)

このレンズは14〜42mmだと思いますが、レンズの異常ってことは無いですか?
他のレンズ(45〜200mm)でも同様でしょうか。

書込番号:14481488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2012/04/24 23:36(1年以上前)

>まるるう様
 ちなみにレンズは、1・2が14mm/f2.5、3が20mm/f1.7です。
 レンズを問わず、同じような現象が出るため、本体側の問題かと考えています。

書込番号:14481593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/24 23:38(1年以上前)

露出補正すりゃすむ話では?

問題の切り分けが出来ないならiAで試せばいいよ
少なくともAEが正常か異常かは判断できる

書込番号:14481604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/24 23:53(1年以上前)

浅利さかむしさん
レンズ替えても同様でしたか。失礼しました。

>露出補正すりゃすむ話では?
これは明らかに輝度が高すぎですよ。露出補正以前の問題です。

パナに修理出して、「異常なし」との回答は困りものですね。
購入は量販店などの店舗でしょうか?
店員さんに症状を納得してもらって、メーカーに修理依頼していただくしかないですね。
ネットでの購入だと・・・

書込番号:14481688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2012/04/25 01:00(1年以上前)

>まるるう様
 フォローコメント、ありがとうございます。
 実は手元にあるG3は中古で入手したのですが、一度故障して基盤交換をしていただき、その後今回のような症状がでています。
 基盤交換前に、晴天下で撮影をしてこなかったので、それ以前に問題だったかどうかは、今となっては不明です。

 いずれにしても、もう一度持ち込んで(今回はデータ付きで)、パナソニックの対応を待ちたいと思います。
 

書込番号:14481988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/25 01:21(1年以上前)

他にレンズわ無いの?
他のレンズで異常なければ、明るく写っちゃうレンズの絞り動作の異常かも?
他のレンズでも同様に明るく写っちゃうなら、ボディーが怪しいよね。  (・◇・)ゞ

書込番号:14482077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/25 13:55(1年以上前)

画像(LX5の画像を含む)をつけて、パナにもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14483466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/25 15:07(1年以上前)

絞り優先でシャッター速度が追いつかない状態ではありませんよね。

書込番号:14483628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/25 15:16(1年以上前)

見逃してました、Pモードですね。

相手を納得させるたけの材料をそろえて再挑戦してください。

そのまえに、もう少し照度の低い状態でどうなるとか、測光方式を変えたらどうなるとか、いろいろテストをしてみれば、何が問題なのかわかるきっかけになるでしょうし、次回の交渉時にも役に立つと思います。

書込番号:14483647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/25 18:21(1年以上前)

機種不明

G3を持っていますが、晴天下で写したことがないので、わかりませんが、@ セットアップの設定リセットで初期に戻し、A iAで撮影しても同じ症状なら、写真を添えてサービースセンターに送ってください。

書込番号:14484100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/26 17:17(1年以上前)

青空や壁、画用紙など明るさが一様なものを写した場合、その再生画のヒストグラムはどうなっていますか?

山が中央にあれば適正露出、右に寄っていれば露出オーバー、左に寄っていれば露出アンダーです。

修理のときレンズも一緒に出したのでしょうか?参考画像を見る限り明らかに露出オーバーですが、その原因がボディーにあるのかレンズにあるのかはわかりません。他にレンズを持っていないのであれば、カメラ店のレンズで試して見てはどうでしょうか?

書込番号:14487948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2012/04/27 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

基盤交換前1

基盤交換前2

基盤交換前3

皆様

アドバイス、ありがとうございます。
一通り材料をそろえたうえで、今週末に修理に持ち込みたいと思います。

ちなみに、修理前(基盤交換前)の画像はこんな感じです。
設定は同様に、Pモードで露出は±0、ホワイトバランスはオートです。

見ていただいてわかるとおり、明るさは適正(許容範囲内)といえると思います。

これらの材料を踏まえ、P社が誠実に対応していくれることを期待したいと思います。

書込番号:14489557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2012/04/29 12:16(1年以上前)

昨日、近くの修理センターに再度持ち込みました。
今回は、画像データ入りSDカードとレンズも預けて、しっかり原因究明をしていただく予定です。
カウンターには「CS(顧客満足)まごころお届け」と掲げてありましたので、
しっかり対応いただけることを期待したいと思います。

書込番号:14498360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング